日産ノートRider(X DIG-S)1yearインプレッション

さて、実際に愛車となったノートRiderに乗って1年が経ちました。 この12ヶ月の走行距離は12,800km。期待と現実、予想通りだったのか期待外れだったのか。 ノートRiderと1年を共にしたインプレッション編です。

日産ノートRider(X-DIG-S)に乗り換えてました

早いものでもう年の瀬ですね。 すっかりblogはご無沙汰してましたけど、私は元気です。 blogには書いていなかったものの、クルマを買い換えてからもうすぐ1年が経とうとしていたり。 まずは乗り換えた理由とその経緯から。

大ぽぷかる展

モリコロパークで開催された、『大ぽぷかる展』に行ってきましたよ。 現地でこれは!と目についた写真をUPしていきますか。 さっそく『ファインモールド』所有のガルパンジープが! あ、これは静岡ホビーショーでも見てたっけ(笑) ジオニックトヨタ社(笑)の…

護衛艦あきづき

名古屋港に海上自衛隊の護衛艦、『あきづき』が来ているという事で、見に行ってきました。 え?船に興味なんて無かったじゃないかって? うん、まぁ、そうねー。『艦隊これくしょん』にハマってしまったからっぽいー? では、ガーデン埠頭に接岸するあきづき…

XZ-2のアートフィルター

このところ多忙で疲れも蓄積してて、休みは寝てたりのんびりしてたいところだけど、 XZ-2を衝動買いしてしまったので、せっかくだし出かけて試し撮りしてきたよ。 XZ-2はアートフィルター搭載、これがなかなか面白い絵を描き出してくれる。 しかも、アートフ…

STYLUS XZ-2

仕事の忙しさのストレス+ボーナス×物欲がこういう結果を生み出したのだ・・。 そう、STYLUS XZ-2を衝動買いしてしまったw 「GX1があるからコンデジは薄くてちっこいのでいい」 とWX1を継続運用でいいかなぁと思っていたのに、手元にGX1のボディ本体と同じ様…

第52回静岡ホビーショー(ロボット・メカ編)

戦車の次はモビルスーツなどのロボット・メカ編! ガンダム好き以外置いてきぼりになりそうだけどねw

第52回静岡ホビーショー(ガールズ&パンツァー編)

大変久々のBlog更新になりますが、今回は静岡ホビーショーに行ってきたのです。 幼少の頃からのプラモデル好きでありながら、何気に人生初の静岡ホビーショー。楽しめないはずがありませんでしたw じゃあ、順番に見てきた模型をUPしていきますよ。まずは『…

全日本ジムカーナ選手権第5戦NRC鈴鹿BIGジムカーナ

久しぶりにモータースポーツ撮影をできる機会という事で、 鈴鹿サーキット南コースで開催された全日本ジムカーナ選手権を観に行ってきたよ。 3ヶ月ぶりの動体撮影という事で午前のセッションでの撮影はリハビリ状態^^; なんとかカンを取り戻した午後のセッシ…

マクロス30周年 超時空展覧会 バルキリーで誘って!

中部国際空港にて開催された、『マクロス30周年 超時空展覧会 バルキリーで誘って!』を見に行ってきたよ。 あらかじめ書いておくけど自分は初代マクロスをリアルタイムで見てたけど、なんせ当時は小学生低学年だったからストーリーもうろ覚えだし、 最近に…

DMC-GX1

気がつけばもうゴールデンウイーク。しかしながらそんなものはボクには無い。まぁ毎年同じこと言ってますけどねー。 でも連休どころか土日祝日の休みを貰うという選択肢すらなかったのは初めてだ。 連休のSUPER GTにも、19と20の静岡ホビーショーにも行きた…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その5 鹿目まどか編)

順番に周ってきた展示も、5人目は主役のまどかゾーンヘ。 「こんなの、絶対おかしいよ」 今になって気がついたけどちゃんと壁の線画にも影がついているのが地味に芸が細かい。 最終エピソードの重要アイテム、まどかのリボン。 ぬいぐるみと一緒にさりげなく…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その4 暁美ほむら編)

マミさん、さやか、杏子ときて次はほむらゾーン。 時間遡行者 暁美ほむらを象徴する砂時計。 時間遡行を繰り返して強くなる前のほむらがかけていた赤い眼鏡。 「私は何度でも繰り返す」 等身大のほむら像は魔女との戦いのワンシーンを再現。 魔法少女となっ…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その3 佐倉杏子編)

さやかゾーンの次は杏子ゾーンへ。 おさかなくわえたあんこちゃん♪ 杏子と言えばリンゴですよね。 「食うかい?」 等身大の杏子像をパーテーション越しに1枚。 この挑発的な表情がなんとも杏子らしいな、と。

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その2 美樹さやか編)

お菓子の魔女、シャルロットにマミられたその先はさやかゾ−ン。 ― 奇跡も、魔法も、あるんだよ ― 上条君の為に祈りを捧げるも、後に魔女と化してしまうさやか。 それがわかっていると、このさやかの笑顔が切なく感じる。 そしてさやかのソウルジェムはどんど…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その1 巴マミ編)

3/20〜3/25に開催された『魔法少女まどか☆マギカ展』名古屋会場に行ってきたよ。 という訳でまずはマミさん編。 壁には額装された色々なシーンが。 マミさんと言えばティーポット。 マジカルマスケット銃を構えたマミさん像。 「未来の後輩に…、カッコ悪いと…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 新年休みもほんの束の間、今年も3日から早くも出勤なので、短いながらも正月気分を味わってみたり。 1日は弟一家と一緒に過ごして、2日は大須と栄、名駅をぶらっとしてたり(←普段と変わらない…

2011年もあとわずか。今日も今日とて最後まで仕事してたり。まぁこれもいつもの事ではあるんだけど。 思えば2011年は2009年のような不運に見舞われる事こそなかったものの、変化に乏しい1年だったかな。 30台半ばにもなると大きな変革はそうそう訪れないし、…

2011年を振り返って

しばらく更新してなかったらもう年末だよ。つか、12月は1度も更新してなかったのか・・。 Twitterでつぶやくのに慣れちゃってblog書くのめんどくさいとか思う様になったら末期か。 とは言えやっぱ節目だし、簡単に今年を振り返ってみますかね。

誕生日おめでとう記念

みさみさの誕生日を祝うのもこれで3回目。こうして祝い続けられるのも幸せだね。 さて、そんな訳で今年もみさみさの写真を貼ってお祝いするよ! 写真のweb掲載はみさみさ本人に許可を頂いてますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 みさみさ、今年も…

11/26MAXアイドル撮影会(1部・4部プレビュー)

11月はみさみさの誕生月!そして26日は誕生日前夜!という事で今回も東京撮影会へ行ってきました。 前日になって突然の場所と時間の変更があって、野外で撮れなくなったのは残念(´・ω・`) なので、今回の撮影現場は高田馬場のMAXスタジオにて。 撮影機材はα55…

10/29MAXアイドル撮影会(1部その2)

仕事で1日中PCの前に座って数字とにらめっこしてると、家に帰ってキーボード叩くのも億劫だったり。 そんな訳でblogの更新頻度は低空飛行を続けてるんだけど、最近やる気はじわじわ回復中。 前回に続いての駒沢オリンピック公園での撮影会の写真です。 撮影…

10/29MAXアイドル撮影会(1部その1)

blog書くのもずいぶん久しぶりになっちゃったけど、ひとまず元気です。 というか元気を取り戻しつつあるといったところかな。 みさみさを撮影会で撮ったのも既に半月前。UPし忘れてた訳じゃなくやる気の問題が(←言い訳w 東京でのアイドル撮影会の1部に参加…

10/29MAXアイドル撮影会(1部プレビュー)

みさみさを撮影会で撮るのはほぼ2ヶ月ぶり。今回は東京でのアイドル撮影会の1部に参加。 ロケーションは駒沢オリンピック公園にて撮影。 撮影機材はα550+85mm F2.8 SAMとAF MACRO 100mm F2.8 NEW、DMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用…

新城ラリー2011

このカテゴリで記事書くの、ずいぶんご無沙汰な気が・・という訳で撮影会以外の写真を久しぶりにアップ。 今年はモータースポーツの観戦になかなか行けなかったんでブランクあるけど楽しんで撮ってきました♪ 撮影機材はα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSMとDMC-GF…

29model'sイベント

今月の東京遠征はMAX撮影会じゃなく、みさみさの出演する、『29model's. first live show』を観に行ってきたよ。現地近くで道に迷いつつ(またかw)開演10分前にLOOPに到着。プログラムをもらって確認すると、みさみさの出番は後半からっぽい。 他の出演者で…

8/13MAX東京撮影会(4部その3)

MAX東京撮影会の4部スタジオ編その3です。8/13分の写真公開も残すところはあと1回。 撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いて…

8/13MAX東京撮影会(4部その2)

MAX東京撮影会の4部スタジオ編その2です。え?今回はずいぶん引っ張りすぎじゃないかって? そりゃ9月は撮影会に行けないんで、早々とUPしたら写真が足りなくなっちゃうからね。そんな訳でまだまだ続くよ。 撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マ…

8/13MAX東京撮影会(4部その1)

さてさて、野外撮影編のUPもできたんで、続いてはスタジオ編。 昼間に有明で開催の某イベント(笑)参加を終えてから高田馬場のスタジオへ。 MAXスタジオに今回初めて向かったんだけど、地図が判りにくくて迷いそうになった(苦笑) 撮影機材はDMC-GF1+パナソニ…

8/13MAX東京撮影会(1部その4)

前回からちょっと日が開いちゃったけど、MAX東京撮影会で撮った野外1部その4を公開♪ 撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いて…