名古屋オートトレンド2006レポ@ポートメッセなごや

今日は名古屋オートトレンドへ行ってきました。
前日まではこれといって目的の子もチェックしてなかったんで、
会社の先輩と一緒にカスタマイズされたクルマを見るつもりでした。


・・前日の就寝前までは。


G氏とK氏とメッセしつつネット巡回してたら
たんたんこと、丹野友美ちゃんがまた三菱ブースに出る事を発見!
前回、大阪オートメッセでも彼女を結構撮ってたのでねw
たんたんに会えるという事でテンションが上がるw


・・そして、今朝。
前回の大阪オートメッセで撮った写真をせっせとL版プリント。
高精細モードで印刷してたらやけに時間がかかりちょっと焦る^^;
でも、これで覚えてもらいたいから印刷が終わるまで待つw


開場から20分遅れで現地に到着。
先輩達と合流したら、案の定カメラに驚かれるw
ボクのDSC-H1なんてフツーのコンパクトデジカメだってのw
その辺で撮ってる人のほうがよっぽど高いカメラ持ってるってばw
でも驚いてるというよりは若干引いてた!?
とりあえず一緒に見て回るはずだったけど、
三菱ブースでのステージが始まるや否や
「行ってきます!」と言ってステージ前に直行するボク(爆


大阪オートメッセと同じステージ、同じ構成なので
たんたんがしっかり撮れるポジションは確認済み。
アルミケースの上に登ってたんたんにレンズを向ける。
*1
うん、今日もカワイイぞ♪
しばらくしたら後ろで先輩が見てた事に気づく^^;
・・どうやら半ば呆れてた模様。


ステージも終わり、また先輩達と歩き回っていたが、
歩いてるうちにはぐれ、気がつけばまた三菱に居たw
何度かの撮影タイムを終えると、先輩はもう帰ってた^^;
・・放置し過ぎてゴメンナサイm(_ _)m


それからは一切の遠慮なく必死にシャッターを切るボクw
たんたんの登場タイミングはわかっていたんで、
最前のたんたんポジションをあっさり確保したりw
大阪でも結構撮ってたんで目線はそれなりに来ましたw
*2


*3


でも、今日の目的は撮影だけじゃないのだ。
大阪で初対面だったたんたんに、ボクは一言も喋っていない。*4
だから、今日こそちょっとだけでも話してみたかった訳。
控え室に戻ろうとするたんたんに意を決して話しかけてみる!(爆


・・何を話したかはナイショですw


で、話してみた感想はというと、


やっべぇ・・可愛すぎる(爆


って感じ?w
あ、ボクが撮った写真もちゃんと受け取ってくれました♪


その後の撮影タイムはガンガン目線くれるようになったし、
撮る度にいろんな表情を見せてくれるようになりました^^
*5
*6
*7
*8
撮ってて楽しいからこっちまで笑顔になってくるw
これが撮影の醍醐味ってやつなんだろうなぁ。


そして本日のフィナーレ。
ブース前に三菱の女の子が勢揃いする訳だが、
たんたんがどっちサイドに来るかわからない。
えーい、ままよ!
直感で右側最前を陣取り、登場を待つと・・


逆だった・・orz


ここからじゃ撮れない!
あっさりその場所を捨て、たんたんの前へ!
しかし、既に人垣ができていて寄れない。
が、ここで諦めてなるものか!
カメラケースを足場に、頭一個分上からファインダーを覗くと、
たんたんがすぐに気づいてくれたよ!!(喜
*9


どうやらすっかり顔を覚えてくれたようで嬉しい限りw
そう思えば当初の目的も達成できたし、実のある一日となったかな^^


たんたん可愛いよたんたん♪

*1:焦点距離 71mm F値 F/3.5 露出時間 1/60秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 絞り優先

*2:焦点距離 35mm F値 F/3.5 露出時間 1/60秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 絞り優先

*3:焦点距離 26mm F値 F/3.5 露出時間 1/60秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 絞り優先

*4:存在はもっと前から知っていたけどね

*5:焦点距離 55mm F値 F/3.5 露出時間 1/250秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 手動

*6:焦点距離 13mm F値 F/3.5 露出時間 1/200秒 ISO64 測光モード パターン 露出プログラム 手動

*7:焦点距離 66mm F値 F/3.5 露出時間 1/100秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 手動

*8:焦点距離 52mm F値 F/3.5 露出時間 1/100秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 手動

*9:焦点距離 44mm F値 F/3.5 露出時間 1/100秒 ISO64 測光モード 中央重点測光 露出プログラム 手動