2009-01-01から1年間の記事一覧

『〜Smiles of lovelygirls〜』改め『〜the other side of finder〜』を読んで頂いている皆さん、 2009年もお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 今年は突然の病魔に冒され、3ヶ月もの入院生活を送る事になってしまったのが一番大きな出来事で…

師走

もう年の瀬って事なのかなんだか忙しい毎日。仕事が慌しいのもそうだけど、 休みの日だってカメラを持ってどっか出かける暇すらありゃしない。 そんな中でも『MASTER SPECIAL WINTER』を聴きながら移動する時間は癒される。 買う前はクリスマス過ぎちゃった…

キミはメロディ(M@STER VERSION)

コロムビアミュージック公式より引用 - 「キミはメロディ(M@STER VERSION)」の各ソロヴァージョンの着うたフルの期間限定配信も始まりました! CD未収録ソロヴァージョン(あずさ、貴音、千早、美希、やよい、亜美/真美)を下記にて配信いたします(着うた…

2009年を振り返って(後編)

それじゃ、今年後半の7月以降も振り返りますか。

2009年を振り返って(前編)

今年もあと10日をきった訳で。早いもんだなぁ。 さて、それじゃぁ今年1年を振り返ってみようかな。

名古屋X'MAX(4部)

今日のメンバーはENDLESSレディ揃い。*1 2009ENDLESSレディのリーダー、佐倉ちゃんも当然撮ってます♪ *1:みさみさ、佐倉ちゃん、澤井玲菜ちゃん、中田あさみちゃん

名古屋X'MAX(4部)

この日の名古屋は朝から雪。あまりの寒さに目が覚めるありさま。 修理に出してたクルマを引き取りに行くのと、買い物の予定もあったんで、今回は4部+パーティのみ参加。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます…

MASTER SPECIAL WINTER

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER [Limited Edition]アーティスト: 高槻やよい(仁後真耶子),双海亜美/真美(下田麻美),如月千早(今井麻美),四条貴音(原由実),三浦あずさ(たかはし智秋)出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2009/12/16メディア: CD購…

(´・ω・`)

12SRの入院先から連絡が。しっかり診てもらったらまだ他にも部品交換が必要とか...orz 追加費用も合わせて約12万は手痛い出費だ・・レンズ買うどころの話じゃないなぁ(´・ω・`)

レンズで悩む

この不況の中だけど、とりあえずボーナスも出た事だし、故障してしまい込んでたレンズでも修理に出そうかな。 と思ってSIGMAの24-70mm F2.8を久しぶりに出してみたら、なんて重いこと。 我ながらよくこの重さ*1の組み合わせを普通に持ち歩いてたなと思うw …

12SR入院

愛機マーチ12SRも新車で購入してからもう6年。そろそろガタが出てきてもおかしくない頃かな〜 なんて思ってたからかどうか知らないが・・やってきましたトラブルが。 通勤の途中でブレーキ踏んだ瞬間、ステアリングに微振動が。 あれ?なんだろ?と思って路…

α550のオートHDR

そういえば日曜に富士でα550のオートHDR機能をちょっと試してきてたんだけど、UPするの忘れてた^^; ちなみにオートHDRとはこんな機能なんだけど、 ソフトに頼らずともカメラ任せで輝度差のある写真が撮れるというもの。 試しに撮ってみたのがまずこれ。被写…

NISMOフェスティバル@レーシングカー編

日産好きなのでNISMOフェスティバルに行って車を撮らない訳がない! 普段のSUPER GTやS耐でだってこんなに撮らないのに*1 ってくらいたくさん撮った割には"当たり"が微妙な・・^^; なんとか見られそうな分だけfotologueにUPしたので興味のある方は是非ご覧く…

NISMOフェスティバル@RQ編

昨日は富士スピードウェイにて開催された、NISMOフェスティバルに行ってきたよ。 新型機α550の動体撮影テストも兼ねてたんだけど、当然可愛いコの笑顔も撮ってますw そんな訳でまずはレースクイーン編からどうぞ。

再び瞳のフォトグラフのロケ地へ

α550を手に入れたはいいけれど、なかなか撮りに行く機会が無い。部屋の中でシャッターきってても性能はつかめない。 明日からはまた忙しい日々が続くだろうから夜間撮影でのテストもムリっぽい。となれば今日の休みを使うしか! そんな訳で、休日を丸々使っ…

誕生日おめでとう記念

ボクが栗原みさちゃんを撮るようになってはや半年。 今日はみさみさの誕生日☆という事で撮影会で撮った写真を蔵出ししてUPしようと思います♪

α550

欲しい欲しいとは思っていたものの、この不景気という事で導入はまだ先送りかなと思ってたα550。 ・・なんだけど、たまたま買い物に行った先でちょっとショーケースを覗いたら出物発見! 冷やかしで店員さんにこれ買うとしてα350の下取りいくら?って聞いた…

スーパーオートバックス名古屋ベイ

スーパーオートバックス名古屋ベイでイベントがあるって事で、買い物がてら気軽な気持ちで行ってきたよ。 参加したのは16時から開始の2回目。 内容は ・ARTAドライバー、新田守男氏のトーク ・ビンゴ大会 ・じゃんけん大会 ・質問コーナー ・グランツーリス…

第16回名古屋モーターショー(コンパニオン編)

今日から名古屋モーターショーが開催! って事でポートメッセ名古屋まで遊びに行ってきたよ♪

瞳のフォトグラフ2巻

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)が発売になったんでさっそく手元に届いたよ。 1巻の時はさんざんあちこちの、しかも置いてありそうな本屋さんを回ったにもかかわらず手に入らなかったんで、 今回は最初からamazonでポチっとワンクリック購入。 そうそう、今…

Towers Lights 2009

このところ更新もできてなかったんだけど、今日は午後から雨も上がったんで名古屋駅へ。 そう、恒例のイルミネーション『Towers Lights 2009』が13日から公開されてるんで撮りに行ってきた。 撮影機材はα350+MINOLTA AF24-50mm F4(&一部AF MACRO 100mm F2.8…

乗り換えました

Forza3の富士見街道Old Downhillタイムアタックも行き詰ってきたんで、 気分転換にロータス・エリーゼ111Rに乗り換えて同じく富士見街道のStageDを走ってみたら、 思いの他いい感じで走れて、ほとんどシェイクダウン状態でTOP20入りとかw そんな訳でちょっ…

9連勤終了

先月末から仕事が続いて、今日でついに9連勤! 今の会社に入ってもうかなり経つけど、こんなに休まず働いたのは初めてかも!? 明日はSUPER GT最終戦@もてぎに行こうかと思ってたけど、この疲れきった状態じゃ運転して行くのは無理だよなぁ。 まぁ明日は家…

今日の買い物3

オートザムAZ-1。 軽自動車でミッドシップ2シーター、しかもガルウイングドアというマイクロスポーツ。 まさかここにきてこの1/64というお手頃サイズの*1ミニカーとして手にする事ができるとは! という訳でアオシマ ライトウェイトスポーツコレクションを買…

今日の買い物2

ついでに月末なんでコミック売り場をのぞいてみたら新刊が出てたんで買ってきた。 買ってきたのはこの3冊。 ハニカム 3 (電撃コミックス) ハニカム3巻の内容は入院中に週間アスキー連載で読んでたんだけど、 律っちゃんは相変わらず不憫なんだか幸せなんだか…

今日の買い物1

今日の買い物はコレ。SONY スペアイヤーパッド (2個1組) EP-Q1 【】出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る今使ってるヘッドホンはSONYのMDR-Q37LWというタイプなんだけど、 3年近く使ってるか…

峠のタイムアタックw

Forza3の富士見街道(峠コース)がアツすぎて、本編のレースほったらかしてTAにハマり中。 まだプレイ人口が少ないとは言え、Cクラスのランキング12位まで詰めた。 1.6LのトゥインゴRSでどこまでいけるかな? しかし明日は朝早くから出張だってのに何やってん…

痛車作成w

Forza3のペイントツールでこんなの作ってみたw 今回は車体をしっかり完成させたクルマじゃなくても、バイナル毎に出品できるから気軽でいいなぁ。 そんなやっつけで作ったジオンMSアイコンが思いの他売れたんで、 その売り上げで『けいおん!』キャラやロゴ…

Forza MotorSport3

今日が発売日という事でさっそく買ってきた! 予約してなかったけど限定版が手に入ってよかった。 今回もペイントツールで痛車*1が造れるんだけど、前作の時は外人から売ってくれってメッセージ来たもんなぁ。 あれにはびっくりした。わざわざ翻訳して返事書…

α550先行展示・特別体験会@名古屋

今日はSONY α550の先行展示イベントがあるという事で、栄のソニービルに行ってきました。 新製品*1のα550はもちろん、α900とαレンズ各種が触り放題! 300mm F2.8 Gは無かったけど、それでも大半のレンズはお試し可能。16-35mm F2.8ZAだけ試すの忘れた。 馬場…