2013-01-01から1年間の記事一覧

日産ノートRider(X-DIG-S)に乗り換えてました

早いものでもう年の瀬ですね。 すっかりblogはご無沙汰してましたけど、私は元気です。 blogには書いていなかったものの、クルマを買い換えてからもうすぐ1年が経とうとしていたり。 まずは乗り換えた理由とその経緯から。

大ぽぷかる展

モリコロパークで開催された、『大ぽぷかる展』に行ってきましたよ。 現地でこれは!と目についた写真をUPしていきますか。 さっそく『ファインモールド』所有のガルパンジープが! あ、これは静岡ホビーショーでも見てたっけ(笑) ジオニックトヨタ社(笑)の…

護衛艦あきづき

名古屋港に海上自衛隊の護衛艦、『あきづき』が来ているという事で、見に行ってきました。 え?船に興味なんて無かったじゃないかって? うん、まぁ、そうねー。『艦隊これくしょん』にハマってしまったからっぽいー? では、ガーデン埠頭に接岸するあきづき…

XZ-2のアートフィルター

このところ多忙で疲れも蓄積してて、休みは寝てたりのんびりしてたいところだけど、 XZ-2を衝動買いしてしまったので、せっかくだし出かけて試し撮りしてきたよ。 XZ-2はアートフィルター搭載、これがなかなか面白い絵を描き出してくれる。 しかも、アートフ…

STYLUS XZ-2

仕事の忙しさのストレス+ボーナス×物欲がこういう結果を生み出したのだ・・。 そう、STYLUS XZ-2を衝動買いしてしまったw 「GX1があるからコンデジは薄くてちっこいのでいい」 とWX1を継続運用でいいかなぁと思っていたのに、手元にGX1のボディ本体と同じ様…

第52回静岡ホビーショー(ロボット・メカ編)

戦車の次はモビルスーツなどのロボット・メカ編! ガンダム好き以外置いてきぼりになりそうだけどねw

第52回静岡ホビーショー(ガールズ&パンツァー編)

大変久々のBlog更新になりますが、今回は静岡ホビーショーに行ってきたのです。 幼少の頃からのプラモデル好きでありながら、何気に人生初の静岡ホビーショー。楽しめないはずがありませんでしたw じゃあ、順番に見てきた模型をUPしていきますよ。まずは『…