2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年の如く大晦日まで仕事して、元旦から出勤だと情緒も何もあったもんじゃないw まぁ、そういう職種なんだからしょうがないんですけどね^^; とは言っても、年の瀬という事でご挨拶でも。 このBlogを読んでくれている皆さん、いろんなイベント会場やサーキ…

コミックマーケット73(2日目)

超久々に友人に誘われて有明の東京ビッグサイトまで行ってきた訳だけど、何という人の数。 さすがヲタクの祭典、コミックマーケットに集まってくる人の数はやっぱ凄いなぁ^^; 必死系ではないので下道でのんびり関東へ。途中、痛車の後ろを追従することになっ…

密林からの届け物

Amazonからようやく注文の品が届いた瞬間、 「は・つ・ねが、届きましたよ〜♪」 *1 と一部のニコ厨にはお馴染みのフレーズが頭の中で流れだしたw なんせ発売日が決まった時には既に注文入れてたんで待ちくたびれてたよw そんな訳で届いたDTM MAGAZINE 増刊…

年末で忙しいけれど、とりあえず生きてますw まぁ、日記のネタはあれども料理する時間が無いというやつで。 とは言え、とりあえず年末年始の予定でも簡単に。 年末まで仕事仕事・・と思いきや急遽30日(日)が休みになったんで、この日は久々に地元の友人と過…

ちょっと早い気もするけど、2007年の現場と、ヲタ活動でも簡単に振り返ってみよう。 今月は仕事も忙しくて、現場に行けそうもないしね。

初音ミク関連の動画やら楽曲やらをネットで探していたら、こんなのを発見。 http://www.ah-soft.com/musicmaker/jam.html うーんw なんだか2匹目のどじょう狙いに見えたりもするけどw 限定版って事であっという間に売り切れちゃいそうな気もする。 インプ…

鏡というのはこういう意味だったのか。 って事で実は双子だったCV02『鏡音リン・レン』 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/vocaloid2_cv02_3.html 年始以降、またニコニコに面白い作品が生ま…