2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Do-Dai

気がついたらいつの間にかL4Uのカタログ第2号が配信されてたw 今回の新曲タイトルは『Do-Dai』。 『ポジティブ!』の中川氏が手がけたポップスなら楽しい曲になるんだろうなぁ。 なんて思ってたらこれまた破壊力抜群な曲が来たなwやよいかわいすぐる(*´∀`*)…

S耐開幕戦の写真UPがようやく完了しました〜。 レースクイーン編はhttp://d.hatena.ne.jp/VELL/20080427/p2へ、 レースカー編はhttp://fotologue.jp/VELL/へどうぞ♪ 今回から写真サイズを変えてみましたが、皆さんのモニターではどんな見え方でしょう? もし…

昨日も書いたようにSIGMA 28-70mm F2.8が壊れてしまったんで、標準レンズ不在となってしまいました^^; が、現状ではαマウントで描写の良い高級レンズを奮発して買える予算などとても捻出できませんww とりあえず今日は35-105mmとか28-80mmの安価な標準ズー…

愛用してた標準大口径レンズ、SIGMA28-70mm F2.8がついに壊れた。 現場でも度々このレンズだけAFが効かない時があったから、旧いレンズだしそろそろ寿命かなぁ。 と思ってたんだけど、今日色々試してたらMFすらできなくなった^^; とりあえずバラしてみたんだ…

S耐鈴鹿の予選、決勝2日間通しで撮影した写真の総数は、予選日981枚。 決勝日に至っては1,596枚!あわせて2,577枚の計9.51GB。これ全部見て選別するのはなかなか大変ww クルマ以外の写真はひと通り目を通して選別したけど、途中休憩したら寝ちゃいそうだっ…

スーパー耐久開幕戦@鈴鹿(レースクイーンフォト編)

予選日に撮った写真が少なかったんで、決勝日と併せてUPしました。

スーパー耐久開幕戦@鈴鹿サーキット(決勝)

昨日に引き続きスーパー耐久の決勝のレポです。

スーパー耐久開幕戦@鈴鹿サーキット(予選日)

先月のSUPER GTに続いて、スーパー耐久の開幕戦という事で鈴鹿サーキットに行ってきました! まずは予選日レポから。写真UPはしばしお待ちをm(_ _)m

新しいαレンズのソニー SONY 望遠ズームレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM フルサイズ対応が気になった。ソニー SONY 望遠ズームレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM フルサイズ対応出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/03/28メディア: エレクトロニクス購…

続・携帯から当blogをご覧の皆様へお知らせ(重要)

本日より、はてなの仕様変更に伴い、非はてなユーザーの方のコメント書き込みができるように仕様が戻りました。 また、それに伴いゲストユーザーの方が書き込んだコメントも、携帯から閲覧できるようになっております。 ちなみに、その理由はこちら。 以下、…

はてな仕様変更に対しての愚痴

それにしても今回の仕様変更、ホントに告知してたって言えるのかね? はてなダイアリー日記なんて一々読みに行かなきゃ判らないところで告知したって・・ねぇ。 今4/17付のメルマガ『週間はてな』を読んでやっと告知内容を確認できたんだけど、 タイトルに"重…

携帯から当blogをご覧の皆様へお知らせ(重要)

昨日より、はてなの仕様変更に伴い、非はてなユーザーの方はコメント書き込みができなくなりました。 また、残念な事にゲストユーザーの方が書き込んだコメントも、携帯からは閲覧できなくなってしまいました。 モバイル版はてなダイアリーにはこの告知がさ…

Vista SP1

いつものようにPC使ってたらなにやら更新の案内が。とりあえず更新プログラムだけっぽいしダウンロードしとくか。 そう思ってダウンロードしたものの、やけにファイル容量が大きい。・・これってひょっとしてSP1かな? と思ったらやっぱりそうだった。 公式に…

ミスドリラー雪歩?

アイマスL4UでちょこちょことPV作ってはニコニコにUPしてたけど、やっぱ今更フツーのPVなんて需要無いなぁw かといって、特殊効果を使いこなす技術も類稀なるセンスも持ち合わせてないんで、ネ申PVなんて作れない。「こんなダメダメな私は、穴掘って埋まって…

写真と大画面テレビ

これまで撮った写真はwebにUPして鑑賞するのがほとんどで、時々紙に印刷をするくらいだったけど、 家庭内LANでPCとテレビを繋げてあったことを思い出し、今日初めて大画面テレビに映してみたら、 これがなかなかいい感じ。web上にUPするにはどうしてもサイズ…

ここで風景写真の需要は無いと思ってたら、『Daybreak』のマキさんがはてなスターをつけてくれました♪ありがとうございます☆ そんな訳で気を良くして、桜はこの時期にしか撮れないんだし、せっかくだから夜桜も撮っておこう! と思ってこないだの休みに行った…

今日は久々に何の用事もない休み。天気も良かったし、家に篭ってちゃもったいない! って事で、普段風景写真なんて撮らないのに、地元では有名な公園に桜を撮りに行ってみたりw 毎日仕事に行く時間より早く出発したら、現地には人もまばら。 草木や花に深い…

続・L4U動画

今日はエイプリルフール。でも、気のきいたユーモアなんて書けないんで嘘ネタはありませんw 前もって用意できてたらやったかもww こないだから続いて、L4U!!のPV作成に余念がありません。とは言っても凝ったMADじゃないノーマルPVだけどw せっかく有料で…