2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S耐@もてぎレポ

この週末はスーパー耐久開幕戦@もてぎ。 当初、もてぎは行くつもりはなかったんだけど、*1なぜか金曜の深夜にクルマに乗って東へ向かってたw 東名高速の流れは順調だったけど、首都高と外環の渋滞が酷すぎて、もてぎに着いたのは12時。 耐久レース始まる前…

ソニーストア名古屋

昨日は仕事があまりにもヒマでヒマで仕方なく、今日は完全にやる事なくなったんで休みにさせてもらった。 さて、東京ではカンちゃん、佐倉ちゃん、みさみさの撮影会があったけど、そんな予算は残念ながら確保していなかったのでw 地元でテキトーに遊ぶ事に…

SUPER GT開幕戦@鈴鹿サーキット(予選日)

2010SUPER GT開幕!ってことで鈴鹿サーキットに行ってきた。 途中mixiもtwitterも書き込まなかったんで忘れないうちに覚え書き。長いよ。

2010SUPER GT開幕戦前日

さて、いよいよ明日は2010SUPER GTの開幕戦。 予選日しか観戦できないけど、それでも充分に楽しめそうな感じ! 準備もできたし、あとは充分睡眠をとって、早起きするだけ!w

MDR-EX500SL

この間から悩んでたヘッドホン選び。どの機種を選んだか書きそびれてたけど、頼んでたヘッドホンが今日手元に届いた。SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX500SL/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 19人 …

週末は開幕戦

今週末は2010年SUPER GTの開幕戦@鈴鹿サーキット。予選日だけの観戦だけど、今から楽しみ。 土曜日だけなら三重県の天気はなんとか保ちそうな感じ?だけど雨具は一応用意しておこうかな。 あとは持っていく機材のチョイス。 縦グリ付きのα550と70-300mmGの…

VG-B50AM

α550用の縦位置グリップ、VG-B50AMが届いたんで早速取り付けてみた。こんな感じ。 α550+70-300mm F4.5-5.6 G SSM+VG-B50AM まだ実際に撮影には投入してないんで、簡単なインプレのみ書いてみる。 まず気になった点から。 わかっちゃいたけどやはり重い。 こ…

2010年JLOCレースクイーン

みさみさの撮影会写真&レポを書いている時に知ったんだけど、 みさみさがSUPER GT GT300のJLOCレースクイーンに決定! 2年目にしてSUPER GTのRQとは!おめでとう♪ MAX撮影会でお馴染みのコが続々とJLOCに決まってたから、*1 もしかしたらみさみさも・・?な…

みさみさ編UP完了♪

先週3/7のMAX撮影会で撮った、みさみさ@栗原みさちゃんの写真をUP完了♪ http://d.hatena.ne.jp/VELL/20100307/p3 みさみさの笑顔を見てるとホント幸せ♪ 選別と現像に時間がかかって遅くなっちゃったけど、たくさんのいい笑顔をありがとね☆

縦位置グリップ

ふとした事で某Fカメラでα550用ソニー SONY 縦位置グリップ VG-B50AMが9800円!? という情報を目にして、「は?安すぎる。そんなバカな?w」 まぁ別に騙されてもいいか(笑)と思ったら・・ ・・ホントだった。 30台限定だったんで、悩む間もなくポチってし…

ヘッドホン選び

う〜ん。この間から悩んでるけどヘッドホン選びって結構難しいなぁ。 音にはこだわらないって言いつつも、せっかく買い換えるならグレードを上げてみるのも悪くないかも? と思ったらますます選ぶのが難しくなった。こりゃしばらく悩む日々になりそうだ。

じゅりりん編UP完了

今週日曜のMAX撮影会で撮ったじゅりりん@神谷樹里ちゃん編の写真UPが完了☆ http://d.hatena.ne.jp/VELL/20100307/p2 天真爛漫なじゅりりんを撮ってると、楽しくなってきて元気をもらえるんだよね^^ みさみさ編も現像まで終わってるからもうちょっとだけお待…

ヘッドホン壊れた

普段から徒歩移動用&深夜ゲーム用に使ってたヘッドホンが壊れた。 音は鳴るんだけどコードリールの巻き取りロックがかからなくなった。 まぁ、4年も使ってたなら充分長持ちしたのかな。 そんな訳でヘッドホンを買い換える事に。条件としては、 圧縮された音…

ミクの日感謝祭 39's Giving Day WEB LIVE

今日は3月9日、ミクの日。ミクの日感謝祭 39's Giving Dayという事でZepp Tokyoでのライブ! Zepp Tokyoには行けなかったけど、ニコニコ生放送でのWEB中継でも充分楽しめた! でもこれ、現場で楽しめた人は間違いなく勝ち組だなぁ・・うらやましい。 以下セ…

ミクの日を前にして

仕事終わって家に帰ってきたら、ミクの実家からなんか届いてた。 ん?今まで封筒でなんか送ってきた事なんてあったかな? と思いつつ開封してみたら、雪まつりの時のノベルティだったよ。 Project DIVAのポストカードとミクモバ&VOCALOID2のリーフレット、 …

MAX名古屋撮影会(2部)

先月末の撮影会で、みさみさが「ひょっとしたら名古屋撮影会、次で来れるの最後かも。」 なんて事を言ってたんで、仕事の締め切りと被ってたけど、なんとか参加できるように仕事を片付けて、 気合充分でラスト撮影会(?)のつもりで行ってきた。では、みさみさ…

MAX名古屋撮影会(2部)

この日の名古屋はあいにくの雨模様。そんな訳でオールスタジオ。 プレゼント写真の準備で遅くまで起きてた&仕事疲れで1部からはムリだったんで、 2部だけ予約しておいたのに、それでも遅刻ギリギリの時間になってしまいそうで慌ててたんだけど、 エモスタに…

MAX名古屋撮影会(2部)

先週に続いてMAX撮影会に参加してきた。結構な頻度で参加してるけど2週連続って珍しいかもw 出演メンバーは神谷樹里ちゃん、栗原みさちゃん、澤井玲菜ちゃん、中田あさみちゃん、葉山あゆみちゃん。 今回は雨降りだったんで場所はエモスタ。 AF調整から戻っ…

α550帰還

AF調整で点検に出してたα550が帰ってきた。 こんなに時間がかかったのは、この間の土曜日に一度受け取ったんだけど、 ソニーを出て早速テストしようとしてファインダーを覗いたら何か違和感が? ピントは合うけど何かおかしい・・あ!ファインダー内の表示が…

日産名古屋ギャラリーにて

栄にある日産名古屋ギャラリーに、BNR32型のカルソニックスカイラインが展示してあると聞いたんで行ってきた。 展示車両はグループA仕様のスカイラインGT-R@BNR32型カルソニックスカイライン。 スカイラインと言えばこの丸テール。丸4連テールの中でもR32ク…

twitterはじめました

今更ながらtwitterはじめてみた。 と言ってもまだテスト運用の域を出ていないけどw http://twitter.com/VELLrin フォロー、リツイートはお気軽にどうぞ。