2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX名古屋撮影会(1部その2)

わずか15分しか参加できない、と分かっていても2台カメラを持って行ってるあたり、充分撮る気だよね。 そんな訳でその2はα700+AF MACRO 100mm F2.8 NEWで撮影した写真です。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂き…

MAX名古屋撮影会(1部その1)

今回の撮影会、1部の衣装はドレス。実はドレスって初めて撮ったんじゃないかな? と思って過去の写真を見返してみたけど、やっぱり撮った事なかったみたい。 そういう意味では半ばムリにでも参加した甲斐はあったのかな、と。 撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm …

MAX名古屋撮影会(1部)プレビュー

今月も恒例のMAX名古屋撮影会に行ってきたよ。 今回の撮影場所は鶴舞公園。まだ暑いこの時期には日陰の多いこの公園での撮影がありがたい。 今回はちょっとイレギュラーな撮影だったんだけど、ドレス姿のみさみさが撮れてよかったよ。 いつもの様にのんびり…

逆光が苦手

今日はみさみさの出演するChatbiに少しだけ顔(?)を出して、いまはSUPER GTで撮ってきた写真をRAW現像中。 クルマは全てJPEG撮りなんで、RAWで撮るのはレースクイーンの女のコたちの写真だけなんだけどw 背景となるロケーションや光線状況なんかがお膳立てさ…

SUPER GT第6戦鈴鹿Pokka700km(決勝日栗原みさちゃん編その2)

ピットウォークが終わって、いよいよ決勝レースの開始も刻一刻と近づく。 マシンがスターティンググリッドに並び、グリッドウォークから午後のレポートは始まります。 撮影機材はα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSMと、α700+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXです。

SUPER GT第6戦鈴鹿Pokka700km(決勝日栗原みさちゃん編その1)

予選日が終わって、疲れきった体エネルギー補給すべく焼肉を食べに行って、 その後に、灼熱の太陽に焼かれた体を鈴鹿サーキットのクアガーデンで癒し、 クルマの中でぐっすりと眠りについて、そして迎えた決勝日もみさみさ@栗原みさちゃんを撮ってきたよ♪ …

SUPER GT第6戦鈴鹿Pokka700km(予選日栗原みさちゃん編)

今年のSUPER GTで鈴鹿サーキットに来るのは2回目。 だけど、春の開幕戦では大渋滞で到着が遅れてチケットが買えずピットウォークに参加できずじまい。 今回はそんな前回の教訓を生かし、更に早く出発して無事にサーキットに到着。 公開車検もフリー走行も撮…

SUPER GT第6戦鈴鹿Pokka700km(予選日レースカー編)

今年の夏もSUPER GT観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきたよ。 鈴鹿には春の開幕戦にも来てるけど、パドックパスもなくピットウォークにも入ってない有様だったんで、 今回こそは!と意気込んで暑さに負けないように楽しんできた。

三角リング

α700用のストラップ取り付け部の三角リングカバーが無かったんで、エツミの三角リングカバーを買ってきた。 ついでに三角リングも買ってきて、α550のストラップ取り付け方法を変更してみたよ。 エントリーモデルのストラップ通しってどうにもストラップに負…

炎天下でのテスト

中古で手に入れたα700をテストもしないで実戦投入というのもアレだなぁ。 と思い、炎天下での撮影テストがてらセントレアに行ってきたよ。セントレアに行くのなんて何ヶ月ぶりだろう?w とりあえずスカイデッキに出たんだけど、天気が良すぎて暑いなんても…

α700導入

α550も購入して8ヶ月。でも撮影枚数は27000枚オーバー。α350の時には1年半でも25000枚だったのに^^; そんな酷使してるα550のファインダー内部にゴミがついたんで、清掃依頼の為ソニーストア名古屋に行ってきた。 ちょうど明日、明後日は休みという事で今日ソ…

プレイ時間39時間超え

Project DIVA 2ndのプレイ時間もあっという間に39時間を越えたよ。 そんな訳でモジュールもルームアイテムもビジュアルライブラリもコンプリート! リズムゲームクリア率は78パーセント。残るはEXTREMEの『サイハテ』『初音ミクの激唱』とEASYマラソン。 EAS…

日産ジューク試乗

愛機12SRのオイル交換をしてもらいに日産ディ−ラーに出向いたら、ジュークの試乗車があったんで、ちょっとだけ乗せてもらってきたよ。 試乗車はほぼこれと同じ仕様。カメラ持ってってなかったんでS003で撮影。 グレードは上位グレードの15RX、16インチタイヤ…