2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は現場不足でゲーム三昧だったけど、来月は楽しい現場に行けそうだ。 まずは今週末のスーパー耐久第4戦@富士スピードウェイ。8/4(土)の予選日だけなんだけど、なんとか休みが確保できてよかった。 当初決勝日だけ見に行くつもりだった予定をあわてて変…

今日は鈴鹿8耐の公式練習でも撮りに行こうかと思ったけど、朝から雨が降ってきて蒸し暑くなってきたんでやめ。 それに二輪はライダーもレースクイーンも全くと言っていいほど知らないからいつもみたくやる気が湧かない。という事もあるけど。 そんな訳で朝か…

お次はS耐で活躍中のフェアレディZ 380RS-C*1のエンジンをストリート用にデチューンし搭載した380RS。 外観上は先に発売されているVersion NISMOと差異はないけど*2、エンジンが特別。 レーシングテクノロジーが注ぎ込まれたVQ35HR(3.8L改仕様)は257Kw(350PS…

仕事が忙しくなって平日にしか休めなくなり、なかなか撮影会やイベントに行けない今日この頃。 今月も現場に行けたのはフォーミュラ・ニッポン@鈴鹿(予選日)のみ。 家にこもってゲームしてるのもそれはそれで楽しいけど、さすがに飽きてくるw 埃がかぶって…

SILKYPIXの市川ソフトラボがメディアの画像復旧サービスを期間限定ではあるけれど、無料でしてくれるとの事。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu/ 今までデータが消えてしまったり、不注意で誤消去したという経験はないんだけど、今後も無いとは…

さてさて、春香のCDだけでお腹一杯になりそうだけど、大本命のTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいを聴いてみよう。 1曲目はニコニコ動画でさんざん見聴きした(笑)新曲『キラメキラリ』。 ラジオ音源とは違ってクリアな音なんで、"タニシ"とか"コン…

amazonで注文してあったCDが発売日に届くとは思ってなかったけど、ちゃんと2枚一緒に今日届いたw やよいの『キラメキラリ』を聴きたい気持ちを抑えて、まずはTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香を聴いてみた。 新曲『I Want』はiM@Sとしては異色の…

ニコニコ市場(仮)の功罪w

ラジオ音源から作られたMADがニコニコにうpされた事で、THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいのように、 amazon売り上げランキングトップになるCDもあれば、 巻き添えでレビューがカオス化する商品もあったりするのがなんだか面白いw ニコニコ市場(…

ニコニコ動画にいつの間にかくりかえし機能が実装されてたんだが、 ↓こういう動画をずっと流しておくには大変便利な機能ってことで開発陣GJ!w アイドルマスター キラメキラリ リハーサルver やよい 『ふたりのもじぴったん』『魔法をかけて!』作曲の神前暁…

フォーミュラニッポン第5戦鈴鹿@予選日レポ

今月のレース観戦は、遠征する気力もお金も無いので近場でガマンですw SUGOですら遠いと思うのに、セパンなんてとても行けませんからw そんな訳で予選日だけですがフォーミュラニッポン(以下FN)の観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

毎日仕事が終わってからちまちまと描いてた痛車も3作目が完成。 今回のキャラは『ローゼンメイデン』から翠星石を描いてみた。 ベース車はS15シルビアSpec-R。シルビアと言えばドリフトでしょう!w って事で筑波サーキットを横向けながら走らせてみたりww…

週末はフォーミュラ・ニッポン@鈴鹿(予選だけ)なんだけど、ボクの知ってる女の子って誰かいるのかな? ドライバーの大多数はSUPER GTで名前を目にしてるけど、FNのレースクィーンって全然知らないんだよね^^; SUPER GTやS耐に出てる子が出るって言う話も聞…