2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

motto☆派手にね!

昨日の戸松遥ちゃんの名古屋イベントに行けなかったのが残念。 もうちょっと早くイベントがあるのを知ってたら行ってたのになぁ・・ しかも『motto☆派手にね!』ってまだ店頭に並んでないのか。 てっきりイベントやってるから発売されてるものかと勘違い^^; …

メモリ増設

とある予定を変更せざるを得なくなり、時間がぽっかり余ってしまったんで大須をぶらぶらしてたら、 デスクトップ用のメモリが安く売ってるのを見つけたんで、これは!とばかりに買ってきたw A-DATAのDDR2 PC6400 1GB×2。 現状では買った時に付いてた512×2の…

今日の買い物

アニメ見て気に入ったんで『かんなぎ』の原作を買ってきた。 たまたま入ったゲーマーズでアニメ化フェアやってたみたいで、 特典の大判クリアシートが3枚ついてきたよ。 カバーかけて通勤電車の中で読もうかと思ったけど、我慢できずに家で3巻とも読んでしま…

とらドラ!4話

なんかいいなぁ、今回の話。今でこそ写真をよく撮る様になったけど、 自分の高校時代なんて好きだった子の写真なんて1枚も残ってないもんな。 だから、ピンボケでも好きな人の写真が撮れてる大河がうらやましくなったなぁ。しかし今回の大河はデレ成分多めで…

RAW現像で色調整

今日はせっかくの休みなのに外は生憎の雨。 たまにはカメラ持っててきとーに外でもぶらつこうと思ったのに。結局今日もまた家にひきこもりだったなぁww この間の撮影会参加からまた写欲が戻ってきたんだけど、どうも撮った写真に対して100%納得できないと…

ミレイナとナギ様

ガンダムOOとかんなぎを見てたんだけど、 ミレイナとナギ様の声優さんがどっちも戸松遥さんだとは、 エンドロール見るまで気がつかなかったよ^^; キャラがかなり違うとは言え、わからないもんだ。

時間が欲しい^^;

秋の夜長はゆっくり新作アニメ鑑賞♪ といきたいところだけど、なんだか忙しくて腰を据えて見る時間がない^^; 携帯にワンセグ録画して通勤の移動時間には見てるけど、 やっぱり携帯のちっちゃい画面じゃ迫力ないなぁ。 今日は帰ったらダブルオーとかんなぎ見…

α900体験会@名古屋

MAX撮影会に参加した後は、その足でα900体験会に行ってきました。

MAX PRODUCE名古屋撮影会(1部)

アキバれ・・じゃなくて秋晴れの中、鶴舞公園でのMAX撮影会。いつもそうですが1部だけ参加してきました。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 EX DGとAF MACRO 100mm F2.8 NEWです。 写真のweb掲載は神田茉里奈さんご本人に許可を頂いていますが、転載、二次…

最近カメラ持って出かけてないなぁ。このところ特別忙しい訳じゃないけど、写欲が湧かないというか。 コンデジ代わりに持ち歩いてるW61Sがあるけど、UPしたくなる様な物も撮ってないし。 週末には7月ぶりのMAX撮影会に参加するから、その時にはたくさんのい…

かんなぎ

アニマックスで『かんなぎ』が放送開始。 『かんなぎ』OP【motto☆派手にね!】 原作はまったくノーマークだったけど、OPに惹かれて見てみたら結構面白そう。秋の夜長は『ガンダムOOセカンドシーズン』、『とらドラ!』と『かんなぎ』を楽しみに過ごせそうだ♪

続々・FINAL FANTASY IV THE AFTER

リディア編もレベルがカンストしてしまったんで、今度はパロム編をダウンロード。 しかしパロムは子供時代も生意気だったけど、輪をかけて生意気になったな^^; でも、文句を言いながらも新米神官レオノーラに黒魔法のレクチャーしてるのが面白いw ってかレ…

誕生日おめでとう♪

今日は十月十日。組み合わせると"萌えの日"になるそうだw しかし今日は"ももの日"でもあるのだ。 ももよん、23歳の誕生日おめでとう。今は遠くからももよんの幸せを祈る事しかできないけど、 今日からまた始まる新しく幸せな物語が、ステキで楽しいものであ…

雑誌掲載情報

新型ワゴンRのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第415弾)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2008/10/01メディア: ムック クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見る新型トッポ&パジェロミニのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速…

続・FINAL FANTASY IV THE AFTER

日記の更新もそこそこに『FINAL FANTASY IV THE AFTER』プレイ中♪ セオドア編とポロム編を終わらせ、今遊んでるのはリディア編。 でも召喚魔法が一切使えないとかなんだそりゃ^^; 隠し召喚獣も全然ドロップしないし、実質黒魔道士じゃないかw とは言え、な…

カンちゃんがアメブロはじめましたw 『神田茉里奈〜モサくないブログ〜』 http://ameblo.jp/kanda-marina/ でもって、影響されてアメブロはじめましたw 『すまいるず おぶ らぶり〜が〜るず べっかん』 http://ameblo.jp/vellrin/ でも、あくまで別館とし…

Aira Mitsuki 1stアルバム『COPY』

名古屋ドリームカーショー2008で見たAira Mitsukiのライブ。 そこで聴いた曲が直球で気に入ったんで1stアルバム『COPY』をすっかりエンドレスリピート中♪ 中でもお気に入りの曲は 「カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9」 「ファンタジー・キャンディー」 「…