2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

L4U動画

なんとか雪歩に『Shiny Smile』をいい感じで歌わせることができないだろうか? とひたすら頑張ってみたものの、VOCALOID2みたいに声質を変えられないからどうしようもない。 な訳で雪歩ソロは諦めて、他のキャラとのデュオやトリオで歌わせてみたところ、 パ…

Shiny Smile@雪歩

ボクと同じく『Shiny Smile』で雪歩の声が微妙という様に感じる人が居る一方で、 MASTER ARTIST 09での『Kosmos,Cosmos』の様な大人っぽい歌い方でいいじゃないかという意見も。 『Kosmos,Cosmos』や『好きになって、よかった』は成長した様に思えてボクもい…

Shiny Smile

ゲームで遊べるようになるまで、ひと月近く待たされた新曲『Shiny Smile』。 MASTER LIVE 00でさんざん聴きつつ、配信を楽しみに待ってたんだけど なんか昨日はマイクロソフトのミスがあったとかでダウンロードに問題があったみたい。 だけど本来の解禁日で…

Live For You!カタログ第2号

THE iDOLM@STER Live For You!発売からほぼ1ヶ月。 ダウンロードコンテンツ第2弾という名の搾取がまた行われようとしているwhttp://www.idolmaster.jp/marketplace/top.htmlとかなんとか言いながらも楽しみにしてたんで、カタログのダウンロード実施。 限り…

友稀サナちゃん

2008 SUPER GTイメージガール『airy』のひとり、友稀サナちゃん。 先週のSUPER GTメンバーズステージにて初お披露目を見たときに、笑顔が可愛くてなかなか推せる!w と思ったものの、携帯からググってみてもまともに検索結果はヒットせず。家に帰ってからPC…

オリンパスE-420+25mm F2.8

オリンパスE-420とパンケーキレンズ25mm F2.8(35mm換算で50mm)。この組み合わせだったらサブカメラにいいよねw コートのポケットならすっぽり入りそうだし、肩からかけてても重さをほとんど感じなさそう。 なんでα使いのボクから、いきなりオリンパスの話が…

SUPER GT@開幕戦の写真UP完了!とか言っておきながら、マシンの写真をUPしてなかったよw 15日の公開予選しか撮ってないけれど、『fotologue』にUPしてみたので、クルマにも興味のある方は、ぜひどうぞ♪

チャットビ

終わり際の25分だけなんだけど、チャットビに参加してきた。 新しいPCだとなぜか動画が出てくれないんで、仕方なしに旧PCを引っぱりだしてまで参加とかw 去年はENDLESSの鉄壁ガードのせいで現場で喋った事はなかったけど、喋ってる茉里奈ちゃん、超カワイイ…

今日から開催のPIE2008で参考出品されたSIGMAの50mm F1.4。 http://www.sigma-photo.co.jp/news/080318_50_14_dg.htm 去年の大阪オートメッセでミノルタ製の50mm F1.4を失くしてから、大口径の単焦点レンズが手元にないんだよなぁ。 24mm F2.8じゃ広角すぎる…

ようやくSUPER GT@開幕戦の写真UP完了です! 予選日でクルマ含み1,000枚、決勝日は電池の消耗がやけに早かったけど、440枚を撮影。 トータル1,440枚の中から厳選してUPしたので、ご覧になられる方は15日、16日のエントリーへどうぞ^^

おはようございます。この2日間で顔と手首だけがすっかり焼けたVELLですw SUPER GT開幕戦@鈴鹿のレポだけとりあえずまとめました^^ 予選日は1,000枚、決勝日は440枚の写真を撮ってきた訳ですが、これだけの量だと選ぶのも大変^^; そんな訳でまだ写真は選別…

SUPER GT開幕戦@鈴鹿(決勝日レースクイーンフォト編)

予選に続いて決勝日のレースクイーンフォト編、どうぞ!

SUPER GT開幕戦@鈴鹿(決勝)

さて、いよいよSUPER GT2008の開幕戦。GT-Rはデビューウィンを飾れるのか?

SUPER GT開幕戦@鈴鹿(予選日レースクイーンフォト編)

さぁ、皆さんお待ちかねのレースクイーンフォト編ですよ!w 今回Pick Upしたのは2008SUPER GTイメージガール『airy』の4人と、ENDLESSレディの神田茉里奈ちゃん♪

SUPER GT開幕戦@鈴鹿(予選日)

SUPER GT開幕戦、鈴鹿サーキットに行ってきました! 晴天に恵まれレース観戦日和でした♪

昨日から、新しい職場で働く事になった。今までと違って事務所でのルーティンワークだから、睡眠不足は大敵かも。 同じ事の繰り返しってすぐ眠くなっちゃうから気をつけなきゃね^^; 帰り際に、まだ決まってなかった3月の休日予定を聞かれて、異動してきて早…

二日間疲れた〜!って事で土日は名古屋オートトレンドに行って来ましたよ♪ とりあえずレポだけ上げたけど写真は編集だけ終了。あとはUPするだけなんだけど時間が・・ なんせ明日(もう今日か)は新しい職場への初出勤なんで、遅刻なんてできないしね^^; 早く帰…

名古屋オートトレンド2008(日曜日写真:山口悦子ちゃん編)

今日は三菱ブースだけでもうお腹いっぱいかもw ・・なんて思ってたボクをいい意味で振り向かせてくれたひとりを紹介してみたいと思います。

名古屋オートトレンド2008(日曜日写真:ビシッコ編)

昨日と比べたら随分とマシな写真が撮れた気がするなぁ。 現場に居るのと変わらないテンションで選別できたけど、ちゃんと昨日の反省を活かす事ができたみたいでよかった♪

名古屋オートトレンド2008(日曜日レポ)

今日も名古屋オートトレンドに行ってきました♪ でも、起きた時間が微妙で、渋滞&入場待ちにハマりそうだったんで、のんびり11時前に現地に着けばいいかと思ってたのに、 現場付近は大渋滞。駐車場に入っても遠くにしか停められなかったよ^^; さっそく三菱ブ…

名古屋オートトレンド2008(土曜日写真)

1011枚も撮った割には載せられる写真の少なさにガッカリです^^; 帰ってからテンション下がってふて寝してたけど、なんだか写真見てたら何が悪くて何が良いのかわかってきたし、 明日は今日の反省も踏まえてまともな写真が撮れる様に努力してみるつもり! と…

名古屋オートトレンド2008(土曜日レポ)

ちゃんと早起きできたんで、朝8時半にポートメッセに向けて出発。現場に到着すると、かなり長い入場列が! えー?コレ並ぶのぉ?wとか思いつつCAZさんにメール。CAZさんが渋滞にハマってしまったとの事で、ひと足先に会場入り。 三菱ブースに張り付くも、た…

続・THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

昨日のエントリーでも書いたけど、 『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A』を早速買ってきたw下田麻美嬢がコブシ入れまくりで歌う、 『おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)《特撮ヒーローソングアレンジ:スペシャルゲスト:串田アキラ》』 と、 『9:02pm(R…

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

アイドルマスターのCD、MASTER LIVEシリーズの2作目が早くも登場。昨日も今日も仕事で遅くなって買いに行けなかったんで、 某動画サイトに上がってないかな?と思ってL4Uの動画探してたら、 『おはよう!!朝ご飯(REM@STER-A)』のインパクトに爆笑したww この…

実績解除

『THE iDOLM@STER Live For You!』はあっという間に実績48種全て解除できたw 今回の実績解除は、繰り返しプレイしてればすぐだったけどねw それにしても音ゲーに慣れた身には『太鼓の達人』チックな応援モード攻略は簡単かと思いきや、 コンボは繋げられて…