2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

ちょっと用事が出来てクルマを出したんだけど、手ぶらで帰るのもアレだしな〜。 と大須に寄ったら、なぜだか帰る頃には荷物がたくさん! ゲーマーズであれやこれやと買い込んでしまったじゃないかw 甥っ子の誕生日プレゼントも含めたら10K近く飛んでった!…

トラブル続き

先週の更新以来、色々とトラブルが続いて更新どころじゃなかったり。 幸いにも最悪の結果は免れたんで、それはそれでいいんだけどね。そんな訳で久々の更新。 退院直後よりマシになってきたとは言え、体力の無さは相変わらず。 先日も先祖の墓参りに行った際…

アルケーガンダム製作開始

なんだかんだと忙しいけど、アルケーガンダムの製作を開始。 とりあえず何も考えずに組める部分だけパチパチと。 パーツは多いけど、ゲートが切り出し易いのは楽かな。 ただ、無塗装で組むと色数の少なさから見た目がイマイチになりそうなんで、 最低限、ス…

Z34

Z34の新車なんて高くて買えませんがw WONDAのおまけ、歴代フェアレディZコレクションから、 新型フェアレディZ(Z34)を手にしてみたよw 新型になって颯爽とレースシーンにデビューするかと思いきや、 SUPER GTどころかS耐も現状ではZ33のみ参戦の状態。 Z34…

α230/330/380発表

ソニーからαの新エントリーモデル3機種が発表に。 発売開始は6月25日より。 α230:10.2M α330:10.2M ライブビュー有 カラーバリエーションにノーブルブラウン有*1 α380:14.2M ライブビュー有 キットレンズはレンズ内モーター搭載のDTレンズ*2で、 DT 18-55…

NEW COLOR

ANA ユニフォームコレクションのアンコール版発見! って何が違うんだ?と思ったら9種類中、6種類が色違い。 というだけなんだけどつい買ってしまったw どう違うのか比べてみようと思ったけど、 前に買ったのどこに仕舞ったのか覚えてないやw

αの新機種?

どうやら来週早々にソニーからαのエントリー3兄弟が発表になるみたい。 現行のα200/300/350に対し、+30された型番のα230/330/380となる模様。 しかし今のところ、出てきてる情報だけで全てを判断出来ないけど、 大幅な性能向上だったり、驚くような新機能は…

退院してからというもの

病状が回復してやっと退院できたものの、病院の中と外では時間の流れが違いすぎて、 やりたい事がたくさんあるのに体力ももちろん、時間が全然足りない・・^^; 待望の1/144アルケーガンダムも買ってはきたものの、まだ箱すらあけてなかったり。あ、ちなみに…

ミニノートのカスタマイズ

手に入れたばっかりのミニノートを、さっそくカスタマイズ中w とりあえずは ・Comfortable PC導入でシステムの高速化 ・不要ソフトのアンインストール ・ブラウザをSlaipnir(&IE8)に変更 ・ミニノートの狭いディスプレイ向けに文字や表示サイズの変更 ・操…

ミニノート購入

ゴールデンウイーク前に発注してあった、SOTEC『DC101BP』*1がやっと届いた♪ 以前使ってたVaioが性能的にキビしくなってきたんで親にあげて、自分のは新調w 最近のミニノートだからワイドサイズ(1024×600)とは言え小さいサイズなんで、 わかっちゃいたけど…

昨日は撮影会帰りに大須で買い物してきたんだけど、入院生活で衰えてる足にはキツかったみたいで、 たった2時間、大須の町をぶらぶらしただけで筋肉痛発生とかどんだけ弱ってるんだか^^; 今回の目的は、メインPCのHDDが慢性的な容量不足になってきてるんで増…

MAX名古屋撮影会(1部)

続いてはじゅりりん@神谷樹里ちゃん編いきます!

MAX名古屋撮影会(1部)

退院してから初めての現場は地元名古屋でのMAX撮影会でした♪ 体力が回復するまでは現場自粛しようかなと思ってたんだけど、遠征じゃなきゃ大丈夫だろうと思って前日深夜に思い立って予約w

退院できたけど

病状も改善し*1なんとか日常生活が送れる様になって社会復帰ができたものの、 入院前はなんとも思わなかったモノが重くて持てなかったり、長時間歩いたり、階段の上りがキツかったり。 職場にも今月頭からさっそく復帰したんだけど、2日間定時まで働いただけ…