2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GT PSPかForza3か

レースゲーム大好きな自分にとって悩ましい選択肢が。 明日10/1には『GRAN TURISMO PSP』が発売。グランツーリスモ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 189回この商…

A630修理

今日は伏見にあるキヤノン名古屋まで行ってきました。 前々から時々発生してたんだけど、A630の撮影画像に対して縞ノイズが入るトラブルが。 今回の新城ラリーに持っていった際にも発生したのが上の写真*1。 確認すればわかるレベルなんで、撮り直しのできる…

新城ラリー2009

イベントに行って女のコの写真よりもクルマの写真が多いとか。 まぁ、女のコってもめろんちゃんくらいしか居なかった訳だがw な訳でメロン号@メロンブックスADVANランサーEvo7を中心にお送りします。

週末は新城ラリーへ

去年、一昨年と興味はあったものの観戦できなかった新城ラリー。 http://shinshiro.jugem.jp/ 今年は運良く行けそうなんで、初の土系モータースポーツ観戦に行ってきます♪ お目当てはこのクルマ!w しかしサーキットでのレースと違って、走ってる姿を撮れる…

MAX名古屋撮影会(2部)

晴れとまでは望まずとも曇りでもいいやという期待に反して、名古屋は朝から雨模様。 そんな訳でスタッフさんから電話があって、今日の撮影会は終日スタジオ撮影との事でエモスタへ。 今日のモデルさんは 織田まなちゃん 希月樹衣ちゃん 佐々木澪さん 葉山あ…

サボりすぎ?

ここのところすっかり更新頻度が落ちてますが、ちゃんと生きてますw SUPER GT@富士のレポートも新鮮なうちに書きたかったけど、未だに手付かずのままという体たらく^^; 昔から読んでくれてる人は「またゲームにでもハマってるんじゃないの?w」なんて思っ…

誕生日おめでとう記念

ボクがともたろ〜@中川知映ちゃんを撮るようになってから、はや4年目に突入。 今日は中川知映ちゃんの誕生日という事で、今までを振り返りつつ特集的にUPしたいと思います。 思えばホントにたくさん、ともたろ〜の写真を撮ったものだ(シミジミ

SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ(決勝日)

レポ執筆予定地

SUPER GT第7戦@富士スピードウェイ(予選日)

レポ執筆予定地

MS-06F

ガンダムヌードルのおまけ? いや、あれはラーメンがおまけなのか?w まぁそんな事は兎も角、 1/380 MS-06F 量産型ザク2を作ってみたよ。 当初はちゃっちゃと5分で組み立てる予定だったけど、 モノアイだけは色付けなきゃと思ったのが、モノアイレールのス…

あとちょっと!

こないだのMAX名古屋撮影会はとても楽しく撮ってたんだけど、 2部だけしか参加してないのに、撮影枚数300枚超えてたとかw*1 全部RAWから現像するのは結構大変なんで、1次選考で絞り込んで1/3まで選別。 で、それからRAW現像を始めて、さっきようやく現像が…