2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムTHE FIRST〜未来創造の世紀へ〜

地元名古屋で機動戦士ガンダムが放映されて30年。 生誕30周年イベントの『ガンダムTHE FIRST〜未来創造の世紀へ〜』が開催されるという事で行ってきました。

また壊れた

SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXがまた壊れた・・ フォーカスリングが壊れて1mより被写体に寄れなくなった。 昨日手に入れたAF35-70mm F4が1mより寄れないのに、こっちも寄れなくなってどうするよ? こんなネタを体張って提供するつもりなんてさらさら無いってのに…

AF35-70mm F4

大須をぶらぶらと歩いてたら、偶然見つけたAF 35-70mm F4。 前後のキャップ、フードは無いけど、レンズには傷も汚れも見当たらないし、 絞りを開いてみてもカビやくもりも見受けられない。 でもジャンク品扱いだし、これはひょっとしたらAF不良とか不具合抱…

7/11MAX名古屋撮影会写真UP完了

今日の名古屋は暑くて暑くて、午前中は何もやる気も起きずボーっとしてました。 午後になって少し涼しくなってきたんでようやく活動開始w 先週のMAX撮影会の写真がようやくUPできました♪撮りすぎるとホント選ぶの大変だ^^; 変な意味じゃなく見とれてしまっ…

踊ってみたとかいうレベルじゃねぇwww

【ニコニコ動画】【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた 『初音ミク Project DIVA』のエンドクレジット見て知ったんだけど、 声の人は藤田咲さんだけど、中の人は小倉唯ちゃん(13歳)だそう。あ、モーションキャプチャの人って事ね…

2台体制の悩み

土曜日のMAX名古屋撮影会で撮った写真のRAW現像も半分終了、って事でひと休み。 しかしいつもRAW現像しながら思うことは、同じαマウントのデジタル一眼を使っていながらも、 α350とα-7 DIGITALじゃ同じ現像ソフトが使えないという悩み。 α350は純正のImage D…

MAX名古屋撮影会(4部)

みさちゃんだけじゃなく当然、佐倉ちゃんも4部で楽しく撮影してきましたよ♪ 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。

MAX名古屋撮影会(4部)

3部に続いて4部もエモスタにて栗原みさちゃんを撮影してきましたよ♪ 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。

MAX名古屋撮影会(3部)

もちろんENDLESSレディのリーダー、佐倉恵美ちゃんも撮影してますよ♪ 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。

MAX名古屋撮影会(3部)

毎月恒例のMAXPRODUCE名古屋撮影会に行って栗原みさちゃんを撮影してきました。 今回は珍しくスタジオですが、撮影場所はいつものスタジオセンターではなくエモスタ。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。…

モジュール追加

Project DIVAのモジュール解禁率も条件の緩いところからオープンにしていって、 ようやく60パーセントを超えたんだけど、ここからがまだまだ大変そうだなぁ。 とりあえずまたスクリーンショットでも貼ってみようw 防火ロイドの亞北ネルw まさかこういう亜…

EVAづくし

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てからというもの、またエヴァ熱に侵食されてますw そんな訳でエヴァ系フィギュアも部屋に増殖中w 創絶エヴァンゲリヲン新劇場版より零号機・改 これはノーマルカラーVer.で、レアカラーはメタリック仕様とか。 エヴ…

46年ぶり

今日は七夕。 空を見上げると満月だったんで久しぶりに写真を撮ってみた。 α-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 七夕の日に満月になったのはどうやら1963年以来、46年ぶりなんだって。

楽曲コンプリート

初音ミク Project DIVAを空いた時間がある度にプレイしてたら、 楽曲はあっさり全部コンプリートできた♪ 今度はモジュールの解禁を目指すとするか。 でも、まだオープンになった割合が26%なんで先は長いかな?w ミラクルペイントで120コンボ超えで手に入れ…

写真写りの悪い貴婦人?

αセミナーの帰りに栄の日産ギャラリーに展示してある、 『フェアレディZ Version NISMO』を見てきた。 結構な枚数の写真を撮ったんだけど、格好よく写るアングルを探すのがなかなか大変^^; どうもこのZ34型フェアレディZ、クルマ雑誌に載ってる写真でも格好…

α体験セミナー@名古屋会場

今日はソニーの新製品体験セミナーに行ってきた♪ 講師はプロカメラマンの吉住志穂先生。この回の受講人数は10人居たかどうか? 受講者にはα330がそれぞれ1台ずつ貸し出されるんだけど、色はランダム。 ボクが借りたのはブラックだったけど、ノーブルブラウン…

続・初音ミク Project DIVA

昨日買ってきた『初音ミク Project DIVA』をさっそく遊んでるんだけど、 しばらくリズムゲームやってなかったせいか、なかなかカンが戻らなかったり^^; それでもポップンに比べればボタン数も少ないし、同時押しも無いからまだ簡単な方かな。 まだ4時間しか…

初音ミク Project DIVA

今日は初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- (特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA) 付きの発売日。 という訳でわざわざ仕事帰りに大須まで行って引き取ってきた♪ 特典のねんどろいど ぷちとクッション、下敷き付き。 入ってる袋がただの紙袋という…