2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

α350レビュー

α350が我が家にやってきて10日。今のところトータルで1000カットほど撮影。 いい点、気になった点も併せて列挙してみようかな。ちなみに比較材料は以前より愛用のαSweetDIGITAL。

アバンギャル道

始めてみた・・じゃなくてw 『アバンギャル道』初めて見たけど面白いねw カンちゃんカワユスなぁ♪

MAX名古屋撮影会(写真編)

撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 EX DGです。 写真のweb掲載は神田茉里奈さんご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 オランダ風車の前で木馬に乗って撮影スタート! サーキットではよく撮ってたけど撮影会で撮るのは今回…

MAX名古屋撮影会

新しいカメラを手にしたとなれば撮りたくなるのがカメラマンの性w と、いう訳で神田茉里奈ちゃんを撮りにMAX PRODUCE名古屋撮影会に行ってきました♪ 写真のweb掲載は神田茉里奈さんご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 …

700÷2=?

察しのいい方はタイトルで気づいたかもしれませんがw α350が我が家にやってきました(爆 デビューしてすぐの頃は「ちょっと高いなぁ」と思ってスルーしてたけど、 カメラ雑誌のレビューを読んでると、α200買うならこっちのほうが面白いかも? なんて思うよう…

雑誌掲載情報

カメラ雑誌を買うついでに、クルマ雑誌のコーナーも覗くと、フィアット500のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2008/04/01メディア: ムック クリック: 10回この商品を含むブログ (…

月刊フォトテクニック6月号

毎月20日はカメラ雑誌の大半が発売日。 って事で今日ならもう出てるだろと思って本屋に行ってきた。 で、今月はどれを買おうかと見比べていたら、フォトテクニックの表紙に目が留まった。 ん?キレイな子だ。だけど、どっかで見た事ある気がする・・ってよく…

スーパー耐久開幕戦@鈴鹿(レースクイーンフォト未公開画像編)

今週末はスーパー耐久の第2戦@菅生!ですが、さすがに遠くて行けません。ってか仕事です^^; 菅生やオートポリス、十勝といった遠方のサーキットも一度は行ってみたいもんです。 ただ、行けないというだけの日記もさびしいんで(笑)開幕戦@鈴鹿での未公開画…

SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free

デジイチで写真を撮るようになってそろそろ2年。 でもそのほとんど全てがjpeg撮って出し。(ごく稀にWBがうまく取れない時だけRAW) 元々、αSweetDの生み出すjpegがたいてい好みの範疇だし、RAW現像するにしても、 付属のDIMAGE MASTER LITEが遅くて、とても何…

開幕戦鈴鹿@GAORA

GAORAにてS耐@鈴鹿の模様が放送されてたんで、2時間通して最後まで見てました^^ 仕事で疲れてるから途中で寝落ちしちゃうかな?って思ってたけどw やっぱレースそのものを楽しむにはTVの方がレース展開が逐一わかって面白い。 でも、現場には現場の楽しみが…

飼い主さん(笑)

ひさびさに飼い主さん(笑)のblogが更新されてた♪ 体調崩してたみたいだけど、快方に向かってるようで何より^^ 解放でもなくて会報でもなくて介抱でもなく、ちゃんと快方で合ってるよww 間違ってないか気にしてる辺りがまたなんともらしいというかw

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03

先月末からゴールデンウイーク明けまで忙しかったんで、 アイマスL4Uの新曲『Do-Dai』も未だにダウンロードしてなかったり。 この曲そのものはお気に入りなんで、MP3化して聞いてるんだけどねw とりあえず来週発売のTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 にはM@ST…

ガンプラEXPO in 名古屋

そういえば名古屋パルコでガンプラEXPOが開催中だったんで、 ちょうどそっち方面への用事もあったからついでに行ってきた^^ 一応おしゃれな買物スポットな訳で、ブース内にはガンヲタとおしゃれ女子が混在してたよw しかし普通っぽい女子高生でもOO見てるん…

そういえば名古屋パルコでガンプラEXPOが開催中だったんで、 ちょうどそっち方面への用事もあったからついでに行ってきた^^ 一応おしゃれな買物スポットな訳で、ブース内にはガンヲタ*1とおしゃれ女子が混在してたよw しかし普通っぽい女子高生でもOO見てる…

春ももう中盤を過ぎたと言うのに、眠気との戦いは続く・・ とは言っても寝てばかりじゃせっかくの休みがもったいない。 そんな訳でさっきまでガンダムSEEDを1話から見てましたw 実は自他共に認めるガンヲタなボクですが、SEEDは見た事ないんですよね〜*1 で…

世間はゴールデンウィーク明け。でもボクは今日から連休w って、平日に2.5連休(3日目は半分仕事のようなもの)貰っても出かけるところなんて無い? まぁ、そんな訳で今日は大人しくレポ書きしてました。BGMにAiryの『やさしい未来(せかい)』を聞きながらね♪ …

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(決勝日午後編) 続いては後編、撮影場所は午後のステージや広場がメインです。

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(決勝日午前〜ピットウォーク編) 決勝日の撮影枚数はクルマも含めたら1205枚。 厳選しても50枚近くになったんで前編・後編に分けてUPします。 まずは前編、午前〜ピットウォークにかけての写真です。

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(決勝)

予選日の荒れた天気とは裏腹に、雲の切れ間からは陽が射すいい天気でした♪

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(予選日レースクイーンフォト編) 雨の降りしきる中、シャッターボタン不調ながら頑張って撮ってきました♪

SUPER GT第3戦@富士スピードウェイ(予選)

SUPER GTを見に行くようになってから3年目。今年もGWは富士で過ごす事となりましたw それでは予選日のレポからどうぞ。

今週末はSUPER GT第3戦@富士スピードウェイ! 都合よく?土日が休みになったんで、楽しんできます♪ 近場の鈴鹿と違って予選、決勝と泊りがけになるんで、電池とメモリー残量はちゃんと配分考えないと。 こないだ買ったばかりのSIGMA 24-70mm F2.8も早速実戦…