2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(決勝日 ラスト)

2日間に渡って開催されたS耐@鈴鹿も残りあとわずか。 レースも終盤戦を迎え、表彰台に登るのはどのチームか!?

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(決勝日 午後編)

ピットウォークの後はスタート進行。 グリッドパスは結局買わなかったんで、 グランドスタンドからENDLESSの様子を見つつ、友達4人集合してまったり観覧。 グリッドに続々とマシンが並び、スタートを待ちわびる。

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(決勝日 ピットウォーク編)

そしてピットウォークへ。決勝日はやはり予選日よりも観客が増えた。 ENDLESSピット前は相変わらずの人だかり。まぁいつもの事だとは思ってるけどね。 ちなみに現場の状況はこんな感じ。簡単に撮ってる様で、実は毎回この激戦区で四苦八苦しながら撮ってたり…

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(決勝日 午前編)

予選日の終了後、サーキット内にある温泉、クアガーデンに入って疲れを癒し、 友達と決勝日の活力にするべく焼肉パーティ。車中泊だったけど夜は微妙に寒くて途中で目が覚めた。 けど、早起きしたおかげで寝過ごす事も無く、ゲートオープン後にのんびり活動…

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(決勝日 予告編)

予選日に続いて決勝日も観戦してきたスーパー耐久第3戦@鈴鹿。 昨日は走ってるクルマを1枚も撮れていなかったんで、頑張ってはみたものの納得のいく写真はなかなか撮れてなかったり。 でも、ピットウォークやパドックではカワイイ女のコたちのいい表情がた…

スーパー耐久第3戦@鈴鹿(予選日)簡易レポ

今日はS耐鈴鹿予選日。朝から早起きして出たのに、桑名から四日市まで大渋滞! 途中で降りて下道へ。結局3時間かかったよ・・。 現地でけいさん、師匠と合流して早速ピットウォークへ。 ENDLESSのピット前はやっぱり人が多い。 リーダーの佐倉ちゃん、ナッテ…

週末はS耐@鈴鹿

今週末はスーパー耐久@鈴鹿。って事であれこれ準備中。 カメラ機材にプレゼントする写真に着替えとか充電器とかチケットとか。 車中泊になるから忘れ物しないようにしなきゃ!

はてなVer.UP

あ、はてなダイアリーがバージョンアップしてる。 twitter連携機能の追加は地味に嬉しいところ。 最近、ここを更新するのは写真のUPを伴う記事や、長文になっちゃう時ぐらいで、 日々の戯言は大抵Twitterで事足りちゃうからなぁ。そういう意味では連携機能は…

NEX体験会@ソニーストア名古屋

撮影会終了後は、ソニーストア名古屋で開催されていた、NEX体験会に行ってきた。 12日からの先行展示でもう既に触ってきてるけど、 今回は前回試し忘れたNEX-5+LA-EA1+70-300mm F4.5-5.6 G SSMの組み合わせを試してきたよ。 持って行った70-300mGをNEX-5にマ…

MAX名古屋撮影会(2部その2)

今回の撮影枚数は301枚。みさみさと喋ってばっかりだった割によく撮ったなぁw と、いう訳で今回は絞るのが難しいんで2つに分けての公開ですよ。 撮影機材はα550+AF 24-50mm F4&AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが…

MAX名古屋撮影会(2部その1)

このところ撮影会の開催日はいつも好天に恵まれて何より。 さて、今回も行ってきましたMAX名古屋撮影会。ロケーションは鶴舞公園。 撮影機材はα-7 DIGITAL+AF 24-50mm F4&AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載…

MAX名古屋撮影会(2部)予告編

今日もMAX名古屋撮影会に行ってきたよ。場所は鶴舞公園。 現地に着いたら普段とは様子が違うも、なにか自分の中で懐かしい光景に思えたけど、それもそのはず。 どうやらBerryz工房のライブが名古屋市公会堂で開催だったみたい。う〜ん、懐かしいなぁ。 それ…

SUPER GT合同テスト@鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットでSUPER GTの合同テスト実施。 って事で朝から鈴鹿まで行ってきたよ。写真とレポはまた後ほど。

SONY NEWα NEX先行展示

SONYから新たにNEW α"NEX-3"と"NEX-5"が発表されたんで、 さっそく先行展示されているソニーストア名古屋へ行ってきました。 平日の昼間で見に来てる人もそう多くなかったし、1時間ほど触ってきたので簡単に感想を。 あ、予め書いておきますがデータ持ち帰り…

オレンチェ壱番!名古屋場所

けいさんとオレンチェのライブ@名古屋CLUB SARUに行ってきたよ。 しかしライブ中そんなに激しく動きまくった訳でもないのに疲れたのか、 帰ったら即寝落ちしてしまって、気がついたら夜中の1時だったw 今回はワンマンライブという事で、まだオリジナル曲を…

仮面ライダーアクセル

ふと大須に寄ったらこんなものを見つけてしまったw α550+AF MACRO 100mm F2.8 NEW+HVL-F20AMにて撮影。 ホントは仮面ライダーディエンドが欲しかったんだけどなー。小銭の持ち合わせが無くて手に入れたのはコレだけ。 でも、造形はもちろんエンジンメモリや…

アニソン三昧

twitterのタイムライン見ててやたらとアニソンの話題が出るなと思ったら、 NHK FMで『帰ってきたアニソン三昧』なんてのが放送されてたのね。 な訳で仕事から帰ってくるなりラジオ出してきてNHK FMのアニソン三昧聞いてたよw http://www9.nhk.or.jp/zanmai/…

MAX名古屋撮影会(2部その2)

さて、いつも撮影会に行くとかなりたくさんの写真を撮るんだけど、割といいと思えるカットだけどレポにしづらいなー、 と思うと、撮らせてもらったモデルさんにプレゼントする以外はお蔵入りになる事もしばしば。 しかしそれはやっぱりもったいないよなぁ。…

MAX名古屋撮影会(2部その1)

さて、日曜にENDLESS LADYがSUPER GTに出場したというサプライズは佐倉ちゃん編で書いたけれど、 実は今回、もうひとつ2010ENDLESS LADYにまつわるサプライズがあったのだ! ・・って、予告編で思いっきり自分でネタバレしてた・・w そんな訳でナッティーこ…

MAX名古屋撮影会(2部)

先週に引き続き、今週もMAX名古屋撮影会に行ってきた♪ 正直言うと、月末にはS耐@鈴鹿もあるんで、佐倉ちゃんに会うチャンスはS耐でもいいかな。と、 金曜日の時点では参加する予定じゃなかったんだけど、日曜日に起きた出来事が気になったんで、 せっかくの…

MAX名古屋撮影会(2部)予告編

GW中、唯一の休みという事で、MAX名古屋撮影会@鶴舞公園に行ってきたよ♪ 今日の出演メンバーは、 佐倉恵美ちゃん@ENDLESS 清水綾ちゃん@JLOC黒組 高橋あやかちゃん@JLOC白組 前山奈津巴ちゃん@ENDLESS新メンバー 水野ちはるちゃん@JLOC黒組 の5人。 JL…