2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE iDOLM@STER Live For You!

やっと発売された『THE iDOLM@STER Live For You!』をさっそく買ってきて遊んでみた。 わかっちゃいたけど続編というよりはファンディスクみたいなもので、 アイマス本編のような先を見据えてアイドルを育てるという戦略的要素は一切ナシ。 ただただ、好きな…

PowerShotA640試し撮り

先週買ったPSA640が予想より早く修理から帰ってきたんで、再びアレコレ試し撮り。 光学ユニット交換だったからもうCCDにゴミはついてないw デジ一眼用のマクロレンズは持ってないんで、マクロ撮影の実力を確認するべく、 まずは手持ちの小物やフィギュアで…

QMA

毎晩寝る前のプレイを続けて、やっとアロエが上級魔術師10級に昇格。 だいぶ慣れてきたとはいえ、初めて見る問題に撃沈して、予選通過すらギリギリになることもしばしば^^; それと、ちょっとしたひっかけ問題にあっさり騙されたりw 並べ替えクイズで並べ替…

昨日買ってきたA640で早速アレコレ撮ってみたら、なんか画面中央付近に気になる"点"が。 液晶のドット抜け?いや違う。絞り開放付近で撮ってたら気づかず、絞ると目立つという事は? そう、CCDに付着したゴミである。 レンズ交換のできないコンパクト機でも…

QMA

うーん、中級魔術師5級までくると出題形式も増えてなかなか難しい。 興味無いジャンルの問題だと「そんなん知らねーよ!」的な状況に陥ることの多いこと多いこと。 全く興味の無いスポーツの問題なんかほとんど判らない。 2択、4択や四文字言葉に並べ替えな…

6連勤を終えて帰ってきたら、カバンの中にカメラが増えていたw Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A640 PSA640出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/09/07メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るキヤノンばかり…

大阪オートメッセも終わって今日からは福岡オートサロンが開催。 福岡に近い方は一度行ってみるのもいかがでしょうか?ボクは行けないけど。 それにしても展示会に行ってレポ&写真UPすると一気に1.5倍くらいアクセスが増えるw 別にアクセス数に拘ってるっ…

けいさん宅で泊めてもらって朝までのんびり。コタツの魔力には抗えなかったw ってな訳で今日はスロースタートですw さて、今日はどんな風に回ろうかな。と思いつつインテックスに10時到着〜。 昨日に比べたら全然人が少ない。入口の長蛇の列も無かった。 D…

う〜ん、大阪に行ってきたのも随分久しぶりの様な気がする。ひと昔前はしょっちゅうクルマで行ってたのにねw さて、この悪天候なんで12SRはお留守番。朝早起きして、電車に揺られて大阪に向かう事に。 電車が遅れなければ開場時間ギリギリに現地入りできる…

QMA

休憩時間や待ち時間にちまちまプレイして、中級魔術師7級まで昇格したけど、 回答方法も出題も急に増えて難しくなってきた。苦手ジャンルでタイピングなんて答えられないっての^^; 得意ジャンルは難なく当てられるから、苦手を克服しなきゃ。こりゃちょっと…

QMA

コナミの携帯サイトでオトメディウスのプレイデータを確認してたはずが、 ふと見つけた『クイズマジックアカデミーmobile2』をDLして遊んでたw で、気がついたらかなり時間が過ぎてた(爆 QMAシリーズはアーケードで一度もプレイした事無かったのに、なんで…

部署撤退のあおりで決まってなかった休みがようやく決定。 なんとか大阪オートメッセは10(日)11(月・祝)に行ける事に。 二日間あれば全部回れるかな?wって事で週末が楽しみになってまいりましたw

今日も今日とてティタの武装収集に行ってきたw アップデートの影響かオトメディウスもプレイ人口が増えてきて、1台しか筐体が無い店だと待ち時間が長くなることもしばしば。 Hard以上のランクなら、プレイを眺めてても参考になるけど、ほとんどがNormalで遊…