2012-01-01から1年間の記事一覧

全日本ジムカーナ選手権第5戦NRC鈴鹿BIGジムカーナ

久しぶりにモータースポーツ撮影をできる機会という事で、 鈴鹿サーキット南コースで開催された全日本ジムカーナ選手権を観に行ってきたよ。 3ヶ月ぶりの動体撮影という事で午前のセッションでの撮影はリハビリ状態^^; なんとかカンを取り戻した午後のセッシ…

マクロス30周年 超時空展覧会 バルキリーで誘って!

中部国際空港にて開催された、『マクロス30周年 超時空展覧会 バルキリーで誘って!』を見に行ってきたよ。 あらかじめ書いておくけど自分は初代マクロスをリアルタイムで見てたけど、なんせ当時は小学生低学年だったからストーリーもうろ覚えだし、 最近に…

DMC-GX1

気がつけばもうゴールデンウイーク。しかしながらそんなものはボクには無い。まぁ毎年同じこと言ってますけどねー。 でも連休どころか土日祝日の休みを貰うという選択肢すらなかったのは初めてだ。 連休のSUPER GTにも、19と20の静岡ホビーショーにも行きた…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その5 鹿目まどか編)

順番に周ってきた展示も、5人目は主役のまどかゾーンヘ。 「こんなの、絶対おかしいよ」 今になって気がついたけどちゃんと壁の線画にも影がついているのが地味に芸が細かい。 最終エピソードの重要アイテム、まどかのリボン。 ぬいぐるみと一緒にさりげなく…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その4 暁美ほむら編)

マミさん、さやか、杏子ときて次はほむらゾーン。 時間遡行者 暁美ほむらを象徴する砂時計。 時間遡行を繰り返して強くなる前のほむらがかけていた赤い眼鏡。 「私は何度でも繰り返す」 等身大のほむら像は魔女との戦いのワンシーンを再現。 魔法少女となっ…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その3 佐倉杏子編)

さやかゾーンの次は杏子ゾーンへ。 おさかなくわえたあんこちゃん♪ 杏子と言えばリンゴですよね。 「食うかい?」 等身大の杏子像をパーテーション越しに1枚。 この挑発的な表情がなんとも杏子らしいな、と。

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その2 美樹さやか編)

お菓子の魔女、シャルロットにマミられたその先はさやかゾ−ン。 ― 奇跡も、魔法も、あるんだよ ― 上条君の為に祈りを捧げるも、後に魔女と化してしまうさやか。 それがわかっていると、このさやかの笑顔が切なく感じる。 そしてさやかのソウルジェムはどんど…

魔法少女まどか☆マギカ展@名古屋会場(その1 巴マミ編)

3/20〜3/25に開催された『魔法少女まどか☆マギカ展』名古屋会場に行ってきたよ。 という訳でまずはマミさん編。 壁には額装された色々なシーンが。 マミさんと言えばティーポット。 マジカルマスケット銃を構えたマミさん像。 「未来の後輩に…、カッコ悪いと…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 新年休みもほんの束の間、今年も3日から早くも出勤なので、短いながらも正月気分を味わってみたり。 1日は弟一家と一緒に過ごして、2日は大須と栄、名駅をぶらっとしてたり(←普段と変わらない…