2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も残すところあとわずかとなりました。月並みですが年の瀬のご挨拶でも。 『Smiles of lovelygirls〜』を読んで頂いている皆さん、いつもありがとうございます。 今年はどんな1年でしたでしょうか?ボクは楽しい1年を過ごす事ができました。 今年は3月…

カメラバッグ購入

2008年最後のカメラ関係の買い物はカメラバッグとなりましたw 今まで使ってたバッグはレンズ装着状態のボディ1台+小物類がやっとだったんで、 カメラ持って出かけようという時に機材選択に悩む事もしばしば。 フル装備で出かけようものならリュックにアルミ…

2008年を振り返って(後編)

それにしても現場数は兎も角、上半期だけでもコンデジにレンズにボディ・・物欲に負けすぎだろw それでは7月以降の下期も振り返ってみますかw

2008年を振り返って(前編)

今年ももう残りわずか。早いものだ。 2008年の現場と、ヲタ活動&機材購入記録でも振り返ってみようかな。 長くなりそうなんで、まずは上半期の6月までを。

1台850円のGT-R

サークルKサンクスで販売中のGT-Rミニカーが話題になってたんで1個だけ買ってきた。 出たのは#3 イエローハットYMSトミカGT-R。 久々にマクロレンズで撮ってみたけどよく出来てるね。 1/64スケールでもドライバーの名前まで読める。 塗りが若干アマいところ…

SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

SIGMAから『24-70mm F2.8 IF EX DG HSM』がようやく発表になった訳だけど、 ここはSIGMA 24-70mm F2.8 DG EXを使ってる者からすればやっぱり気になるところ。 レンズのコンパクト化、円形絞りの採用、HSMの採用、フルタイムマニュアルフォーカス対応と、今使…

1/144ダブルオーガンダム

結構前から作り出してたのに途中から放置だったダブルオー。 今日はずっと家に居て暇だったので、作業を再開してみた。 まだ細かいところの仕上げが全然出来てないから、 とりあえず組んだだけ、みたいな状態なんで写真はバストアップのみ(笑)

久々にFF4TA

久しぶりにFF4TAを再開。ポイントが溜まってたんでヤン編とカイン編を購入。 ヤン編はストーリーの山場らしいところがほとんどないまま終了。 強いて言えばヤンとアーシュラの親子愛がテーマなんだろうか。 しかしFFなのに格闘戦しか出来ないのはつまらない…

MAX撮影会こぼれ話

撮影が終わってカンちゃん、コウちゃんが休憩に。で、ボクらもついてってお喋り。 でも今日は陽射しが強く、休憩場所も影が無く日なた。 ファンの誰かが日傘を持ってきてたんで、その日傘をカンちゃんが差しながら座ってたところにファンのみんながプレゼン…

MAX名古屋撮影会(1部)

今日はMAX名古屋撮影会。撮影日和のいい天気のなか、庄内緑地公園まで12SRを軽快に走らせる。 と、到着したはいいけど入り口で渋滞が・・余裕持って早く家を出たのに結局到着は受付終了の10分前とか^^; 今日のモデルさんは神田茉里奈ちゃん、浜田コウちゃん…

85mm F1.4

ボクのα350にこのレンズが付く日が来ようとは・・(オオゲサ 『Carl Zeiss Planer T* 85mm F1.4 ZA』 明日のMAX撮影会ではこの使いこなしの難しいレンズに踊らされずに、ぜひとも傑作を撮りたいものだ。 でも実はコレ・・ 借り物なんだけどね!w いくらボーナス…

隠し腕!

先週の日曜は遠出してて見てなかったガンダムOO。 録画したのを見てて、ティエリアVSサーシェス戦で出てきた隠し腕に、 思わず「隠し腕!」ってサーシェスとハモってしまったじゃないかwあの位置に隠し腕があるとジ・Oみたいだなぁ。あのヒザはてっきりビー…

ENDLESSフェアinジェームス名和北店

ここ最近やけに忙しくて休日返上でガンバったのに仕事が片づかなくて休めるとは思ってなかったんだけど、 なんとか休める事になったんで、ENDLESSレディ@佐倉恵美ちゃんに会いに一路ジェームス名和北店へ。