2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

α350体験セミナー

午前中のMAX撮影会を終えて向かった先は、α350の撮影セミナー。 でも、さすがにもう3年も撮ってれば、大抵の機能は把握済み。なのになんでわざわざ行ったのかと言えば、 講師の吉住志穂さんがαを主体に使ってる人なんで、機種固有の疑問やまだ知らない話も聞…

MAX名古屋撮影会(写真編)

せっかくたくさん撮ったのでレポ編で載せきれなかった写真をUPしておきますね。 写真の掲載は神田茉里奈さんご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 曇り空での撮影だったけどカンちゃんの笑顔につられて気分が晴れてくるね♪…

MAX名古屋撮影会

梅雨も終わろうかという6月末。 ・・にも関わらず目が覚めたら雨がパラパラと降ってるじゃないか・・ とは言っても微妙な雨脚。庄内緑地公園なら家から地下鉄で40分だし、ダメ元で行ってみようかと。*1 そんな訳で1部に間に合う様に出発しようとした頃には雨…

ガンプラOO[イナクト]

こないだ買ってきた1/144AEUイナクトカスタムが完成。 歯医者行くまでの時間つぶしに作ってみたw カメラ部分のスミ入れ以外は無塗装で製作時間はおよそ3時間。 1000円しないお手軽キットにしてはまずまずの出来かと。 (単純に細身で材料少なくて済むからか…

純正アクセサリー

夏のボーナスが支給されるこのチャンスに機材の充実を図りたいところだけど、何がいいだろう? 家のローンの返済と貯蓄もあるから、レンズ買える予算は無いんだけど小物ならそこそこ選べる。 ・外部フラッシュHVL-F36AMもしくはHVL-F42AM レースシーズンはま…

雑誌掲載情報

先月紹介したフィアット500のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)に続いて、新型アルファード&ヴェルファイアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第409弾)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2008/05/20メ…

あいますそ〜と

"あいますそ〜と"なるものを発見したんでさっそくやってみた♪http://kuromugi.info/sortimas.html雪歩とやよいのツートップは想定内の結果だし、ゆりしーとにごちゃんの位置もまぁ妥当かと。 それに続いては亜美真美よりもゆりしーよりもあさぽんが上とかび…

inferno

iM@SのDLCもすっかり購入しなくなりました。やっぱ遊ぶ時間無いとどうしてもねぇ・・^^; でも、この曲がもし配信されるとしたらきっと買っちゃうんだろうなぁ。 M@STER VERSION聴きたくなったんでちょっとTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 04買ってくる!wTHE ID…

ガンプラOO[イナクト]

久しぶりにガンプラ買ってきた。 とはいってもソフマップの溜まってたポイントでもらってきた様なもんだけどw ちなみにこれはアリー・アル・サーシェス機。 緑色のパトリック・コーラサワー機は出てないのか(´・ω・`)

S耐@富士予選レポUP

S耐@富士のレポを取り急ぎUPしました。 http://d.hatena.ne.jp/VELL/20080614/p1 余裕があればここに上げた以外の写真も上げたいところ。 ほとんどカンちゃんしか撮ってませんけどw

金曜の夜からほとんど寝ずに富士スピードウェイまでS耐予選観に行ってきて深夜に帰宅。 日曜は会社のイベント手伝いで深夜まで肉体労働。そりゃ疲れないはずが無いってもんです。 月曜も疲れた体にムチ打って働いて、帰ってきたらバタンキュー>< な訳で撮…

スーパー耐久第3戦@富士スピードウェイ(レースカー編)

レースカーの写真はfotologueにUPしました。 ご覧になられる方は http://fotologue.jp/VELL/ へどうぞ。

スーパー耐久第3戦@富士スピードウェイ(予選)

金曜夜、散々悩んだ結果、某SNSにて「行かない」宣言して一旦は諦めて寝たのに、 ふと目が覚めて携帯開いたら、ENDLESSコスのカンちゃんがおいでおいでと・・w カンちゃんに会いたくなったもんだからあっさり前言撤回(爆 んで、ほとんど寝てなかったけど、1…

24-70mm修理完了

フォーカス不良で修理に出してたSIGMA 24-70mmD F2.8 EXが戻ってきた。 原因はどうやらフォーカスリングで部品交換だったとの事。 中古とは言えまだ保証中だったんで無駄な出費にならなくてよかった^^; 修理に出してた間、α350のお供は24mm F2.8。 持ってる…

昨日親知らずを抜いた後、麻酔が切れた後は寝る時まで痛みが続いてたんだけど、 薬飲んで寝て、朝になったら痛みが消えてた。 痛いよりは痛くないほうがいいんだけど、こうもあっさり消えると逆に不安かも。

ここ最近ずっと歯痛が続いてたんで歯医者に行ってきた。 原因は親知らずの虫歯だった。歯医者さん曰く、 「他の歯は悪くないけど、親知らずだけが虫歯になってる。」 このまま放置もできないほど大きい穴が開いてしまってるんで、 左下側の親知らずを抜く事…

ガンプラOO[キュリオス]

よくデジカメで写真撮るけど、普段まず使わない後幕シンクロで撮ってみた1枚。 イメージはトランザム稼働中のキュリオス。 ちなみに劇中のシーンだと飛行ユニットと右手足が損傷してたけど、 ただ外しただけだと格好つかないんで完全体ですwMSの動きが表現…

ぬっこぬこw

昨日はα350を持って、名城公園でネコ写真撮ってきた♪ http://fotologue.jp/VELL α350はデジイチなのにコンデジ感覚で撮れるのはいいね^^ 24-70mmが修理依頼中なんで、24mm F2.8のみで撮影。でも単焦点1本で工夫して撮るのも面白いな。 最短撮影距離の20cmま…

梅雨入り?

ここのところ、休みになる度に雨に見舞われてます^^; 雨の中にもシャッターチャンスはあるかも?と思いながらも雨でカメラ壊したくないしなぁ・・ なんて、結局カメラを持って外に出るのに躊躇してしまったり。 こういう時に防滴仕様のデジイチだったり、防…