2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HARDクリア

Project DIVA 2ndもプレイ2日目。早起きしたんで朝からHARDマラソン開始。未プレイ残り18曲。 俺、HARD全曲クリアしたらEXTREMEに挑戦するんだ・・。 などと思いながら仕事をこなして、昼休みにも遊びつつ、帰ってきたらまたプレイ再開。 HARDマラソンの途中…

初音ミク Project DIVA 2nd

今日は待ちに待った『初音ミク Project DIVA 2nd』の発売日。 って事でPSPのバージョンアップ、バッテリ充電、メモステ領域確保して、 準備万端で予約しておいた店へ開店と同時にミクさんを迎えに行ってきた。 予約特典のねんどろいどぷらすと、WonderGOO特…

DSC-WX5先行展示

今日はソニーストア名古屋で先行展示中のDSC-WX5を触ってきたんだけど、 今使ってるDSC-WX1の後継だけあって、より色々と進化してた。って当たり前か。 基本的にコンデジで撮る時って設定にこだわらずオート任せなんで、プレミアムおまかせオートはアリだと…

MAX名古屋撮影会(2部後編)

MAX名古屋撮影会の2部、庄内緑地公園での野外撮影もあと1/3。 強い陽射しの中で暑かったけど、初夏のイメージで撮れたのは良かったかな、と。 撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁…

MAX名古屋撮影会(2部前編)

今回の名古屋撮影会、1部を終えたら帰ろうとは思ってたんだけど*1 なんか物足りないというか、せっかく1ヵ月半ぶりにみさみさに会えたのに、これで帰るのももったいないな、と。 そう思って今回は珍しく2部まで参加してきたよ♪ 撮影機材はα550+AF MACRO 100m…

MAX名古屋撮影会(1部)

今回の名古屋撮影会、1部の衣装は風流に浴衣です。 みさみさの浴衣姿は去年も撮ってるんだけど、あの時はスタジオだったから、 この日、外で撮れるのがすごく楽しみだったんだよね。そのせいか早起きしすぎて起きたの朝4時! 二度寝したら間違いなく寝過ごし…

MAX名古屋撮影会(1〜2部)プレビュー

今日も恒例のMAX名古屋撮影会に行ってきたよ。 このところ雨続きでスタジオばかりだったけど、今日は晴れてくれたんで久しぶりに庄内緑地公園での撮影。 撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二…

ポップンミュージックポータブル

今日は休みだったんだけど、雨が降ったら濡れるのヤだから出かけず引きこもるつもりだったのに、 起きたら雨降ってなかったんで、結局名駅まで出かけてしまったw 曇り空な名古屋駅。でも、この後店を出たら雨に降られたんだけどね^^; 出かけたのは使ってな…

MAX名古屋撮影会写真UP

遅ればせながら7/3のMAX名古屋撮影会で撮ってきた、 じゅりりん@神谷樹里ちゃんとナッティー@前山奈津巴ちゃんの写真をUPしました。 http://d.hatena.ne.jp/VELL/20100703/p2 最近UPできるまでの時間が遅くなってるのは何とかしたいところなんだけどなぁ・…

萌車ミーティング2010(前夜祭)

今日は岐阜のめいほうスキー場で行われている痛車の祭典『萌車ミーティング2010』に行ってきたよ。 このイベントは車好き、いや、痛車好きとしては見逃せない。 様々な車種が様々なジャンルのキャラクターを纏い、個性をアピールしていたので思わず撮影にも…

違和感の原因判明

フォーカスリングの故障が発生してて、しばらく放置してたSIGMA 24-70mm F2.8 DG EX。 この間、また使いたくなったんでSIGMAに修理依頼して、ちゃんと直って戻ってきたんだけど、なんか違和感が。 いや、写りは相変わらずシャープだし、別におかしいところも…

THE iDOLM@STER2発表!

そしてイベントを終えて帰ってきたら、 『THE iDOLM@STER2@Xbox360』2011年春の発売が公式にアナウンスされるとか! http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/

腐男塾「無敵!夏休み」腐ベントサーキット

撮影会が終わって、帰る前にTwitterをチェックしたら、きゃんち@喜屋武ちあきちゃんが 木曽川キリオで腐男塾イベントがあるってツイートしてたんで、場所も近いし、時間も間に合うって事で行ってみた。

MAX名古屋撮影会(2部スタジオ)

今日は7月最初のMAX名古屋撮影会。 お目当てはじゅりりん@神谷樹里ちゃんと、ナッティー@前山奈津巴ちゃん。 撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。

S耐@富士からそろそろ1週間。なのにまだレポもさわりの部分しか書けてないとか。 写真の現像は終わってるからあとは書くだけなんだけど。とか言いつつ今日も撮影会の予定入れちゃってるしw そんな訳でじゅりりん@神谷樹里ちゃんとナッティー@前山奈津巴ち…