2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DT50mmF1.8が無い!

今日はちょっと時間があったんで、散歩がてらカメラ屋へ。 お目当てはDT50mm F1.8だったんだけど、どこにも置いてない! 発売になったばかりのα230/330/380のエントリー3兄弟は置いてあっても、 新キットレンズの18-55mm or 55-200mm付属で、DT50mm F1.8は展…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破(ネタバレ無し)

エヴァ新劇場版:破の公開初日という事で観てきました。 まだ見てない人が多いと思うので本編のネタバレは無しの方向で。 映画を見終わった後にホビーショップに寄ったら、 "ぷちえう゛ぁ R-style"なるものが出てたんで3体とも購入。 映画観た後ってなんで購…

DT50mm F1.8発売日

そういや今日はα230/330/380とSAL50F18の発売日だった。 ・・んだけど、どれも買ってませんw 新しい50mmF1.8は評判よさげなんだけど、取り急ぎ慌てて買う必要も無いかと。 撮影会よりはスナップに向いてそうなんで、いずれ欲しいとは思ってるんだけど。

なんとかPC復旧

昨日、突如起動しなくなったメインPC。電源は入って各部に供給はできてるんだけどBIOSが動かない。 この状態だとマザーボードのBIOSがおかしくなったかと思ったんで、 リチウム電池を抜いて半日放置して、リセットを試みても状況は変わらず。 リセットしても…

MOMENT撮影会(2部)

ともたろ〜こと、中川知映ちゃんを撮りに、MOMENT撮影会に参加してきました。今回のロケーションは名城公園。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX or AF MACRO …

PC故障

今日はMOMENT名古屋撮影会とオリンパスのイベントに行ってきたんだけど、 データの取り込みが終わって、さぁ選別しようと思った矢先に電源が落ちた。 あれ?と思ってすぐに再起動かけたけどBIOSすら立ち上がってこない。 せっかくやる気になってたのにこの仕…

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 01

雪歩/貴音と、律子/亜美・真美に続いて、春香/やよいの THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01を買ってきた♪ まだちょこっとしか聴いてないけどMASTER ARTISTシリーズ同様、 春香とやよいのドラマパートは面白そう。

E-P1

オリンパスのマイクロ一眼『E-P1』が発表に。 小型なレンズとボディはスナップ写真を撮るのに良さそうな感じ。 週末にはイベントがあるみたいだし、どんな感じか見に行ってみようかな。

MAX名古屋撮影会(1〜2部)

アヴィラの新人さん、栗原みさちゃんもMAXPRODUCE名古屋撮影会にて撮影してきました。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6 G S…

MAX名古屋撮影会(1〜2部)

佐倉ちゃんと同じく、MAXPRODUCE名古屋撮影会にて撮影してきました。今回のロケーションは庄内緑地公園。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+70-…

MAX名古屋撮影会(1〜2部)

毎月恒例のMAXPRODUCE名古屋撮影会に行ってきました。今回のロケーションは庄内緑地公園。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXとα-7 DIGITAL+70-300mm F4.5-5.6…

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

雪歩/貴音のMS04を聴いて『L・O・B・M』が気に入ったんで、亜美/真美Ver.も聴きたくなって、 THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02を買ってきたw ところが一番驚いたのは律っちゃんの『Resolution』だったり。 タイトルで思い出せなかったけど、イントロ聴いた瞬…

ミレイナ・ヴァスティ

買い物ついでに立ち寄ったゲーセンで、ガンダムOOのオペレーター、ミレイナのフィギュアをget! いつもアームの力が弱い設定の店だから、数回のチャレンジじゃムリかなとは思ったんだけど、 いつもよりアームの力が強く、あっさり取れてしまったw このフィギ…

L・O・B・M

すっかりヘビーローテ中のMASTER SPECIAL04。 その中でも『L・O・B・M』がお気に入りなんだけど、 最後に雪歩と貴音のかけあいで『わおーん!』って叫んでるんだけど、 トークとも関連性が無いこの叫びはいったい何なんだろう?と思って、 改めてブックレッ…

THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 04

こないだ買ってきた、 THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 だけど、すっかりヘビーローテで家でもクルマでも聴いてたり。 あ、そうそう。書くのすっかり忘れてた。 病気で入院するにあたってPSP-3000買ったんだけど、 一番遊んだのはアイマスSPワンダリングス…

観戦断念

今週末はスーパー耐久第3戦@鈴鹿サ−キット。 だけど、退院後なかなか戻らない体力を考えて、無理はしない事に。 現場に行っても、歩くだけで疲れきってしまいそうでは楽しむどころじゃなさそうだしね。 あ、そうそう。 6日(土)は東名阪の集中工事で名古屋-…