2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

萌車ミーティング2008

名古屋ドリームカーショー2日目に同時開催されていた、 『萌車ミーティング2008』 の様子を撮影してきました♪ 営業のお供、プロボックスが痛車に! ボンネットには萌車ミーティング08のロゴが! かの有名なミクカマロも来てました! ボンネットの白パンミク…

名古屋ドリームカーショー2008@2日目 Aira Mitsuki編

もう充分すぎるほど撮ったけど、そういえば忘れてたと思って外の駐車場へ。 駐車場では『萌車ミーティング2008』が開催されてたんで、痛車の写真を撮影w 次の予定があるCAZさんを見送った後も撮影続行してたらポツリと雨が。 傘を持ってなかったんでとりあ…

名古屋ドリームカーショー2008@2日目 渕脇レイナ編

昨日に続いて名古屋ドリームカーショーに行ってきましたw 昨日は予想してた以外にはめぼしい収穫もなかったんで、2日目は行かなくてもいいかなぁ? なんて思ってたんだけど、友人の師匠、ナポたん、CAZさん推しで行ってきましたw それに、レイナちゃんに昨…

名古屋ドリームカーショー2008@高杉美和子編

名古屋ドリームカーショーの規模だと、午前中には会場はひと回りできてしまうw そんな訳で午後からはほとんどGREEN TECブースにほぼずっと居た訳なんだけど、 帰る前にもうひと回りしてみるか、と思って3号館に入ったら人だかりが。 誰かと思ったら高杉美和…

名古屋ドリームカーショー2008@渕脇レイナ編

GREEN TECのブースにはともたろ〜だけじゃなく、渕脇レイナちゃんも来てたんだよね♪ 去年は07'DIGICCOのメンバーだったレイナちゃん♪ ツーテールがよく似合っててカワイイ♪ かと思えば大きく背中が露出するこの衣装を着こなすセクシーさも。 午後からは髪形…

名古屋ドリームカーショー2008@ともたろ〜編

今日は名古屋ドリームカーショーを見に、ポートメッセ名古屋へ行って来ました♪ 展示会も久しぶりだなぁ。最後に行ったのはいつだっけ?と思ったら3月のオートトレンドぶりだったw 今回の目的はGREEN TECブースに来てるともたろ〜@中川知映ちゃんと渕脇レイ…

続・戻ってきたα-7 DIGITAL

AFモーターの故障修理からα-7 DIGITALが戻ってきた。 トラブルは中古保証があるうちに出尽くしてくれれば別にいいんだけどw 使用頻度は軽くてライブビューも使えるα350の方が上なんだけど、 サブ機として使うつもりだったα-7 DIGITALもこう度々故障しては10…

ねんどろいど ぷち@ハルヒ#2

フィギュア撮り用にマクロレンズ買ったはいいけど、ネタが無かったのよねw今日は休みだったんでネタ探しに行ってきたけど、エヴァンゲリオンポートレート5を買ったいいがゲンドウ×2とかorz ハズレってだけでも凹むのにダブリとか勘弁・・ 一緒に買ったねん…

続・Image Data Converter SR Ver.3.0

バージョンアップしたソニー純正RAW現像ソフト、Image Data Converter SR Ver.3.0。 これがなかなか使いやすくなったのは前のエントリーでも書いたけど、Dレンジオプティマイザー*1の効果がかなり良くなってる事に気づいた。 α350/300/200だと、DROはスタン…

Image Data Converter SRバージョンアップ

ソニー純正RAW現像ソフトのImage Data Converter SR*1他のVer.UPが来た♪ http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/download/ids3/index.html バージョンアップの内容はと言うと、 Image Data Converter SR Ver.3.0 操作性の向上 表示の高速化 周辺光量…

ゴミはどこから?

α350はライブビューがセールスポイントの機種だけど、ボクはファインダーを覗く事を蔑ろにはしていない。 いや、寧ろファインダーを覗いて撮るスタイルの方がメインと言ってもいいくらい。 現行デジイチの中では確かに小さいファインダーだけど、スフェリカ…

覗かなくていいの?

α350のCMイメージが某J事務所のタレントさんに変わってた。まぁ、それは別にいいとして、 「覗かないで撮る。それって僕らには、あたり前でしょ。」 っていうあのキャッチコピーは正直どうかと思う。 でも、ほぼ時を同じくして発表されたα900のカタログには …

らき☆すた6巻

ちょっと用事があって大須に行って来たんだけど、ついでにぶらぶらしてて ゲーマーズに立ち寄ったら『らき☆すた』6巻が発売されてた。 ちなみに、買ってきたのは美水かがみ描き下ろし特製カバー仕様のゲーマーズ限定版の方。今回一番推せるなぁと思ったのは2…

マクロレンズ初購入

今日はα-7 DIGITALの保証修理を頼みにコメ兵まで出かけてきた。 中古とは言え、保証期間が半年あったんで無償修理対応でよかった。 で、この間見に行った時に気になってたのが、外部フラッシュHVL-F42AMと、単焦点50mm F1.7。 フラッシュはやっぱHVL-F58AMの…

α900発表

いよいよαのフルサイズ機が登場! http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/index.html 昼頃にSONY公式サイトを覗いてみたらα900の情報が出てたw 今のボクには買える値段じゃないけど、思ってたよりは手の届きそうな値段で出て…

ガンダム ミニフィギュアセレクション グラフィックス

出先でコンビニに寄ったら新作発見!ってことで1個だけ買ってみた。 開けてみたらPMX-003 THE-Oでした。 造形はこのサイズにしてはなかなかのものかと。ただ、全体的に汚し塗装的なグラデーションがかかってるのはちょっと・・ これがザク2J型とかドム・トロ…

また故障ですかそうですか

今日は9月9日。9の付く日にちなんでαの新機種が発表になるかと思ってたけど、何も無かったw でも、ボクのα-7 DIGITALにまたもや不調が・・ ヤフオクに出品するブツ撮りをしてたら、突然AFが利かなくなった。 また24-70mmがおかしくなったか!?と思ったけど…

外付フラッシュをどうすべきか・・

今日も今日とて暑かったなぁ・・ 朝は早起きして町内のゴミ当番してたからか、昼すぎにまた眠くなってきてマンション建設の騒音の中でもZzz.. 夕方になって涼しくなってきたんで、α350片手に大須まで散歩。 コメ兵のリニューアルに伴ってカメラ館が移転した…

2008スーパー耐久第3戦@富士(未公開写真編)

今日、明日は岡山国際サーキットにてスーパー耐久第5戦が開催されてる訳ですが、 残念ながら仕事が忙しいので休めず、岡山まで行く事ができません(´・ω・`) とは言うものの、行けないとボヤくだけの日記なんて書く訳がありませんw そんな訳で、第3戦@富士ス…

痛車?

痛車のプラモが発売されてるのはちらほら目にしてたけど、 さすがに模型店でこれを直に見たときは呆気にとられた・・http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/rakisutadanpu/でもデコトラと思えばこれはこれでアリかもしれんw

W61Sアップデート

巷では問題が多い機種と噂されるW61Sだけど、ボクの固体は運がいいのかプチフリーズくらいしか経験してないw それはともかく、操作に対する反応のもっさり感にはじれったく思う事もしばしば。 不要な機能をOFFにしたり*1、アニメーションしないメニューに書…

ストリート?

PSP版アイマスに新たな情報が。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/imas.htm新情報はリンク先(GAMEwatch)を読んでもらうとして、 なんだこれ?と思ったのがコレ。 一瞬、歩行者天国なんかのストリートライブモードかと思ってしまったじゃな…

戻ってきたα-7 DIGITAL

α-7 DIGITALが昨日ようやく再修理から戻ってきた。 前回の手ぶれ補正ユニット交換に加えて、AFユニット、シャッターユニットも交換されてた。 撮影テストでもしてみようか・・と思うも外は雨が降ったり止んだり。 午後には陽も射してたけど結局めんどくさく…