2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX名古屋撮影会(2部)

それでは、佐倉ちゃんに続いてみさみさ@栗原みさちゃん編をどうぞ。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。 撮影機材はα-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEW or AF 24-50mm F4です。

MAX名古屋撮影会(2部)

木曜日の時点では雨降りの予報が出てて、あんまり行く気はなかったんだけど、 前日になってやっぱ行っておくかと気が変わって、MAX撮影会@鶴舞公園まで行ってきたよ。 朝方に降ってた雨も止んで晴れ間も出てきて、撮影会日和になってきた! 荷物も少ないん…

飽きないクルマ

そういや、こないだ愛車のマーチ12SRが77,777kmを迎えたって書いたけど、 我ながらよくもまぁコレだけ長い期間、長い距離を飽きずに乗ってるよなぁ。 と思ってるんだけど、マーチ12SRを生み出した会社、AUTECHの方がこんな事を書いてみえました。 少しだけそ…

PhotobackとMyBook比較

普段自分が撮った写真って印刷したりネット上にUPしたりするけど、自分で鑑賞する為に写真集にする事はまず無い。 ・・んだけど、たまたまLife-Xのキャンペーンで*1 Photobackが1冊無料作成できるという事で、NISMO FESTIVAL 2009で撮ってきた写真を写真集に…

α550入院

α550導入から2ヶ月半ちょっとが過ぎ、撮影枚数も一万枚近くなった(撮りすぎw 機種固有のクセはだいぶ判ってきたけど、出てくる画像はα350と比べるとなんか眠い感じがする。 α550はISO100が使えなくなったとは言え、ボクの常用する感度は200からだからそう条…

SUPER GT合同テスト

SUPER GTの2010年では2回目の合同テストが開催されるという事で、 ホンダのニューマシン、HSV-010 GTを撮りに、早起きして鈴鹿に行ってきた。

たんすケータイあつめタイ\(^o^)/

昨日探し物してたら過去に使ってたケータイが出てきたんで、 仕事帰りに『たんすケータイあつめタイ\(^o^)/』に応募してきたよ。 5台のケータイが応募券に。 さて、抽選結果は・・ 1枚目。はずれ 2枚目。はずれ 3枚目。はずれ 4枚目。はずれ 5枚目。はず…

東方はじめました

参加しようと思ってた撮影会が都合でキャンセルになって、暇ができたんで大須へ行ってきた。 で、ふと覗いたK-BOOKS*1で東方プロジェクトのコーナー発見。 東方キャラはなんとなくネット上でよく見かけてはいたものの、ゲームは友達にずいぶん昔に勧められた…

77777km

マーチ12SRのオドメーターが77777になったので記念に。 最近は通勤距離も短いし遠出もしてないしで、あんまり走行距離が伸びなくなってはいるけど、 新車で購入してもう6年落ちだから、もうそろそろいたわって乗らないとダメかな? しかし今まで乗ったクルマ…

驚いた!

今日、仕事中に頼まれ事があって別の部署に行ったんだけど、そこでかつて働いてた職場で一緒に勤務してた同僚に再会。 久しく顔を合わせてなかったんで、仕事も忘れて(笑)しばし談笑。で、話してたらクルマを買い換えたとのこと。 え?あのパールホワイトの…

未だにProject DIVA

今年に入ってから更新頻度がひどく落ちてるなぁと思えど、ネタがない時はどうしようもないし、 更新したいなぁと思ってても何かと忙しくてテキスト書く気になれなかったり。今週も7連勤だよ。 そんな中、息抜きに遊んでるのはPSPの『初音ミク Project DIVA』…