2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

α&αレンズ体験会

ソニーストア栄で開催されたα&αレンス体験会に行ってきた。ボクが行ってきたのは3/27の日曜日。 まずはα&αレンズクリニック、という事で無料点検。 点検に出したのはα550と70-300mm F4.5-5.6 G SSMと85mm F2.8 SAMの3点。 85mm F2.8 SAMの絞り羽根が戻りき…

さくら

この間の休みに駅前で撮った桜。 DMC-GF1+20mm F1.7 1/4000 F2.2 こんな災害時に不謹慎かな・・?と思ってUPしなかったんだけど、 世の中の不安とストレスから来ているであろう、この殺伐としたよどんだ空気を変えられないか。 せめてもの癒しにと思ってUPし…

今日は3日ぶりの休日。クルマを使わずに必要なものだけを買う為に商店街へ。 店舗内は節電してる店もあればそうでない店もあったけど、名古屋の街中は人も多くていつも通り。 しばしニュースから離れて平穏な街を歩いて、今自分が無事である事に感謝。弱気に…

震災発生から3日が過ぎました。土曜、日曜、そして今日の月曜。 いつも通り出勤して仕事して(自分の仕事にも震災の影響が出ていました)、合間の休憩にTwitterなどで情報収集、 帰宅しては毛布を纏ってニュースを見ながら、このblogを書いて、節電の為に早く…

東北地方太平洋沖大地震

今回の地震では自分の住んでいる名古屋市内では大きな揺れがあっただけで直接の被害は受けていません。 しかしながら、この状況を見て何もしないでいることなどとてもできません。 自分も微力ながら協力を心がけていますが、人ひとりにできる事は限りがあり…

東北太平洋沖大地震

東北を中心に起きた大地震が原因で各地で大変な被害になっています。 沿岸部にお住まいの方は津波に注意して下さい。 山間部の方は土砂崩れ・崩落の危険もあります。 都心部は建物の壁が剥がれたり崩れたりします。 現在居る場所の安全確認は怠らないようにし…

2/12MAX名古屋撮影会(4部その1)

いい加減「UPするの忘れてるんじゃないの?」って思われてもアレなんで(笑) 2/12のMAX名古屋撮影会、4部のアリス衣装での写真をUPしますよ♪ 撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は…

2月の写真UP

いやはや。もうずっとMAX名古屋撮影会でみさみさを毎月撮ってるけれど、 3月はスケジュールの都合で名古屋・大阪撮影会への出演はなしとか(´・ω・`) 3/6(日)開催の2010年さよならJLOC黒組 SP撮影会にも仕事の都合で行けないし。 まだ幸いなのは2月に撮ってた…

初回プロデュース終了

アイマス2のファーストプレイが終了。 54週目のユニット『Shiny Snow』の状態。 LV13でもオーディションやライブで困るレベルにはないんだけど、LVはもう少し上げておいた方がよかったかも。 プロデュース曲は 『shiny smile』 『MEGARE!』 『キラメキラリ…