2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休?なにそれおいしいの?

世間は既に黄金週間という流れの様だけど、そんな事はお構い無しに仕事ですw そんな訳でSUPER GT第3戦@富士スピードウェイは残念ながら観戦に行けません(´・ω・`) みさみさのコスチューム姿、まだまともに撮ってないんだけどなぁ。 次に行けそうなのは真夏…

Girl's BOMBER Vol.25

久々に会う友達を推しに金山に行ってきたんだけど、なぜか推しが増えて(?)帰ってきたべるりんですw

SABルート22北ナゴヤ

撮影会が終わった後に、友達と合流してイベントに行ってきた。 場所はスーパーオートバックス・ルート22北ナゴヤ。

MAX名古屋撮影会(1部)

それでは、みさみさに続いて佐倉ちゃん編にいってみよう。 撮影機材はα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSM&α-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。

MAX名古屋撮影会(1部)

さて、そんな春らしい陽気の中、みさみさ@栗原みさちゃんを撮ってきたよ♪ 撮影機材はα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSM&α-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。

MAX名古屋撮影会(1部)

今週も行ってきましたMAX名古屋撮影会。今日は仕事に行くよりも早起きして庄内緑地公園での1部に参加w 先々週に咲いてた桜は散っちゃったかなぁ・・と思ってたけど、今日は八重桜が咲いていて春らしい写真が撮れたよ。 今回は撮影枚数の記録更新!?1部だけの…

P-1グランプリ結果発表

Chatbi.comの企画、P-1グランプリ。 毎回、決められた被写体とテーマに沿った写真作品を、その被写体自身が審査する写真コンテストである。 というのはこの間のエントリーでも書いたとおり。 そして今日はそのP-1グランプリ第4回の結果発表。Chatbi内での発…

にわかカメラマン

今日は会社の行事があったんだけど、数日前に、 「カメラ得意だよね?行事でのカメラマンお願い!」 と頼まれたので、引き受けてにわかカメラマンになってきたw 装備はα550+70-300mmG+VG-B50AM+借り物のHVL-F58AM。と、α-7 DIGITAL+24-50mm F4の2台体制。 …

P-1グランプリ

Chatbi.comの企画、P-1グランプリ。 毎回、決められた被写体とテーマに沿った写真作品を、その被写体自身が審査する写真コンテストである。 今回第4回のモデルはみさみさ@栗原みさちゃん。しかしそのテーマは、なんと! 「大人なみ・さ・み・さ(*・∀-)☆」 …

138ツインアーチ

今日は珍しく仕事が半日で終わったんで、天気も良かったし写真を撮りに出かけてきた。 場所は以前にも撮りに行った138タワーパークへ。 去年来た時は秋の花がたくさん咲いていたけど、今回はあまりカラフルな花が見当たらず、 前回は登らなかった138ツインア…

たまにはレンズでも語ってみる?

最近すっかり更新サボり気味?と自分でも思うべるりんです。こんばんは。 まぁ左サイドバーをご覧の通りtwitterではボチボチつぶやいてはいるんだけどね。 twitterはリアルタイムで気軽に更新できるとあって、ついついこっちが疎かになってしまうw だからと…

MAX名古屋撮影会(2部)

続いては葉山あゆみちゃん編もいきます♪ あゆウサちゃんも野外で撮るのは久しぶりだなぁと思ったら去年の6月ぶりだった!w 今日も元気なあゆウサちゃんはじゅりりんと同じく今年のJLOCレースクイーンのひとり。 菜の花をバックに100mmマクロでアップ目に撮…

MAX名古屋撮影会(2部)

じゅりりんに続いては今年レースクイーンデビューのはぁ〜ちゃん@手越晴香ちゃん。 4/2に17歳の誕生日を迎えたばかりという事で、今回ははぁ〜ちゃんのバースデイ撮影会。 そんな訳でボクもプレゼントを持って行ったんだけど、撮影会が始まってからクルマに…

MAX名古屋撮影会(2部)

この日の名古屋はとてもいい天気で、春とは思えない暑さだった。 そんな陽気の中、じゅりりん@神谷樹里ちゃんから撮影開始。 菜の花畑に佇む姿というのは春らしくていいよね。そしてじゅりりんは今日もカワイイ♪ 今期はSUPER GT GT300クラスに参戦するJLOC…

MAX名古屋撮影会(2部)

毎月恒例のMAX名古屋撮影会に行ってきたよ。今日は野外、庄内緑地公園の2部だけ参加。 出演は神谷樹里ちゃん、手越晴香ちゃん、中田あさみちゃん、葉山あゆみちゃん、水野ちはるちゃんの5人。 撮影機材はα550+24-50mm F4&α-7 DIGITAL+AF MACRO 100mm F2.8 N…

ダブルスポイラー

毎月初めは恒例の連続勤務で疲れがちなんだけど、ついついゲームにハマってしまう。 そんな訳で最近は東方最新作『ダブルスポイラー』をプレイ中。とりあえず4-7まではクリア。*1 1シーンごとのプレイ時間が短くて気楽に手を出せるのはいいんだけど、夢中に…