2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台MAX撮影会(3部その2)

仙台MAX3部でもたくさん撮ってるんで、こっちもその2を公開♪ 機材はその1と同様にα550+85mm F2.8 SAM+HVL-F20AMです。 写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。

仙台MAX撮影会(3部その1)

仙台MAX撮影会3部のロケーションは台原森林公園。 仙台に来る事自体初めてだったんで、場所は前もって地図で確認済み。 ・・だったんだけど、クルマを駅前の駐車場に停めて歩いていこうとしたら、公園の広場への降り方がわからない! え?どうやってあそこま…

仙台MAX撮影会(2部その2)

あんまり撮り過ぎない様に、とは思いつつも最近はその2まで載せる前提でたくさん撮ってる気がするなぁ。 クルマの写真とかだと撮りすぎると後で見返してるときに途中で飽きてくるんだけど、 みさみさの写真だとまったくそんな事なく、ずっと見続けられるから…

仙台MAX撮影会(2部その1)

今回は元々クルマで行く予定じゃなかったんだけど、仙台までの夜行バスにどうしても空きが出なかった。 正直、夜行バス取れないなら相当な無茶してまで行かなくても・・いいかなぁ。 なんて思いつつ仕事してたんだけど、ふと上司から「有給余ってるみたいだ…

仙台MAX撮影会(2〜3部)プレビュー

9月のMAX名古屋撮影会にはみさみさは出演しないし、SUPER GT富士も中止になっちゃったしで、 今月はみさみさに会える機会がなくなっちゃったなぁ。と思ったんだけど、 元々23日は休みを取ってたし、翌日も休みにしたら仙台まで行っても帰ってこれるんじゃ? …

そろそろ6年目

カメラが趣味になってからというもの、はや5年が経過しようとしている。 まぁそもそもは某H!Pで知り合った友人から「東京モーターショーに行かないか?」と誘われたのがきっかけ。 きっと推しが卒業して腑抜けそうだったボクを気分転換に連れ出してくれたん…

α55はどうなんだろう

この間の全日本ジムカーナ選手権、選手のマシンコントロール技術の高さに舌を巻きながらも、 撮影対象としても撮り甲斐のある被写体となりえる競技だなぁ、なんて思いながら撮ってきた。 で、α550とα700両方持って行ったんだけど、やっぱり連写に対してAFの…

全日本ジムカーナ選手権@鈴鹿サーキット南コース

今週末はSUPER GT第7戦@富士スピードウェイが開催予定だったんだけど、 台風による豪雨が富士スピードウェイのみならず小山町に大きな爪痕を残し、開催は中止に。 そんな訳でぽっかり予定が開いてしまった週末を無為に過ごすのももったいないなぁと思って、…

モータースポーツ、あなたは走る派?観戦する派?それとも両方?

いつも読んでるオーテックジャパンのblogにて、 『モータースポーツファンの方はどんな車に乗ってるのでしょうか?』 という問いかけがあったので答えてみようかなと。 1.モータースポーツ、あなたは走る派?観戦する派?それとも両方? 元々は走る派。現在…

サボってないよ

ここのところ別館での簡易更新とTwitterのつぶやきばっかでこっち書いてなかったね。 9月になったというのにまだ暑くて、休みの日で早起きしてもエアコン効かせてたら二度寝して昼過ぎとか。 せっかくの休みがもったいないなぁ・・と思うも、暑くて出かけよ…