7月12日Aチーム公演レポ

とは言うもののVELL個人の覚え書きみたいなものなのでw
詳しい内容を期待すると肩透かしを食らうと思いますよ(爆




今回一般予約で購入したチケットは170番台。
4巡目に呼ばれたので座り3列目上手寄りを確保。
柱が邪魔にならない場所で観たかったんでよかったなぁ^^


嘆きのフィギュア(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子)
前回の公演では柱でよく見えなかったこともあり、
真正面に居たともちんに視線ロックオン♪
こう間近で観ると、ともちんもかわいいなぁ♪


涙の湘南(大島麻衣篠田麻里子折井あゆみ佐藤由加理小嶋陽菜)
前回いい感じだったんで、今日もまりりんを見ようと思ったんだけど、
前回全く見えなかった、ゆかりんが真正面に居たので思わずそっちに目が行ってしまうw
後から知ったんだけど、しほちゃんとはるにゃんが交代してたらしい。
ゆかりんしか見てなくて全然気づかなかったんだけど・・^^;


会いたかった(全員)
やっとなたり登場だよ!会いたかった!
くそぅ、相変わらずかわいいなぁ!もうw
って、こっちに気づく様子無いかぁww*1
ふと気づくと真正面に今日も元気一杯なっちゃんが!
なっちゃんの振り真似してたら何度もこっち見てくれました^^


自己紹介MC(覚えてるとこだけ)
みぃちゃん:パンの日にちなんでパンダンスの話にw
が、「幻のパンダンスは6/22のAKB48日誌を見てください。」との事で披露無しw


なっちゃん:学校でプリントの名前欄に「平嶋夏海」と書くはずが「平嶋夏休み」と書いてしまい、
更に"休"じゃなくて"体"と間違えててみんなの前でバカにされたとw


ともちん:AKB48劇場に来る途中でひまわりを見つけ、夏の訪れを感じたと。


なたり:Let's go Dance! のMC、初めて目の前で見ましたw
どうやら声が裏返らなくなる、という目標をもったみたいですw
今日も首をかしげながら微笑んでたけど、あの様子がまたかわいいんだよなぁ^^


ひぃピンク:電話2台持って話してたら、左右にピンクのお友達がw
って、なんじゃそりゃww


おーいぇ:前世がリスだった!?クルミがおいしかったかららしいw


ゆかりん:カラオケに行ったら新しい曲がわからなかったので新しい曲も勉強したいとか。


あゆ姉:のぞフィスがリストバンドを左右着け間違えてたのを指摘。
なんかしっかり者なあゆ姉だけど、後半カミカミだったのに萌えたw


渚のCHERRY(前田敦子峯岸みなみ増山加弥乃平嶋夏海)
軽く振り真似をしながら、元気ななっちゃんを見てました^^
ってか、なっちゃんしか見えてませんけどねww


ガラスのI LOVE YOU(板野友美高橋みなみ中西里菜成田梨紗)
なたりキター―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!
立ち位置的に真正面には来ないけれど、
なたりと一緒の振りをするのは楽しいなぁ^^
この曲だけの為に下手側を狙っても良かったかも。
あのピンクの衣装がとてもなたりに似合ってるなぁ。


恋のPLAN(浦野一美大江朝美川崎希小嶋陽菜駒谷仁美戸島花星野みちる)
前回同様、ひぃピンクと花ちゃんをメインで見てました。
その後の6人でのMCは、
『見られたくない一面』がお題。
のぞフィスが「寝顔を見られたくない」と言ったら、
花ちゃんが「その寝顔撮って携帯の待受にしてた」って。
「それ盗撮だよw」ってMIHOがツッコミw
ちるりは「泣き顔を見られたくない」との事。
あれ?ひぃピンク干された?*2


背中から抱きしめて(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子)
前回はたかみなとまりりん中心に見てたけど、
嘆きのフィギュア同様にまたもやともちんが目の前に!
何度か目が合ったけど、なんか照れるw
『お耳がぴょんぴょん』してるのがキャワw


リオの革命(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子
浦野一美折井あゆみ平嶋夏海川崎希星野みちる増山加弥乃峯岸みなみ)
メンバー多くて視線移動が忙しいw
とは言うものの実際はともちんとなっちゃんを行ったり来たりw
目の前に居るメンバーにやっぱガッツいちゃうなぁw


JESUS(全員)
このセットリスト中で一番好きな曲!
たとえ正面に居なくてもなたりに視線集中!
・・と言いたいところだけど、時々なっちゃんやともちんも観てましたw
だって、なっちゃん、ともちんが真正面に来てて目線くれたらそりゃ干せませんよw


だけど・・・(全員)
前回の公演ではイマイチよく見えなかったけど、
上手側でしっとり歌ってるなっちゃんを見てました。
その後なたりが出てきてからはなたり中心に。


Dear my teacher(全員)
ディアマイキター―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!
実はディアマイを生で観るのは春の名古屋イベ以来。
ここにきて観られるのは嬉しい事この上ない^^
更に視線送り続けた甲斐あってか、やっとなたりから視線が来るように♪
あぁ、もう!なたりかわいいよなたり♪


未来の扉(全員)
ここでなんとメンバー全員が浴衣で登場というサプライズ!
もちろん、おそらく皆さんご存知であろうあの浴衣ですw


MC
まりりんから体調不良で途中抜けてたお詫びが。
え?いつから居なかったの?全然気づいてなかった^^;*3
このMCのお題は「夏にやってみたい事」
最初に振られたなたりは「ハワイに行っていっぱい買い物をしたい」との事。
しかし後列に居た為、こっちからなたりの表情がよく見えなかったのが残念。
それから、誰か*4が「海の家でスイカバーが食べたい」と言ったら
「コンビニでも売ってる」だの「(シリーズで)メロンバーもある」だの脱線気味w
そこになっちゃんが「(メロンバーがある事を)知ってるのが普通だよ」とツッコミw
天然娘はるにゃんが「夏休みになりたい」と言えばなっちゃんが「"夏休み"になりたいの?」とツッコむw
なっちゃんってこういうキャラだったのかwww


AKB48(全員)
しかしこの曲を浴衣で歌うのは無理が無いか?w
みんな窮屈でダンスし辛そうなんだけど^^;
花道に行ったなっちゃんを見てたらやっぱ元気一杯っぽくなかったw


スカート、ひらり(全員)
スカひら隊も着替えずにそのまま浴衣で。
もはやスカート、ひらりじゃない様な気も・・ww
なたりが微妙に正面からずれた位置に居たんだけど、ちゃんとなたりを見てました。
「何もかも捨てて愛に向かうよ♪」が生で見られたのが嬉しい^^


そして最後にサプライズ!
7/11に18歳の誕生日を迎えた花ちゃんのお祝い☆
舞台裏からケーキが登場。花ちゃんの泣きそうな顔がなんとも。
客席側では開演前に配られたバラを振ってハッピーバースデー斉唱♪
役者目指してガンバレ、花ちゃん。誕生日おめでとう^^

*1:認知されてる訳じゃないしねぇw

*2:覚えてないだけかもしれないがw

*3:後から聞いたところ、リオの革命以降居なかったらしい

*4:またも後列で誰だかわからず