今回は珍しくボクの地元、名古屋で開催のイベント、
名古屋オートトレンド2007に参加してきました。
いつも通り、覚え書きを残しておこうと思います。
残り二日間で行かれる方もみえると思いますが、
一点集中型レポなのでアテにはならないかもw




さて、実を言えばこのイベントには正直、乗り気じゃなかったんですよね。
知ってる女の子達はほとんど出演しないし、比較しちゃいけないけど、
東京オートサロン大阪オートメッセに比べると規模も小さいし。
自動車産業メインとなる街のクルマイベントとは思えないよねw
それでも会社の先輩も遊びに来るという事、それとJAF会員なら金曜は入場無料!
という事もあって、とりあえず見にいくべく出かけていきました。


10時半頃に現地到着。
お目当てのブースがある訳じゃないし、まずは1〜3号館をテキトーに見て廻る事に。


・・1時間後。
つ、つまらん!
知ってる女の子が居ないというだけでこうもつまらないものか!?
この時点でテンションは下がる一方。仕方なくクルマの写真を撮りつつ先輩達を探して、
挨拶だけしたら、後は浜田翔子ちゃんのトークショーを見て帰るつもりでした。
先輩がなかなか見つからず、連絡しようとしてふと携帯を見るとメール着信が。
友人がイベントステージ前に居るというので、クルマを見ながら移動。
その間アチコチからくじ引き券を渡される。いらないよ^^;
歩いているとふとings+1のフェアレディZとS15シルビアを発見。
それにしても平日の昼間とはいえ、ings+1SRQが居ないとこうも閑散としているものか?w


12時。
メインステージ前で友人と軽く挨拶をしていると、でちゃう!ガールズRQのPRタイムという事で
ステージ上には8人の女の子が続々と登場。女の子撮らずに帰るのもアレだよなぁw
と思い、望遠レンズを構えて撮影開始。ボクの目を引いたのは愛知県出身の高杉美和子ちゃん。
あれ?どっかで見たことあるような?と思ったら、今年度もでちゃガRQ続投なのね。
それなりの枚数を撮ってはみたものの、手ブレがひどい。マジメに撮ってなかったのもあるけど。
その後はまたあちこちのブースをうろうろ。うーん。どこもパッとしないなぁ。
TOYOTAブースでは山崎みどりちゃん他2名がフォトセッションをやっていたけど、
人が多すぎて近づけないんで、外野から眺めてたりw
と、ちょうど後ろにtriple aのブースが。そこででちゃガRQのイベントタイムテーブルを確認。
13時から1時間おきにイベントがあるらしい。写真集を購入すると握手も出来るらしい。
後に控える浜田翔子ちゃんトークショーが終わったら来てみよう。


13時前。
再びメインステージ前へ。結構な人が集まってきたが撮影ポジションは中央後ろを確保。
トークショー開演に先立って注意事項がスタッフより説明される。
・・なに。どうやら、録音、録画、撮影はすべて禁止らしい。
それならでちゃガRQイベントの方が楽しそうだと判断し、すぐにtriple aブースへ。
triple aブースに着くと、凄い人だかり。他のブースの閑散っぷりがウソの様w
混みあってて前に行けないので、いつもの様にアルミケースを踏み台にして、
さっき気に入ったばかりの高杉美和子ちゃんをメインに撮ってみる。
割と必死に撮影してたら誰かに背中をつつかれる。あ、邪魔だったかな?
と思って振り向くとそこには先輩夫婦が!いつもこういうところを見られてる気がするなぁ^^;
軽く挨拶してまた撮影に戻るといつの間にか先輩夫婦は居なくなっていたw
ここで写真集買って握手しておこうかな?と思うも、人多すぎで物販に近寄れない。
結局1回目のイベントはそのまま終了。写真集は買えずじまい。次こそは!


14時。
でちゃガRQ2回目のイベントが始まる直前に、物販前のスペースを確保。
物販ブースにみわっちが着た時に直接買おうという狙いでね。
数分後、狙い通りにみわっち*1からDGRQ写真集、缶バッジ、サイン入りトレカを購入。
みわっちに「サインは誰のがいいですか?」って聞かれたのは想定外だったがw
「みわっちのが欲しいな」と告げると喜んでサインしてくれました^^

パッチリした目と八重歯がキュート♪ネイルもオシャレだ。
最後に軽く握手。間近で喋ってみると結構カワイイ。


15時。
もはや他のブースに行こうとは思わなくなっている自分が居たw
みわっち中心にひたすら撮る撮る!でちゃガRQが反時計回りに移動するのに倣って、
ボクもみわっちの移動する方へと動きながら撮影を繰り返していると、
バッテリー、CFも1個目が終了。予備持ってきておいて良かった^^;
 
 


16時。
本日最後のイベントステージ。
同じシチュエーションでの撮影を繰り返していると似通った写真ばっかりになるので、
少しでも工夫を凝らした構図を決めつつ撮る。場所も先を見越した移動をしたことで
カメコの頭やカメラ機材が邪魔にならないように気持ちよく撮影ができた。
初めの頃のステージと比べると、目線を貰える回数が増えた気が。握手効果?
 
 
 


17時前。
最後のステージを終え、出てきたみわっちにお疲れ様とご挨拶。
みわっちの写真だけで400枚を超える枚数を撮った事と話したら驚いてた^^;
機会があったら撮影会に行く事を伝えて今日のところはお別れ。
最後に撮った1枚がこの写真。

ちなみにこのツノ、ランボルギーニの象徴でもある猛牛のツノだそうです。


それにしても、午後はずっとtriple aブースに張り付いてたなぁw
午前中のテンションからしたら午後は別人かと思うほどやる気モードでした(爆
今回、高杉美和子ちゃんとは初対面だったにもかかわらず、いい感じで撮影ができたかな。
例えるならパーフェクトとは言わないけどグッドコミュニケーションといった感じか?ww*2
明日、明後日は行けないけど、撮影会やサーキットでまた会える時が楽しみです^^

*1:休憩中に愛称は調べておいたw

*2:このネタ判る人居るのか?w