第15回名古屋モーターショー

22日(木)から始まった第15回名古屋モーターショー。
東京より規模は小さくとも、たんたんが来るならOK!また三菱ブース目当てで行くか?w
と思って行って来ましたよ♪




仕事の疲れがたまってたのか、若干予定より遅れてポートメッセ名古屋入り。早速、三菱ブースのある3号館へ。
メインステージで出展車両の紹介。iMIEV SPORTの前に立ってるモデルの子がかわいい。
絶対どっかで見た事がある気がするんだけど、うーん、誰だっけ?なかなか思い出せない。
誰だったかな?と思いつつも撮ってみた。それにしても目線の配り方が上手だ。
撮ろうと思う構図にするとちゃんと目線を送ってくれる。木曜日でそんなに人が多くなかったからかもしれないけど。
それにしてもボクの意思で彼女を撮ってるというよりは、彼女から「こう撮ってほしいな」と言われてる様な感覚・・
以前誰かとこんな話をしてたような?


メインステージが終わると、ラリーパジェロ前にたんたんキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆



東京モーターショーでもたくさん撮らせてもらったけど、やっぱかわいいよたんたん♪
カメラはαSweetDにレンズは終始SIGMAの28-70mmF2.8。
今回はいつも付けっぱなしだった保護フィルターを外して撮ってみたんだけど、ハレーションがひどい^^;
旧いレンズだからしょうがないのかなぁ。と思い敢えて光源を入れてみたけどどんなもんでしょう?


たんたんをひとしきり撮った後はミニステージ。たんたんは出てこなかったけど、大野恵子ちゃんが居た♪




今年のSUPER GTでは人気どころを揃えた『houzan's cosmos CircutLady』のひとりでもある。
実は一度だけ撮影会で撮らせてもらったことがあるんで、名前を知らない他の子よりも多めにレンズを向けてた^^


ミニステージが終わってふと後ろを見るとまたパジェロ前にたんたんが!




11時ともなるとだんだんと来場者も増えてきて撮りにくい。後ろからケース立ちで撮っていると、
後ろを通りがかった女性客から「かわいい〜♪」という声が。それも1人や2人じゃなく何人からも。
こういう女性からの何気ない賛辞ってたんたんファンとしてもうれしいかも。


お昼になったんで一旦食事がてら休憩を挟み、再び三菱ブースへ。
ミニステージのダンスメンバーにはたんたんの姿はなかったんだけど、ボクの目に留まったのはこの子!





ダンスも元気いっぱいだったし、なにより笑顔でとても楽しそう。
こういう笑顔に弱いんで、ついつい多めに撮ってたり。ダンスシーンはブレブレで全滅だったけどw
でもこの子、東京モーターショーに行ったときは居なかった気がする。どこの誰なんだろう?


三菱ばっかりではアレだし、他のブースもまわって見たけど、
スズキ四輪ブースのX-HEAD前に居た子が好みだったんで撮ってみた。



1号館、2号館も回ってたいした発見もなく三度三菱ブースへ。
ラリーパジェロ前のカメコ観客も相当な人数になってきて、もうタイヘンなことに。



それでも、ちゃんと目線を送ってくれるたんたんはいい子だね♪
パジェロ前って基本クールな表情してるんだけど、時折見せる笑顔がやっぱ可愛くてついそれを撮りたくなる^^
なんて思っていたらもう2GBのCFも2枚、バッテリーも2個フルに使い切ってしまったw


そんな訳でサブ機のFZ30に持ち替えて、何度目になるか最早わからなくなった三菱のメインステージを撮影w





実は帰ってからようやく思い出したんだけど、なんとiMIEV SPORTの前に立ってたのは、
さやピコこと西村紗也禾ちゃんだった。思い出せないにも程があるだろw
どおりでね・・なんで朝のうちに思い出せなかったのかなぁ^^;
東京モーターショーでのダンスステージの印象が強かったからかな?


そしてミニステージでは再び名前も知らないあの子を撮影。





見た目の雰囲気がなんとなく誰かに似てると思うのは元ハ○ヲタならでは?w
前半は大野恵子ちゃんにばかり目が行ってたけど、後半はこの子ばっかり撮ってました。
後で数えたらたんたんの次に多く撮ってた(爆
この子の情報も要チェックだなw


それにしても展示会での人物撮影ってのはホント難しい。ピントバッチリ、しっかり目線の来てる写真があっても、
目まぐるしく変わる光線のせいでハレーションやゴーストが出てたり、色がおかしかったり、、露出アンダー/オーバーにもなってたり。
こればっかりは自分が状況に対応できてないからないんだけどね。もっと臨機応変に対応できるようにならないと。
あと、今日の写真にやたらと斜め構図が多いのはカメコの機材や頭が写らない様に避けた結果だったりするw
と、まぁこんな感じで閉館間際までしっかり名古屋モーターショーを楽しんできたのでした♪