6連勤を終えて帰ってきたら、カバンの中にカメラが増えていたw


キヤノンばかり3台もコンデジ買ってどうすんだw
って言われそうだけど、IXY 800ISは親にあげてしまったし、その代わりに使ってたPS A550は普及機で性能はイマイチ。*1
そんな訳でG9の代替で放出されたG7あたりを中古で狙っていたんだけど、思ったほど出てこないし、物があったとしても価格が結構高い。
そんなときに見つけたのがこのPS A640。
1000万画素、マニュアル操作可、バリアングル液晶、乾電池OK、とボク的には手ぶれ補正(IS)が無い事を除けばなかなか魅力的。
外観に少々傷があるというだけの新古品だけど、売れ残っててもしょうがないから。
という事で安くしてくれたんで飛びついてしまったw


とりあえず身近なものでもアレコレ撮って、どんな写りなのか確かめてみようかな。

*1:コストパフォーマンスは良いのだがw