オリンパスE-420+25mm F2.8

オリンパスE-420パンケーキレンズ25mm F2.8(35mm換算で50mm)。この組み合わせだったらサブカメラにいいよねw
コートのポケットならすっぽり入りそうだし、肩からかけてても重さをほとんど感じなさそう。


なんでα使いのボクから、いきなりオリンパスの話が!?ってどっかから言われそうだから先に書いておくけどw
実は今欲しいカメラが3機種あって順番に、
1.ソニーα700(大本命)
2.カシオEX-F1(そろそろ発売)
3.オリンパスE-420(そろそろ発売)
だったりする訳w


こないだスナップ用としてPSA640を買ったばっかりなんだけど、OAMやSUPER GTで色々撮ってみるとなんか物足りない。
αSweetDに望遠付けてると、ふと予想外に女の子が近づいて来た時に撮れなくて困るでしょ?w
そんなスナップ撮影時に役立ってくれるかなと思ったんだけど、10メガ機とはいえコンデジの域を抜け出ない絵なんだよね。
スナップでもキレイに撮れたら印刷してプレゼントにしたいし。それなら・・いっそもう1個デジ一眼ボディ買っちゃうかぁ?w
とか思うと冒頭のチョイスになるんじゃないかなぁ・・。ただ、一番の悩みは購入に至る予算が無いことだったりする(爆*1
まぁ、欲しいと思ってカタログやweb見つつ、アレコレ考えるのはタダだよねww

*1:レースや撮影会行かないなら買えるけどそれじゃ本末転倒だw