ガンプラEXPO in 名古屋

そういえば名古屋パルコでガンプラEXPOが開催中だったんで、
ちょうどそっち方面への用事もあったからついでに行ってきた^^

20080509232928.jpg

一応おしゃれな買物スポットな訳で、ブース内にはガンヲタとおしゃれ女子が混在してたよw
しかし普通っぽい女子高生でもOO見てるんだな〜。
流れてたダイジェスト版見ながら友達にキャラクター解説してた。
写真撮影禁止じゃなかったんで、PowerShotA640で適当に撮ってきたw

20080509232927.jpg

記念すべき初代ガンプラ
この当時は接着したり色を塗るという行為がまだ当たり前の時代だったんだよねぇw
それが今や塗装や接着が要らないばかりか、可動範囲の拡大や変形までできる時代に。そりゃ年とる訳だw

20080509232926.jpg

そしてこれはボクが初めて買ったガンプラ、1/144ザク・マインレイヤー。
小学生ながらマイナーな機体を買ったもんだ。しかし懐かしいなぁ。

20080509232925.jpg

ジオラマゾーンでは劇中の名シーンが。ガンヲタならずとも見た事あるシーンじゃなかろうか。

20080509232924.jpg

もちろんラストはこのシーン!

20080509232923.jpg

ラスト・シューティング!!
デジタル一眼じゃなくてコンデジを持って行ったからこそこんな構図もw

20080509232921.jpg

帰り際には隊長のザクさんが見送ってくれましたw