今年に入ってから撮影データがどんどん増えていて、250GBのHDDも残り60GBを割ろうという勢いw
ちなみにここ半年の保存データ容量はというと・・
2月:4.67GB
3月:13.7GB
4月:12.7GB
5月:13.4GB
6月:11.7GB
7月:3.78GB
撮った写真(RAWデータ)から編集した画像も合わせてだけど、このペースで行ったらあと半年持たない。いや、その前にHDD不調きたすぞw


ちょっと前にもHDD増設計画はしてたんだけど、規格違いで付かなくて断念。
どうしたものかと思ってたところに、IDEのHDDをUSB接続できる変換ケーブルを発見。
ちなみに値段は¥1,480也。安い。


早速余ってた160GBのHDDを接続してみた。フォーマットに2時間くらいかかったけど無事使用可能に♪

毎回撮影の都度、編集前にDVDへとバックアップはしてあるけど、やっぱアクセスしやすい状況で残しておきたいもの。
これで1年分くらいのデータ保管はなんとかなりそうだw