メモリ増設

とある予定を変更せざるを得なくなり、時間がぽっかり余ってしまったんで大須をぶらぶらしてたら、
デスクトップ用のメモリが安く売ってるのを見つけたんで、これは!とばかりに買ってきたw

A-DATAのDDR2 PC6400 1GB×2。
現状では買った時に付いてた512×2の1GBという、Vistaにとってはメモリ不足気味の状態で使ってたんだけど、
動作速度もやっぱそれなりで、不満とまではいかないけど満足できるものでもなかったんだよね。
で、α350を手にしてから始めたRAW現像を快適にできないかと思ってたのもあって、ちょうどいい機会だと思って増設してみた。


交換前


交換後

メモリ増設したら4.5から5.2に上がったけど、劇的な変化は無いかw
RAW現像処理速度の劇的な向上がなかったのが残念・・これが良くなるのを一番期待してたんだけどなぁ。
でも全般的にちょっと快適になったんで、交換した意味はちゃんとあってよかった。
操作に対する反応がやっぱり良くなってる。データコピーとかwebページへのアクセスとかね。
これで3280円ならコストパフォーマンス高いかな。メモリも安くなったもんだ。