おっさんホイホイw

オトメディウスゴージャスを発売日に買ってきてからというもの、
ヒマさえあれば他ごと放置でひたすら遊び倒してたりw
その割には2週目開幕で装備整えられずに落ちてしまうんだけど^^;


ホント昔に比べたら腕落ちたなぁ・・難易度ノーマルだと弾数も少なくてヌルめなんだけど、
時折油断して被弾したり、スピード3速で微妙なコントロールができずに地形に擦ったり。
でも2週目まで遊ぶ事考えればこのぐらいがちょうどいいのかも。
グラディウス3とかパロディウスだ!レベルの難易度だったとしたらたぶん手が出ない^^;
ゴージャスモード全キャラひと通り1周クリアしたんだけど、マドカとジオールのEDが懐かしすぎる。
ネタバレっぽくなっちゃうので詳しく書かないけど、まだの人は是非EDを見て欲しいところ。
キャラ由来のEDなんだろうなぁ、と想像はついてたけどなんとも懐かしすぎる!


それにしてもこのゲームはどうしてこうもボクの中の懐かしさをくすぐるのか。
ボクが高校生だった頃、ヒマさえあればゲーセンで遊んでたんだけど、
ちょうどその頃に『出たな!ツインビー』や『XEXEX』が稼働しててよくプレイしてたっけ。
その頃愛読してたのはアーケードゲーム誌の『GAMEST』。その読者投稿コーナー、アイランドにイラスト投稿してたのが吉崎観音さん。
当時から可愛いらしいイラストを描く人だなぁとは思ってたけど、いやはやまさか21世紀になってコナミシューティングとのコラボ実現とか。
90年代前半にアーケードでコナミシューティングを遊んでた世代には、このオトメデイウスG、懐かしさと新しさが同時に楽しめる良作じゃないかと。
あの当時はこんな事になるなんて予想もできなかったなぁ。