αの新機種?

どうやら来週早々にソニーからαのエントリー3兄弟が発表になるみたい。
現行のα200/300/350に対し、+30された型番のα230/330/380となる模様。


しかし今のところ、出てきてる情報だけで全てを判断出来ないけど、
大幅な性能向上だったり、驚くような新機能は搭載されないっぽい。
センサーは現行モデルと同じCCD?14.2Mと10.2Mセンサーを使うって事だとすれば、
高感度ノイズの低減とか動画機能搭載はまずありえない。動画は兎も角、高ISOは使いたいだけに残念。
液晶モニターも23万ドットと現行機種と変わらず。晴天屋外で見やすくなってたらいいんだけど。
あと、バッテリー変更*1と記録メディア変更*2で小型軽量化。
でもこれだと買い増しの人はバッテリーもメディアも共用できないってことか(´・ω・`)


このまま発売されるとなると、今使ってるα350は高感度ノイズの多さ以外は不満なく使えてるだけに、
新機種が出てもあえて買い換える理由もないから余計な出費が抑えられると思えばいいんだけどw
でも上で書いた内容はまだ正式発表されてない事だし、いい意味で予想を裏切って欲しいかな。

*1:NP-FM500H→NP-FH50

*2:CF→MS-Duo もしくは SDHC