MOMENT撮影会(2部)

ともたろ〜こと、中川知映ちゃんを撮りに、MOMENT撮影会に参加してきました。今回のロケーションは名城公園
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。
撮影機材はα350+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX or AF MACRO 100mm F2.8 NEWです。


ともたろ〜の写真はS耐SUPER GTの現場でいっぱい撮ってたけど、撮影会では久しぶり。
いつぶりだったかな?と思ったらなんと2006年12月末のスタイル撮影会以来とか!w



この日はかなり暑かったんで、肌面積が多目な衣装チョイスだったようでw



レッドスパンコールの靴がかなり派手☆で目立つ目立つw



場所は変わって石のオブジェ前にて。どんだけ押したって動きません!w



暑いけどともたろ〜は元気いっぱい!ボクもつられてテンション上がってくるw


お次はせっかくの名城公園って事で、名古屋城をバックに撮影。

しかし100mmマクロで絞り開放なんで背景ボケボケ、しかもしゃちほこが見切れてるという有様^^;



な訳で24-70mmで撮り直し。が、これまた名古屋城が小さすぎてわかりにくいとか^^;
背景も絡めて撮るのは難しいと痛感。いかに普段αレンズのボケ描写に頼ってるかという事ですねw


続いてはこのシーズンならではの紫陽花をバックに撮影。

しかし花に囲まれてるのは絵になるけど、虫にもまとわりつかれだすともたろ〜w



この写真からはわからないけど(笑)この時点で足には何箇所も虫さされの跡が。



撮影距離が1m弱なのに100mmマクロ装着じゃ近すぎてアップでしか撮れないw


ラストは入り口付近の花壇にて撮影。

カラフルな色合いをバックに定番ポートレート的にw



でもって、ライブビューでローアングルから撮影中に強い風が!
図らずもワイルドな雰囲気の写真が撮れてしまったとかw



この日のラストカットがコレw
こういうポーズを最後にするあたりがともたろ〜"らしい"w


今年は2月からボクが入院してたこともあってレース現場でも会ってないから、
久しぶりに顔を合わせた瞬間、すごく嬉しそうな笑顔で迎えてくれた。
友人を介してボクが入院してた事を知り、かなり心配してくれてたようで嬉しいやら申し訳ないやら^^;
でも、退院もできたしいつまでも心配させてもいられないから元気な顔を見せに行こう!
と思ったのが今回の参加目的だったんだけど、目的は達成かな^^