GRAN TURISMO PSP

昨日発売されたばかりの

グランツーリスモ - PSP

グランツーリスモ - PSP

を買ってきてさっそく遊んでます。ミッションモードの息抜きにちょっと更新w
まだ数時間しかプレイしてないけど、携帯機のレースゲームとしてはよくできてる。
ただ、今までのグランツーリスモ並のレベルを期待すると肩すかし。といった感じ。
GT4までは結構やりこんだけど、そこまでのシミュレータ的要素は濃くないかも。


収録車種はGT4の時代からほとんど変わってないみたい?
ランエボX、GRBインプレッサ、NCロードスターやFD2シビックR、Z34フェアレディZなど、
2004年以降に発売された新車が収録されてないのはガッカリ。DLで配信してくれるのならいいけど。


今回はクルマを思いのままにチューニングできなかったり、色々なバリエーションのレースがないのは残念すぎる。
実車ではできないようなハードチューンを施して格上のクルマをカモるという遊び方ができないじゃないか。
Crがやけに貯まりやすいのはいいとして、ディーラーがランダム出現なんで欲しい車がその時に買えないというのも・・
あれ?なんか文句ばっかになってる。今までのシリーズが良かっただけに期待が大きすぎたかも?
とは言え、それなりにやり込めそうではあるんで、またミッションモードを再開するとしようかな。