今日の買い物3

オートザムAZ-1
軽自動車でミッドシップ2シーター、しかもガルウイングドアというマイクロスポーツ。
まさかここにきてこの1/64というお手頃サイズの*1ミニカーとして手にする事ができるとは!
という訳でアオシマ ライトウェイトスポーツコレクションを買ってきた。

今はなきオートザムのエンブレム(ヲイ
丸目のヘッドランプが顔立ちを愛嬌のあるものにしているなぁ。



マフラーのタイコ隠し*2が再現されてないのが残念。
テールランプは塗装だけど塗り分けがちゃんとできてる。



室内に置かれるスペアタイヤもちゃんと再現。MR2のようにフロントボンネット内にも置けるそうだけど、
万が一フロントから事故を起こした場合、スペアタイヤがステアリングに干渉して危険なのでこの位置らしい。



ちなみに2個買ったら2個ともAZ-1だったw*3
本来AZ-1のボディカラーはレッド/ガンメタとブルー/ガンメタしかないはずだけど、なぜか黒がラインナップされているとかw
ルーフ中央のロッドアンテナが再現されていないとか、バックミラーの形状が違うとか、
指摘したいところはあるけれど、このサイズで格安に手に入るのなら文句を言うほどの事でもないや。

*1:価格もw

*2:AUTOZAMのロゴ入り

*3:他の車種はビート、カプチーノコペン