ヘッドホン壊れた

普段から徒歩移動用&深夜ゲーム用に使ってたヘッドホンが壊れた。
音は鳴るんだけどコードリールの巻き取りロックがかからなくなった。
まぁ、4年も使ってたなら充分長持ちしたのかな。


そんな訳でヘッドホンを買い換える事に。条件としては、
圧縮された音源をケータイやPSPで聴くのがほとんどだから音質に強いこだわりはない。
でも聴いててツラくならない程度のまともな音質は欲しい。耳障りなホワイトノイズが聞こえたり、音漏れが大きいのは論外。
使わないときに手持ちのカバンの隅っこに入れておけるコンパクトサイズなモノがいい。


という要件を満たすものをネットで探してみてるんだけど、なかなか難しい。
実際に音を聴いてみないと何とも言えないのはもちろんだけど、ヘッドホンの評価って個人差が大きくてアテにならない。
とは言えこういう安価なヘッドホンって実際に聴けるトコあんまりないしなぁ。
買うとなれば家電業界に勤めてるからすぐにでも手に入るんだけど、実際に買うまで結構悩むタイプだから我ながら困る^^;