ソニーストア名古屋

昨日は仕事があまりにもヒマでヒマで仕方なく、今日は完全にやる事なくなったんで休みにさせてもらった。
さて、東京ではカンちゃん、佐倉ちゃん、みさみさの撮影会があったけど、そんな予算は残念ながら確保していなかったのでw
地元でテキトーに遊ぶ事にして、栄にできたソニーストア名古屋に行ってきた。
さっそくαコーナーでレンズを見てたら、スタッフさんから「ボディ持参なら試しに付けてもいいですよ」と言われたんで、
まだ試した事のなかった16-35mmZAと70-400mmGを付けさせてもらった。

どっちも高すぎて気軽に買えるレンズじゃないけど、16-35mmZAは画角もポートレート向きだし寄れるしでかなり欲しくなったw


あとヘッドホン、イヤホンの試聴もできたけど、オーバーヘッド型の高級ヘッドホンで聴いてみると、
PSPに取り込んだ音源の軽さが判ってしまった。でもイヤホンならそんな風には聞こえないから別にいいか。
それから、この間買ったMDR-EX500SLの更に上、MDR-EX700があったんで試しに聴いてみたらやっぱ全然違う。
音の質だけじゃなく聴こえ方も違うのがすぐわかった。価格差3倍はダテじゃない。
だけどオーディオは深みにハマるとレンズ沼より深そうだし、「知っておく」だけに留めておくかw


13時からは2Fで鉄道写真家の中井精也さんのワークショップ。
後半はα550のプロモーションも兼ねてたけど、親しみやすいトークとゆるい写真で楽しめた。
帰り間際に3D BRAVIAの体験ができたんだけど、立体メガネ必須だし多少作り物感があるとは言え、あの立体感はなかなかのもの。
これで写真鑑賞したらどうなるんだろ?スタッフさんに質問してくればよかったな。
しかし気軽に遊びに行ったつもりが、なんだかんだで3時間も長居してしまったとはねw