違和感の原因判明

フォーカスリングの故障が発生してて、しばらく放置してたSIGMA 24-70mm F2.8 DG EX。
この間、また使いたくなったんでSIGMAに修理依頼して、ちゃんと直って戻ってきたんだけど、なんか違和感が。
いや、写りは相変わらずシャープだし、別におかしいところも無いよなぁ。と思って使ってたんだけど、
今さっきなんとなくカメラいじってたら違和感の原因がわかった!
修理に出したらなんか外観が綺麗になったなー。掃除してくれたのかな?くらいの感覚でいたけど、
よくよく見たら外装部品変わってたよw


修理以前の写真があったので比べてみた。



で、これが修理後の状態。



故障以来しばらくドライボックスに放り込んでたからか、全然気づいてなかった。
まぁ、外観が変わったところで性能に変化は無いけど、そりゃ違和感あるはずだw