『スカート、ひらり』発売記念イベント@アップルストア心斎橋

・・最初に断っておきますが、
当初はメモを取りながらまったり見るつもりだったんですが、
あまりのアツさにメモどころじゃありませんでした(爆
なのでかなり?あいまいなレポですがご容赦ください^^;




さて、今回のイベント会場は心斎橋のアップルストア
とてもオシャレな空間ですが、開始30分くらい前には
どうみてもヲタだろ!という方々が集まってました*1
おそらく80〜100人くらい?もっと?
人が多すぎてとても前には行けそうもない。
でも、写真撮影もできないのなら敢えて前に突っ込む必要も無いか。
そう思い、後ろでマッタリと見るつもりでいたけれど、
ヲタもだちのみんなが左前方に空きスペースを発見した様で、
一緒になってそこから見る事に。
ちなみに、控え室扉のまん前であったために、
スタッフ出入り時にちらほらメンバーの姿が見えたりしましたw
スカひら衣装に着替えてスタンバイしてました。


前の方は人多すぎで隠れて見えないかな?と思ったけど、
ヲタもだちが持ってきたアルミケースに便乗?させてもらえたのでw
視界は至って良好!左サイドにいるメンバーはバッチリ見えました^^
開演時間まで余裕があったんで、メモ用ノートにマジックで書き書きw


そして19時になりイベントスタート!
控え室から出てくるメンバーにガッツくヲタもだち
多分に漏れずボクもガッツいてましたけどww


1曲目は『会いたかった』
くどい様だけど、ボクはAKB48の劇場公演は未だに見たことがありませんw
なので曲はおろか、振りなど知る由もありません。


・・が。


元々夏センセの振り付けで育ったボクはすんなり対応する事ができたのでw
メモどころではなく成田梨紗ちゃんと一緒に踊ってましたw
いや、そればかりか『りさСキャワ』と書いたスケブも出して必死に応援(爆
推しメンに対して大声で呼びかけるのは久しぶりでした(爆


自己紹介とMCを挟みつつ
『桜の花びらたち』『AKB48』『スカート、ひらり』*2
を披露。
MCの内容で印象強く覚えてるのは
AKB48になる前は何をしてましたか?の質問に
小嶋陽菜ちゃんが「普通に女子高生でした」と言ったところ、
ヲタから「ヲタじゃないの?」との声が飛びw*3
はるにゃんちょっと困るも「ヲタじゃないです〜」との切り返しに爆笑w


板野友美ちゃんは昔5年くらい関西に住んでいたとの事。
大阪弁を思い出して練習してきました」と言うともちん。
しかしながらカミカミで言えてないのがまたカワイイw


MCを見聞きしつつ思ったのは、
中西里奈ちゃん、小嶋陽菜ちゃん、板野友美ちゃんは反応がいいですw
それに、ちゃんと会場の隅から隅までお客を見ている感じ。
成田梨紗ちゃんは・・ちょっと反応薄いかな?
『梨紗ちゃん』と書いたスケブにもレスらしいレスはありませんでした^^;
でも、こっちを見てくれてたし、可愛かったので許しちゃおう!(ヲイ


しかし、GyaOで見てて予備知識はあったけど
スカひら』はアツいね!w
『大人への階段を〜♪』のところでみなみコールw
久しぶりに大声出して応援しちゃいましたw
もちろん、梨紗ちゃんの振りはしっかり覚えてたので
一緒に踊ってました。梨紗ちゃんかわいいよ梨紗ちゃん♪


最後にもう一度『スカート、ひらり』を歌ってイベントは終了。
スカひら隊が控え室に戻る時に梨紗ちゃんにガッツいたのは言うまでもないw*4


握手も写真撮影も無し、って事で行く前はモチベーション下がってたんだけど、
イベントが始まったらあまりのアツさでどんどんハイテンションに(爆
7人だけのイベントでこれだけ楽しいのなら、劇場公演はどうなの?
と、行きたい気持ちがますます高まったイベントでした^^

*1:人の事は言えないがw

*2:順番忘れましたw

*3:モー。ヲタとの噂アリw

*4:とは言ってもスケブ出して声かけたくらいだけどw