6月24日開演まで

某イベントに向かう3人、AKB48目当てのN氏、
そして両方が目的のボク(笑)の5人でインプレッサに乗って
深夜2時に名古屋を出発し、朝6時15分に秋葉原に到着。
休憩はたった2回のトイレのみ、ボク一人の運転で360kmを走りきる(爆
チケ購入に間に合わなかったらイヤだったんでそりゃあ必死でしたよ?w
長いので読みたい人は続きをどうぞw


秋葉原到着後、別行動の同行メンバー3人とは一旦お別れ。
ここからはN氏と二人で行動。
牛丼屋で腹ごしらえをしたら眠気もあってウトウト・・Zzz..
7時半に目が覚めてドンキホーテ前に列を確認しに行くと・・
うわ!UDX側まで列が伸びてる!
とりあえず並ぶもその時点で120人くらいだった模様。
あと30分寝過ごしてたらアブなかったかなぁ^^;
少し遅れてコウさん到着。続いてnariさんも到着。
しばらく待っていると列が動き始めた。
ドンキ前にて並ばされるも、退屈極まりない。
まだ友達と一緒だったから良かったものの、一人だと苦痛だろうなぁ^^;
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
と、ヒマつぶしアイテムがもらえる事を期待して書いてみるテストw


・・9時半にようやく割り込み防止券が配布。
10時過ぎに劇場に入りチケ購入。120番台。
知り合いを探すも見つからず^^;
はいつさんからお使いを頼まれていた『Welcome book vol.2』を
自分の分と一緒に購入、その後運試しに300円ガチャに2回挑戦。
出てきたのは中西里菜ちゃんと松原夏海さんの缶バッジ。
里菜ちゃんバッジは後ほどコウさんの手元に行きましたw
ここで別件の為一旦劇場を後にすることに。


17時、再び秋葉原に戻ってきてAKB48劇場へ。
中で並ぶとあきぃさんと元降臨さんに見つけられるw
前に会ったのはあの日、忘れもしない05年10月2日。
あれ以来、会ってなかったけれど・・ヲタ続けてる限りどっかで遭遇するもんですねw
しばらくすると、入場の抽選が始まった。
なかなか自分達の番号が呼ばれない・・
焦りは無かったけど、ビギナーズラックは訪れなかったなぁ^^;
そして18巡目にようやく呼ばれ、いざ劇場内へ!
勝手がわからない状態でヲタだらけのスタンディングの中はキツいだろうな。
そう判断したボクは左側のお立ち台最後列を確保。隣にはN氏も。右前にコウさん。
そして、ボクにとって初めてのAKB48劇場公演が始まったのだ。