6月24日Aチーム公演レポ

おことわり
初めて観る劇場公演、ということもあって、純粋に楽しむ事を主眼においていたので
レポ用のメモなどは取っていませんので間違い、抜けはご容赦をw
こちらも長いので読みたい人は続きを読むをクリックw


嘆きのフィギュア(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子)
せり上がるステージに感嘆。
たかみな中心に観る。というよりも場所的に
ほとんどたかみなとあっちゃんしか見えなかったw
たかみなの歌声は推せるなぁ。


涙の湘南(大島麻衣篠田麻里子折井あゆみ佐藤由加理渡邊志穂)
まりこりん、あゆ姉中心に観てました。
振りが結構カッコいい感じなんで、
まりこりんの振りコピしてたら指差しキタw


会いたかった(全員)
人数多いから、なたりーとなっちゃん探すのが大変w
もう目線は右に左にと大忙しw


渚のCHERRY(前田敦子峯岸みなみ増山加弥乃平嶋夏海)
なっちゃん中心に観ながら振りコピw
ってか、柱が邪魔であんまり見えません^^;
しかし動いてるなっちゃん、元気良くて可愛いなぁ^^


ガラスの I LOVE YOU(板野友美高橋みなみ中西里菜成田梨紗)
視線はなたりーにロックオン!(爆
曲もいい感じのラブソング。
なたりーと一緒に振りコピ、超楽しい!w


恋のPLAN(浦野一美大江朝美川崎希小嶋陽菜駒谷仁美戸島花星野みちる)
人数多いけど花ちゃんとひぃピンク中心に。
ショートカットになってからイマイチ推せないかなぁ?
なんて思ってたけど、そんなことも無かったw


背中から抱きしめて(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子)
スカひら隊か!と思って喜んだらなたりーがいない^^;
なのでたかみなとまりこりん中心に観てました。
「背中から抱きしめ〜て♪」のメロディが好き。


リオの革命(板野友美高橋みなみ中西里菜前田敦子大島麻衣小嶋陽菜篠田麻里子
浦野一美折井あゆみ平嶋夏海川崎希星野みちる増山加弥乃峯岸みなみ)
なたりードコー!って探しても居なかったんで、
元気一杯のなっちゃんと振りコピで楽しんでましたw
しかしあの人数、あの激しいダンス、覚えるの大変だったんだろうなぁ。


JESUS(全員)
アツいなぁこの曲!w
繰り返されるフレーズ、熱いメロディ。これで盛り上がらないはずが無い!
なたりー中心に目で追いつつも、見えない時はなっちゃん探したり、
振りコピしながら花ちゃんやひぃピンク、あゆ姉見たりと忙しかったw
DDだともっと大変そうですねw


だけど・・・(全員)
初めは「あれ?ふたり?」とか思ったら順番に全員出てくるんですね、この曲。
アツい曲が続いた後のバラードは落ち着かせてくれますね。


桜の花びらたち(全員)
ステージに準備されるスタンドマイク。もしや・・?
そう、まさかこの公演で聴けるとは思っていなかったんで嬉しい誤算でした^^
曲が終わった後のモップ!モップ!って掛け声はコレの片付けの事だったのねw




アンコールに入る前にMCでの話でも。
途中のMCでまりこりんがなにやら神妙な面持ちで話し出す。
それを聞いたメンバーの様子もおかしい?


まさか・・脱退!?
初めてでこんなサプライズはいらないぞ・・
会場全体が静まり返る。
と、まりこりんの口から出た言葉は


「今日で100公演目です!」


おどかすなぁ!w
まりこりんの隣に居た花ちゃんも
「驚かせないでよ!」といわんばかりにまりこりんを叩いてたw
いやいや、まりこりんは釣り師の才能大アリだわw
3月の握手会のときも釣られそうだったもんなぁww


続いては恋のPLANメンバー(除くはるにゃん)でのMC。
ふと話を振られたひぃピンク。
だけど全く聞いていなかったらしく、???なリアクションに大笑いw
思わず「ひぃピンク、がんばって♪」って言おうかと思ったけどw
周りからハロヲタウゼー!って言われたらヤなんで心の中で言いました(爆


それとMCというよりは、なたりーの行動見てたんだけど、
あの子話聞くときに首を傾げてるのが可愛くて可愛くて♪
思わず一緒に首を傾けながらなたりーを見てましたw
そうそう、なたりーって劇場公演皆勤なんだよね。すごいなぁ^^




さて、ここからはアンコール。
未来の扉(全員)
ノーマークだったけど、この曲好きかも。
もうすぐ公演も終演かと思うと名残惜しくなってくる。


AKB48(全員)
なたりーはスカひら隊だけあってミニスカートが似合っててとても可愛い^^
指をクルクルするところで何回か狙ってみたけれどどれもハズレw
まぁ、認知されてる訳じゃないからムリも無いか^^;
と、思ってたら花道にともちんが!
おぉ!近い!とか思いつつ軽くガッツいてみるw
今度は花道になっちゃんが!!
なんか〜、なんか〜、っていうイメージだったのが
コブシを元気よく振り上げ歌う姿が推せる!!
その瞬間なっちゃんにガッツいてました(爆
でもやっぱなたりーが目の前に来るとなたりーに夢中!忙しい忙しいw


スカート、ひらり(全員)
スカひら隊が着替えてきて最後の曲、『スカート、ひらり』
なたりーの笑顔を目に焼き付けながら踊ってましたw
あ、ひらり禁止令はちゃんと守ってましたよw




そして、楽しい公演もあっという間に終演。
しかしこの内容では堕ちる人も多いよなぁ。と納得w
ボクの場合、2月に『AKB48』の存在を知っていたものの、
「こりゃ絶対ハマるな」と思って意識的に回避してたからね^^;
しかしながら周りでハマっていく人達の楽しそうな姿を見ていると、
気にならないはずが無く(笑)地方イベントやメディア露出を中心に
興味がどんどん沸いてきて今に至る、という訳なんだけど
もっと早くハマっててもよかったんじゃないかなぁと思うこの頃w


しかし初めて公演を観たにもかかわらず、順応性バツグンの自分にも驚くw
そりゃ確かに振り付けが夏センセだからねぇw
体に染み付いたオドリストとしてのアビリティはまだ健在か。
大抵の曲は初見でも見よう見まねで振りコピできてたからw
(さすがにお立ち台の上なんで軽くですよ、軽くw)
また、ダンスも楽しいけど、楽曲クオリティも高い。
バラードでも、アッパーな曲でも聴いてて何かを感じる事ができるのは
やはり心に残る"何か"があるからだと思いますね。
アルバムの発売はまだですか?と問いたいくらい気に入った曲が多いです。


・・次はいつ行こうかなぁw
AKB48必死系になる事はたぶん無いと思うけど(距離の問題ね)
あの楽しさならまた何度かは見に行っておきたいところ^^
なたりかわいいよなたりー♪