マックスプロデュース名古屋撮影会

こんばんは、そしてお久しぶりのVELLです。
ちょっとプライベートで悩み事があって、なかなか更新できませんでしたm(_ _)m*1


さて、今日は初めてマックスプロデュースの名古屋撮影会に参加してきました。
とは言っても15時まで仕事してたんで、参加できたのは4部だけだったんですけど^^;


15時までに仕事を片付け、会場のスタジオセンターまでクルマを走らせる。
充分間に合う時間なのに、ついついアクセルを踏む右足に力が入るw
そして16時前には現地到着。建物の外観だけ見たら、
「ホントにここでいいのか?」と思うほど寂れた建物がw
意を決して中に入ってみると、3部のサイン会が開催中でした。
並んでるとこを見ると・・ん?1人足りないぞ。
と思ったら永島さや佳ちゃんが3部の途中に体調不良でダウンしちゃったみたい。
まぁ、そういう事もあるか^^;*2
ともあれ受付を済ませ、サイン券を2枚受け取る。
カメラの準備も整えて、4部(ハロウィン)の開始を待つ事に。


予定より10分ほど押して4部開始。しっかし人多いよ。
30人くらい居たんじゃないかな?これは大変そうだぞ^^;
さて、最初に出てきたのは、
子悪魔ルックの海川ひとみちゃんと、魔女見習いルックの飯田ともこちゃん。
撮影は白バックにスポット照明と、レフに囲まれたブース状の2ヶ所。


まずは魔女見習いともこちゃんから撮る事にw
白バックにスポット照明は非常に撮りにくい^^;
どの角度から撮っても影が写ってしまうのは困るなぁ。
しかしそんな事はお構い無しに、ホウキを手に元気なポーズをいっぱい取ってくれました^^
2回立ち位置を変えて撮ったら、今度は海川ひとみちゃんの方へ。
ブースの中で待ち構える子悪魔ひとみちゃんw
いつも持ってる☆の付いたステッキじゃなく*3
三又の槍を持ったひとみちゃんを撮ろうと並んでいたら、
「あと3分で〜す」とスタッフの声が。えぇ!このままだと撮れるかどうか?
1枚も撮ってないのにそりゃないよと思うも、なんとか数枚だけど撮れました^^;


そしてポジションチェンジ。
今度はひとみちゃんが白バックの方へ。しかしこれがまた困った事に!
ともこちゃんは黒い魔女衣装なんで、いい感じで撮れてたんだけど、
赤い衣装のひとみちゃんになぜか露出が合わない^^;
スポット照明が強いせいもあって、白とびを起こしたり、
絞り優先で撮ると全体的に暗くなっちゃったり^^;
結構撮った割には良カットが少なくて(´・ω・`)ショボーン
気を取り直してブース側のともこちゃんの方へ行こうとしたらあえなく時間切れ・・orz
この時点でともこちゃんとひとみちゃんの撮影は終了。


開始から30分を過ぎた頃に渡辺結花ちゃんと井尚美さんが登場。
井さんはネコ耳が付いてるけど、何がモチーフなんだかよくわからないw
結花ちゃんはなんとシスター衣装!これはアリだわ!w
さっそく白バック側で結花ちゃんを撮影。
ともこちゃんと同じく、黒い衣装がボクのカメラと相性がいいのか、
いい感じで撮れるのを良いことに、連写モードでシャッターをきり続けました^^
お祈りのポーズは目を閉じてるんで、どの角度から撮っても目線を気にせず撮れるのがいいw
って・・気付いたら160枚超とか!撮り過ぎですから!w


で、ポジションチェンジ。今度はブース側に居る結花ちゃんの列に並ぶ事にする。
そしたらちょうど後ろには撮影が終わったともこちゃんが私服で登場。かわいい。
ともこちゃんサイン会が始まるも、まだみんな撮ってるからなかなか並びに行かないw
と、そうこうしてる内にブース撮影の順番が回ってきた。
ブース内はちょっと明るかったんで絞って撮るくらいがちょうどいい感じ。
しかしシスターの結花ちゃんを前にすると、みんなまるで迷える子羊みたいだw


ブースでの撮影を終え、既に始まっているサイン会の列へと向かう事に。
さて、今日の主目的でもあったサイン会!
なんせ今までENDLESSレディとしてのともこちゃんは何度か撮っているものの、
ENDLESSスタッフの鉄壁ガードに阻まれ、サインはおろか、会話すらできていないのだ^^;
そんな訳である意味"初めまして"なサイン会にちょっとキンチョーw
S-GT@富士とS耐@岡山で撮った写真をプレゼントしながらお喋り♪
今日のともこちゃんはなんだかゴキゲンみたいで、元気いっぱいでした☆
それと『☆GOGOともちゃん日記ちゃん☆』で書いてたスペシャルネイルが可愛いかった^^
ハロウィン仕様で今日の撮影会にはピッタリ♪
・・あ。お喋りに夢中でスペシャルネイルの写真撮るの忘れてた^^;


ともこちゃんの列を後にし、つぎは誰の列に並ぼうか・・と悩むw
なにせ開始時に貰ったサイン券は2枚。ともこちゃんで1枚使ったので、
あと1人にしかサインを貰えないのだ。
最近ちょっと気になる海川ひとみちゃんに行くか?
いや、せっかく写真持ってきたんだから結花ちゃんに行くべきか?
しばし悩んだものの、シスター姿のままテーブルについた姿を見るなり、
結花ちゃんの元へ、迷える子羊は向かったのでしたw


シスターに捧げもの*4を渡してまた"初めまして"のご挨拶w
S耐を見に岡山まで行った時、陽射し強くて変な日焼けしちゃったって事を話したら、
ボクのおでこ見て「肌キレイですよね、うらやましい」とか言われましたw
ってか、着眼点ソコですかい!みたいなw
しかしまぁ、思ってたよりも超まったりなペースだなぁw
こっちが1人終わる間に隣の海川ひとみちゃんの列は3人位進むとか(爆
ひとみちゃんの対応が短い訳じゃないんだけどね^^;
結花ちゃんの空間がゆっくりすぎるんですw
サインも貰って、今度は忘れずに記念撮影♪


撮影そのものは4部だけなんであっという間に終わっちゃったんだけど、
サイン会のまったりした空間はなんだか心地よく思えました^^
また機会があればぜひ行きたいと思える撮影会でしたよ♪




撮影した写真は、事務所及びご本人に許可を頂くことができたらUPの予定です。お楽しみに。

*1:もう解決してますw

*2:本人や推してる人には気の毒だけどね

*3:東海ローカルネタでゴメンナサイw

*4:S耐@岡山での写真