さて、今日は地元名古屋での
"AKB48『会いたかった』発売記念イベント〜胸の内 さらけだそうよ〜"
に参加してきました♪
超長いのでレポを読みたい方のみ"続きを読む"をクリック♪


前日に大阪イベントに参加していたKOUさん、なり君と名古屋駅で合流。
1日乗り放題でお得なドニチエコきっぷ*1を購入。栄へ移動し会場のナディアパークに到着。
とりあえず、整理券配布の列に並ぶ事に。11:00の時点で下の公園まで列が伸びていた。
すると、スタッフより今回のイベントは2回行われるという告知が。
券を引き換えてみると300番台中盤。ってことで2回目イベントへの参加が確定。


一旦、会場を離れてマックで買ってきた昼食を食べつつ、開場待ち。
過去に何度か来てる会場だけに、おいしい観覧ポイントがステージ外にもあることは承知の上w
そんな訳で一度は2段目のテラスに居座ろうと思ったが、KOUさんから7階がイイとの話を聞き、一緒に上がっていく。
7階に着いてみれば、ステージまでの距離はあるものの見晴らしバツグンw
下の方にはパンダの気ぐるみを着た人が何人も見えたりw
そして13:20に開場し、ヲタが思い思いのポジションに着くのを見ながら高みの見物w


14:00に1回目のイベントが開演。
司会のブロードキャストの前説もそこそこに、メンバー登場。
まずは『会いたかった』
続いて『スカート、ひらり』
簡単な挨拶の後『だけど・・・』の順で披露。
上から見てると普段からAKB48に接してるわけじゃないボクには見分けが付けにくいがw
ツーテールがぴょんぴょんしてるえれぴょんはドコにいても目立つ目立つw
なたりとえれぴょんだけは20人の中でも見分けがつきましたww
そして皆さんお待ちかねの握手会へ。これがまたやけにスローペース。
そりゃ200人入れるはずの会場に、どう見てもそんなにヲタは入っていないのだから。
途中、手持ち無沙汰になったメンバーが上の方で見てるボクらにもアピールw
こういうところで目配り気配りできるメンバーとそうでないメンバーがわかってしまうw
残念ながらなたりは後者に属するようで、期待していたアピールはなし(´・ω・`)
りなてぃんは隣に居たKOUさんに対して、明らかな視線を送ってくれてたのにねww
まぁ、この辺は認知されてるのか、ボクの様なPDかの違いもあると思うけれどw


そんな風にボクがガッカリしていたところに奇跡は起こった!
なんとえれぴょんが上に向いて手を振ってるではないか!w


おぉー!えれぴょんカワユスなぁ♪と思って見てたら、


なんとYKK*2まで披露!w


うわさのキラキラパワーはなんと7階まで届きました!(爆


前からかわいいかわいいと思っていたえれぴょんの凄さを垣間見たような気がww
そうこうしてる内に1回目のイベントは終了〜。


2回目のイベントが15:20に開場。2順目で中に入り、ステージ右過度2列目ポジションを確保。
実は1回目のイベントを上から見てた時に、推しのポジションを確認済w
なたりとえれぴょんがオイシイところで正面に来る場所を狙ったのだw
そして16:00に2回目のイベントが開演。
まずは『会いたかった』
ついさっき7階まで届いたキラキラパワーに感化されたのかw
この曲ではえれぴょんばっかり目で追いかけてましたねw
正面に来たときのえれぴょんはホントにキラキラしてました。すごい!
続いて『スカート、ひらり』
この曲は大阪イベントでも目にしているので割と踊れますw
そして2番のサビ「青春はいつも前を向いてる〜♪」でなたりが正面に!*3
なたりはホント楽しそうに歌って踊るね^^
たかみなから簡単な挨拶の後『だけど・・・』
このバラードが歌われていた時、ボクは大人しくえれぴょんを見ていたのだが、
後に後ろで想像もつかぬ状況が発生していた事を知ることになる(爆


歌披露が終わり握手会へ。しかし、ヲタ人数の多さからか「30分で打ち切ります」という告知が。
しかも流しのスタッフは増員され、先程の1回目とは裏腹に非情なまでの高速握手会へと変貌していた。
この時点で全員に声をかけようという事はムリと悟り、的を絞る事に。
当然狙いはえれぴょんとなたり・・のはずだった。
が、スタッフの剥がしが思いの外強く、握手したかしないかの内に右へ右へと流される。
このままではマズイ!と思い、えれぴょんの前で踏ん張り「ファンになりました!」と伝えたら
もうボクの体が半分右に流されているのに、こっちに向いてキラキラな瞳全開で


⌒(*‘ v‘)⌒「ありがとうございます♪」


って応えてくれました☆えれぴょんテラカワユス!!(爆


だが、その余韻に浸る間もなく無常にも花ちゃん、りなてぃん、なたりは流されておしまい・・orz
握手できた記憶があるのは、おーいえ、たかみな、あっちゃん。*4
あと、落ち着いて握手したのはラスト3人の松原夏海ちゃん、峯岸みなみちゃん、宮澤佐江ちゃんだけだよ^^;


そして再び7階から高みの見物をする事に。そして、また奇跡は起こった!w


1回目の握手の時と同様に、


えれぴょんがボクらの居る7階に向かってなめらかなYKK!w


こっちも同じ様に、皆でえれぴょんに対してお返しのYKK!w


すると、今度はえれぴょんが、


ぴょんぴょん飛び跳ねながらYKKするとか!!


あかん・・かわいすぎる・・


あまりに強力なキラキラパワーにてえれぴょんに墜ちましたww


そして2回のイベントが終了し、KOUさん、なり君と共にタリ会の感想戦にお邪魔w
なんとあのパンダ界隈の人たちはお知り合いだったのねw
話していると『だけど・・・』披露中にパンダEXILEなるヲタ芸(!?)が発動していた事を知る(爆
ずっと前見てたから気づかなかったよ・・^^;
そんな楽しいお話も19時にはお開きに。カフェ前にて皆で記念撮影後、一路栄へと向かうw


駅へ向かう途中、サカエチカの階段を降りたところで、ふと思ったことが。
(・・そういえば、日産ギャラリーの展示車、今週は何だっけ?)
ボクはクルマ好きでもあるので、何気にそっちを向いたらなんと!
緑のガチャピンセレナ&赤いムックラフェスタが置いてあるではないか!(爆
これはネタになる!と思わず皆を呼び止めるボクw
みんなで写真撮ったり、パンダ界隈が乗り込んで記念撮影したり凄い事に(爆w
日産ギャラリーの女性スタッフにも笑われるというなんとも残念な光景でしたw


皆さんとお別れ前に挨拶代わりの名刺を配る事にしたのだが、
これがまたある意味失敗作(?)になってしまった、なたりVer.名刺w
まさかイベント当日に推し変が起こるとはボクも思ってもいなかったもので^^;
今度お会いする時はえれぴょんVer.を作っていきますww
ともあれ、面白い時間を共有できて楽しかったです♪ご一緒の皆さん、お疲れ様でした^^


・・しかしこうも簡単に現場で推しがコロッと変わってしまうなんて、今まで無かったんだけどなぁ。


恐るべし、キラキラパワー!!(爆


そして、えれぴょんは天使!!!!

*1:大人600円

*2:というヲタ芸?らしい。

*3:これを狙ってのポジションだったのだ

*4:この辺りはメンバーから掴まえに来てくれたw