東京オートサロン2007(初日のみ)

今週2回目の東京遠征。目的はもちろん東京オートサロン
仕事の関係で参加は金曜日の初日のみ。
ちと入場料金が土日に比べて高いのが気に入らないけど、
1時間¥500の撮影会だと思えば安いものかww
覚え書き程度ではありますがレポを残しておこうと思います。


前日夜
出発前にチャットビでともたろ〜こと中川知映ちゃんに挨拶♪
初オートサロン頑張れと激励。ホンの僅かな時間だったけどね^^;
夜行バスに乗り込み、いざ東京へ。


5時半
何の問題も無く東京駅八重洲口へ到着。
あんまり早く着いても店すら空いてない時間なのでw
秋葉原のネットカフェでのんびり。
まったりしすぎてしばらく寝てたw


9時
そろそろテンション高めておく為にも起きて秋葉原を出発。

寝起きと食後はテンション低いのでww


11時前
幕張メッセ到着。

わかっちゃいたけど、早く着きすぎた。
寒い中外で待つのもヤなんで、マックで寒さしのぎしつつ、
今日のスケジュールをまとめてみたり。


13時前
余分な荷物はコインロッカーに放り込み、入場列へと並ぶ。

前売りチケットを買っておいたんで、時間もかからずあっさり入場。
入場後さっそくingsブースへ行くと、場所取りしている人がちらほら。
ボクもその場に居たら開始時にはなぜか最前ポジションにw


13時半
AZURE、ings SRQの7人がステージに登場。
AZUREは小笠原美穂、斉藤優矢野涼子山口由紀子ら4人のユニット。

ings SRQはAZURE兼任の矢野涼子を筆頭に、進藤茜、中川知映、早瀬めぐの4人。
挨拶もそこそこにAZUREのオープニングライブが始まる。
最前ポジションに居るとさぞ必死系に見られそうだがw
曲も振りも知らないので大人しく手拍子しつつ見守る*1


14時頃
ライブ終了後はingsデモカーのLEXUS GSを背にともたろ〜とあかねちんの撮影タイム。
 
こちらの2人はSRQコスチュームではなく、LX SPORTの純白ドレス。
撮影が終わり、控え室へ戻るともたろ〜に差し入れと最優秀新人賞のプレゼントを渡す。


その後はテキトーに別のホールを見て廻ってみたり。
通りがかったスズキブースでダンサーさんが楽しそうに踊ってる姿に目を引かれる。
 
ひとりカワイイ子が居たんだけど、名前がわからず。どっかで見た事ある気がするんだけどなぁ。
ハンコックブースで3人組アイドルが歌ってたのでちょっと足を止めて見てみたw
ハレンチ☆パンチかと思ったら違ったっぽい。(後にperfumeと知る)

14時半
SRQのトークショーを見に、ingsブースに戻ってくる。
 
あまりキンチョーしてなさそうなともたろ〜に、ちょっと安心するw
SRQの中で、誰が一番天然か?というお題に対し、
ともたろ〜曰く、4人の中で一番天然なのはあかねちんらしい。
この日は、あかねちんはコスチュームのベルトを忘れてきて、
ingsホイールのセンターキャップをバックル代わりに付けてたしw
 
4人揃って笑いの絶えない楽しいトークショーでした^^


15時頃
トークショーが終わったので、今度はENDLESSブースへ遊びに行く事に。
ちょうど物販ブースに渡辺結花ちゃんを発見!

10月のMAX撮影会以来だったんで、福引をしつつその時の写真を渡す。
結花ちゃんがちゃんと覚えててくれたのはポイント高し^^


ちょうど交代の時間だったらしく、今度は飯田ともこちゃん、永島さや佳ちゃんが登場。
永島さや佳ちゃんのアニメ声に負けて福引に再挑戦w
更には「DVDなんてどうですかぁ?」となかなか商売熱心w

さや佳ちゃんの押しに負けて、つい買ってしまった。1000円だったしw


ともちゃんは相変わらずマイペースというか、独自のいいともワールド展開中w

ともちゃんにも結花ちゃん同様、MAX撮影会の写真を渡すも、
「なつかしいねぇ♪」とは言ってくれるもののどうやらボクの事は覚えて無さそう?
買い物ついでにと思ってさっき買ったDVDにサインしてもらうことにしたんだけど、
ともちゃんから「お名前は?」と聞かれる。
さっき渡した写真ファイルに名前書いておいたのになぁ。まぁ、覚えてないんじゃ仕方ないか^^;
「VELLです」と名乗ると、サラサラとサインを書き出すともちゃん。
ともちゃん「これ(DVD)何が入ってるんだろうねぇ?」
VELL「え?ともちゃん見てないの?w」
なんて談笑しつつサインに目をやると、次の瞬間目が点に!そこにはなんと


”めるさん”


とサインしてくれてました(´д⊂)
違うよともちゃん・・VELLだよ・・
と思いつつも書き直しを要求するのもアレなんで結局そのままw
ともちゃん節は相変わらず。全く行動がつかめん子だ(爆


15時半
またまたingsブースに戻ってくる。
もちろんSt.Cherishのライブが目当てなので、右最前ポジ確保*2
セットリストは
SWEET HEART
・LOVE SMILE
・Dear Memories
の3曲。撮影が禁止となれば、カメラを下ろして振りコピして楽しむのが一番w
SWEET HEART、LOVE SMILEに関しては割と覚えてるので、ももよんと一緒に踊って楽しんでみたり♪
最前ポジなんで、後ろの人の迷惑にならない様に小さめの振りにしてたのに、
うしろの方の見物人から


「なんで一緒に踊れるんだ!?」


って声が聞こえてきたw
まぁ、そう驚かれるのは今に始まった事じゃないので想定内ww
しかし、予想外だったのはともたろ〜にチェックされてた事だったり(爆
ともたろ〜達は左側かぶりつきで、スピーカーが死角になるからこっちは見えないと思ってたのに、
St.Cherishとボクを交互に見てチェックしてたらしいw
いやはや、どこから見られてるかわかんないもんだねぇww
とは言え、ノリノリで楽しんでた事は否定しようがないんだけど。ダンス楽しいしw


16時頃
そういえばほとんどクルマ見てないなぁw
と思ってあちこちのブースを見て廻ろう。そう思ったのも束の間。
ハンコックブースで行われていたハレンチ☆パンチのライブを鑑賞。
 

 
初めて見たけど、やはりライブ系の催しに目が行ってしまうのは元アイドルヲタクの性かw


17時半頃
ingsブースに戻ると、ちょうどともたろ〜やあかねちん、めぐちゃんが撮影会の最中だったんで、
乗り遅れるなとばかりに撮影開始。

白いLX SPORTのドレスがサマになってたけど、
「ご飯の時になんかこぼしてしもた」というのがなんともともたろ〜らしいというかw
 
それにしても、シックな装いにもかかわらず、カメラを向けると屈託の無い笑顔が返ってくるんで、
雰囲気のある写真が1枚も取れてないのはご愛嬌ってところかw

最後にめぐちゃんに8日の撮影会で撮った写真を渡し、ingsブースを後に。


18時
13時から5時間が経過し、あっという間に東京オートサロン2007初日が閉幕。
ほとんどingsとENDLESSブースのある西ホールにとどまっていた様な気がするw
クルマは同じくingsとENDLESSがメインで、他はほとんど撮ってないとか。
こう見えても実はクルマ好きなんですよ。ただ、被写体としてはクルマ<<<女の子ですけど(爆
クルマ好きからは「何しに行ったんだか」と言われそうだけど、ボク的には満足できた5時間でした♪

*1:ライブは撮影禁止だったので、写真は無し

*2:ライブは撮影禁止だったので、写真は無し