大阪オートメッセ2007レポ(前編)

インテックス大阪で行われた『大阪オートメッセ2007』に参加してきました。
3日間のうち、ボクが参加したのは最終日となる12日のみでしたが、
かなり楽しんであちこちのブースで撮り歩いてましたww
長いので前編後編に分けて書きます。こちらは前編。
レポを読みたい方のみ"続きを読む"をクリックでどうぞw




早朝4時に起き、愛機12SRに乗って名古屋を出発。
東名阪自動車道名阪国道ルートも空いてて時間に余裕が出来たんで、
天理を越えたら下道で大阪方面へ。なんとか8時には現地に到着。


開場してすぐにingsブースへ。さっそくCAZたんと合流w
オープニングではAZUREとingsSRQの登場。進藤茜ちゃんが体調不良でお休みとのこと。
ともたろ〜こと中川知映ちゃんがボクを見つけてくれたんで、さっそく撮影開始。

やっぱともたろ〜にはingsSRQの衣装がよく似合ってるわ。うん^^


ingsのオープニングが終わるや否や、猛ダッシュで6号館へ。
ロックフォード衣装を着たももよんこと藍原ももよちゃんを撮りに行く為である。
しかしブースはものすごい人だかり!とてもじゃないがまともに撮れそうにも無いので、
写真は諦め、ももよんに顔見せがてらちょっと挨拶のみ。


その後はもう一度ingsブースに戻り、SRQトークショー
バレンタインデーが近いという事でチョコ争奪じゃんけん大会開催!
しかし勝負運が無いのかあっさり敗退(´・ω・`)

その後、フォトセッションとグッズの宣伝などなど。


一旦DUNLOPブースにいる友人のところに顔を出してから再びingsへ。
グッズ即売会に並び、SRQタオルにサインをして貰いつつお喋り。
ともたろ〜にはA3サイズで印刷した写真を渡したら大喜び!!

こうも喜んでくれるとは正直予想外だったんで嬉しい^^


そして本日1回目のSt.Cherishライブ!CAZたんと並んでスタンバイw
St.Cherishのステージは撮影禁止なんで、二人で振りコピw
やっぱ楽しいけど病み上がりなんでほどほどに。前日まで風邪ひいてたからねw
グッズ即売会では11日より発売のSt.Cherishの新曲CD『ミライニツナゲテ』
そしてDVD『Our Seasons two』も購入。
ももよんにはオートサロンで渡し損ねてた撮影会の写真と、
ともたろ〜にあげたのと同様にA3で刷った大きい写真をプレゼント。


その後はちょっと時間が出来たんで、6号館をブラついていると、
BINSETブースに天野あいちゃんを発見!!
 
よかった、すぐ見つかってw
しかしながら人はさほど多くないものの、電球のライティングに手こずる^^;
手こずるというか、後から見たら全然まともに撮れてない。
顔は白飛びしちゃってるわ、ISO感度を400や800まで上げてもブレてるわ。
あの照明だとRAWで撮って後から調整したほうがいいのか?
あいちゃん、もっとキレイに撮ってあげたかったんだけどな〜。
と思いながらも、再び友人の居るDUNLOP/FALKENブースへ。
ステージ上では07'DIGICCOが歌い踊っていたんでちょっと撮ってみる。
しかし動きのある被写体を追うのはホント難しいね^^;


朝から休憩もせずに動きづめだったんで休憩がてら食事。
・・のはずが、食べ終わったボクにCAZたんが「ももよん行けへんの?」と。
そうだ!ロックフォード衣装のももよん撮ってない!!
慌てて走って再び6号館へ。ブースに着いた時には時既に遅し。

朝同様にBREEZEブースは凄い人だかり。
「ももよん大人気だなももよん」とか暢気に言ってる場合じゃないw
なんせ今までロックフォード衣装のももよんを一度も撮った事が無いのだ。
ここで撮っておかねば!と思うも、正攻法ではムリと悟ってレンズ交換。
カメコの頭越しじゃ写真を撮るどころか、ももよんから目線を貰うことすら難しい。
な訳で右サイドにあるbBの後ろ側でアルミ製カメラケースに登って70-300mmを構える。
GTのPWなどでよく使う手段なんだけど、頭一個分抜け出るのは効果アリ。
ピントを合わせてじっと待って、ももよんが気づいて目線をくれたところで連写!!w

逆境を退けて撮った写真っていうのは満足度が高いねw
イチかバチかだったけど、ボクに気づいてくれたももよんに感謝♪ホントいい子だ^^